Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

Saittet 60

うどん県うどん県というけど
うどんばっかり食べてるわけじゃない香川県

  よく朝からうどん食べてお昼にうどん食べて
  おやつにうどん食べて夜食にうどん食べてるように
  テレビで取り上げられますけどね
  決してそういうわけじゃないんですよ~

  だけど何故か県民は
  よくわからないこだわりを持っていて
  少し変わった食べ方をすると
  すぐ 「 邪道だ 」 などと言うんですよ


    でもね

        シチューうどん
          シチューうどん って美味しいから
          ちょっとやってみて


邪道とでも何とでも言えばいいさ
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   私の最高齢のお友達
   ついに80歳を超えた画伯から
   今年も日本画展の案内を頂いていたんですが
   そのポスターが丸亀市役所に貼られていました

       手描きのポスター
       さすが 字お上手ですよね
        16日本画クラブ藍
         ( クリックすると大きくなるよ )
      カレンダーの裏に書かれていました  ステキ
         紙の下の方にキリトリのプチプチが


        日本画クラブ藍 
           第16回日本画展
            11月23日~11月29日
             まなびらんど第一ギャラリーにて



スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんばんは(^.^)

シチュー&うどん・・・・美味しいと思いますよ(^◇^)
うどんは匂いや癖がないので
シチュー&ライスと同じ感覚で食べられると思います♪~

お友達の画伯 80歳でこれだけの書体。
ご立派ですね。リスペクトです。

開催場所の まなびらんど・・・ネーミングが素敵ですね(#^.^#)

これは、絶対美味しそう♪
シチューにマカロニ(パスタ?)はよく入れるんですが…
今度、うどん入れてみます!!

そして、とっても素敵なお友だち(*^_^*)
画展の成功をお祈りしています!

達筆なので書道展と勘違いしそうですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>すぐ 「 邪道だ 」 などと言うんですよ
え~言われたこと無いですよぉ~
ちょいキモの「うどん脳」さえ許してる香川県民なのにぃ~

製麺所経営のセルフのお店で
「ワンコイン以上使うと負けだ!」と
K氏の教えにはありました(^^)/
店との真剣勝負に、武士道精神をも感じました!

居酒屋(魚民)でカルボナーラうどんなるメニューが
あって好きでよく食べていましたが知らない間に
メニューから消えていました(>_<)
香川情報ブロガーの私からは言いにくいですがうどんと
シチューの組み合わせはぜんぜんありでしょう!

まあ、うどんは味がないからピザでも何でも合うと思いますよ(笑)
焼きうどんなんかも当初は邪道だったと思いますし、頑張って
普及させてください。

シチューうどんおいしそう~
今度、シチューが残ったときに作って
みます。
カレンダーの裏に書くなんて素敵ですね
あまりにも達筆で書道かと(・・;)
日本画みてみたいです。

言の葉IS さま

袋に入ったうどんがあったので
何に使っていいかわからず
作ったのがコレです
普通に使うという頭がなかったというか

美味しさの秘密その1はセロリです(=^▽^=)

画伯お元気なんですよ~
スケッチ旅行とかもよく行かれるようで
こういう風に年を重ねられるといいですね~

まなびらんどって
生涯学習センターの愛称なんですよ
なかなかイイでしょ

えのころ sama

うふふ~
ありがとうございます

美味しさの秘密その2は和風だしです(=^・^=)

画伯私メチャクチャ大好きなんですよ~
癒されます
もう仙人みたいで( ̄ー ̄)ニヤリッ

やすろぐ sama

この方からの年賀状も
いつもこんな感じですよ
やすろぐsanこんばんは

>ちょいキモの「うどん脳」さえ許してる香川県民なのにぃ~

うどん脳 ラブリーじゃないですか
そして うどん脳は許されても
トンカツうどんは皆一瞬黙るんですけど
美味しいのに

>「ワンコイン以上使うと負けだ!」

Kさんはセルフのとこ行っても
諭吉渡して「釣りはいらね~ぜ」って言ってますよ
ピカピカ王子精神です

ボスプル sama

居酒屋でまでうどん食べようだなんて
どんだけ香川県に憧れてるんですか

>メニューから消えていました(>_<)

不評だったんですね
だって釜玉みたいなモンでしょ
イマイチ・・・

>シチューの組み合わせはぜんぜんありでしょう

ぜひ次回はデミグラスソースで
ビーフシチュー風にしてみたいと思います( ̄‐ ̄*)キリッ

カワイ sama

私的にはカレーうどんはアウトでした
あれ旨いですか?

>普及させてください

歌和囲財閥事業部で
全面バックアップお願いしま~す
まずはCM撮りから

Rin さま

あ、残ったシチューにって発想はなかった
味違うのかな(・ω・;A

>カレンダーの裏に書くなんて素敵ですね

さすが昭和一桁生まれです
大きな紙=カレンダー
思いつくところがステキ
紙質しっかりしてるからイイのかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad