Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

MEG特派員の多度津フェスティバル

毎年楽しみにしている多度津フェスティバルですが
今年は私は試験のため行くことができず
実行委員でもあるMEG特派員に写真などをお願いしておりました

   フェスティバル どうだった? 

   「 メッッッッチャクチャ楽しかった  」 と
     一言で片付けられそうになってしまったところを
     写真を見ながら根掘り葉掘り聞き出しました


   曇り空ながらも雨に合うことなく無事終えた
   多度津フェスティバル

    16多度津フェスティバル1
      今年のメイン会場は市役所前 町役場の通り


     16多度津フェスティバル2
       オープニングの餅投げは
       高所作業車からということで
       上がる人たちはヘルメットや安全帯着用です


     16多度津フェスティバル3
       MEGのママが顔をつけたヘルメット
       もうふざける気満々

     16多度津フェスティバル4
         ねぇ 私のお土産用のお餅は?



     今年は獅子舞フェスという形ではなかったけれど
     16多度津フェスティバル5
        たくさんの獅子舞連が参加


     16多度津フェスティバル6


     16多度津フェスティバル7
     獅子頭のついた船の桜川クルーズも安定の人気


     踊り連も
     16多度津フェスティバル8
       岡山うらじゃ 楽鬼
         絶対MEG 一緒に踊ってたハズだ


     16多度津フェスティバル9
       県内のよさこい連も
         ちなみに後ろに写っているのが
         多度津町役場
         鯉のえさが貰える役所です → 


     16多度津フェスティバル10


     16多度津フェスティバル11
       愛媛の天使族達のためにあるような写真
       「 天使レベルがMaxになりましたキュピ 」
           そうでしょうそうでしょう キュピ



   そういや当初は少林寺拳法とのコラボで
   だるま・・・とか言ってたの
   最近すっかり獅子舞がメインのようになっていたけど
     ここに来て だるま復活

        16多度津フェスティバル12
      コスプレだるまさんが転んだ大会   
      踊りの衣装も祭りのハッピも
      コスプレに含まれるらしい

        いいな~ これ楽しそう 
            私も参加したかった~


    16多度津フェスティバル13


     やはり来年は 試験よりコッチだな
       16多度津フェスティバル14


    今年のフェスティバルの予告記事 → 
    去年のフェスティバルの様子 ↓
              ぽっフェスの ぽ
              ぽっフェスの フェス


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      ぽっ の方と 食べ物ネタが無かったかれど
      実行委員で忙しい中写真送ってくれてありがとう

      16多度津フェスティバル15

      
スポンサーサイト

コメント

いつもよりまともな写真ばかりだなと思ったら
さいこちゃんが撮ったのではなかったのですね、納得です。
地味っぽいけどなかなか内容の濃いイベントですね!
B「季節外れのよさこい踊りいいなーv-282キュピ」
Y「私はやっぱりフラダンスがいいなーv-282キュピ」

かなり盛大なイベントですね。
そういえば、サンポートにも多度津の獅子来ていました。
桜川…名前はきれいなのに(以下略)

>>愛媛の天使族達のためにあるような写真
クリックしたのにデカくならんや~ん(T-T)
パラダイス長さん、こんにちは。

楽園長・地獄長「そうだそうだ~!ヾ(。`Д´。)ノ」

>>私も参加したかった~
1歩目でつまづいて転ぶくせにぃ~

最後のアクロバット飛行?もイイね♪

鯉のエサがもらえる役所、ほのぼのですね(^^;)
達磨の目はどうなっているんだろう???
クルーズありアクロバット飛行ありの
お祭りってすごいです^^

ボスプル sama

私の写真はいつも普通ですよ( ̄‐ ̄*)キリッ
多度津フェスティバルと汽車ぽっぽ祭りに
今年は健康フェスタも合体したイベントで
多度津フェスの部分だけでこれだけ行事があるから
結構濃いと思います

>B「季節外れのよさこい踊りいいなーv-282キュピ」
>Y「私はやっぱりフラダンスがいいなーv-282キュピ」

K 「お座敷の芸妓の踊りが一番ですよv-37キュピ」

カワイ sama

> かなり盛大なイベントですね。

今年は道路封鎖したりでかなり頑張ったみたいです
ちなみにこちらのフェスの実行委員の
MEGのママもサンポートの獅子舞身に行ってたようです

>桜川…名前はきれいなのに(以下略)

毎年前日に大掃除してるっぽいです
中讃地区の平野部に綺麗な川なんてないですよ(TωT)

やすろぐ sama

このブログの写真が大きくなるならないは
私の気まぐれが7割ですからね
楽園長sanこんばんは

地獄長「いつも見たい写真に限って大きくなりませんね」

>1歩目でつまづいて転ぶくせにぃ~

(・ω・;A なぜそれを・・・
次回から「さいこちゃんが転んだ」になってしまうかもしれません
参加者はさいこちゃんのコスプレで

>最後のアクロバット飛行?もイイね♪

何が凄いって
これ個人所有の飛行機なんですって
まるで地獄長のような・・・

Rin さま

役所は一度しか行ったことないけど
なんだか緩~い空気が漂ってました

>達磨の目はどうなっているんだろう

ホントだ
どうなってたんだろう
来年も使うのかな

>クルーズありアクロバット飛行ありの

こう書くと凄く豪華そうだね
平たく言えば 何でもアリなんだけど(笑)

これは!ものすごく楽しそうなイベントですね!
参加する方も、観る方も……

『コスプレだるまさんが転んだ大会』最高♪

パンフレットも凝ってますねぇ…(*^_^*)

えのころ sama

小さな町の小さなお祭りなのに
えらく気合入ってるのね
もしかすると実行委員が一番楽しんでるのかも
  いやぁ ホント 毎年毎年(*-ω-)

だるまさんが転んだも
コスプレしてなきゃいけないという
ムチャ振りが素晴らしいでしょ

拍手コメントの鍵コメカロsama

おおおぉっ
見つけた(=^▽^=)
のに友達申請ボタンがないよぉ(TωT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad