Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ハロウィンについて考える

毎年この季節になると
ハロウィンについての問題が取り上げられます
ハロウィン自身より
その報道の方が年中行事的になって・・・

否定的な意見の代表として

  ① 迷惑
  ② 本来の意味わかってんのか
  ③ 日本の祭りじゃない
  ④ 経済効果より被害総額が大きい
  ⑤ 子供ならまだしも大人が

    などなど


    はぁ? ってことで
   今日はそれに付いて私がお答えしていこうと思います


① たしかに迷惑かもしれませんが
   それは日本のお祭りも同じこと
   集団で行動して周囲に迷惑をかけてるって部分も
   まったく同じ
   街がゴミだらけってのも同じ
   交通違反してるのも同じ
   太鼓台が交通渋滞起こしてるのは何故許せる
   祭りの獅子舞持った行列が
   待ち時間にウチの駐車場で飲み食いして
   散らかして酒飲んでゲロってるのは
   被害受けるのが少数だから我慢しろってか?
   家の中でやるだけなら誰も迷惑かからないって?

   私がこんなの冷蔵庫に入れてるから
      16さいこのハロウィン1
         ポニョ子が気持ち悪いと文句を言います
         家の中でも迷惑は生じます


         でも変わりにおやつを貰えるという
      16さいこのハロウィン2
           特典もあります


② 本来の意味など
   どの祭りも既に無視です
   全国的に有名なお祭りだって
   観光資源化した地点でそんなもの
   初詣もお遍路も
   イベントと観光を目的とした人が大半です
   だから経済効果があって皆が潤うんです

③ 日本の祭りじゃないだと?
     だから何?
   そんなこと言うヤツは和食以外喰うな
   コーヒーのことコーヒーって言うなよ
   煎り豆煮汁って言えよな

④ 被害総額分 儲ける人がいます
   清掃業者にもお金が支払われるわけだし
   国から税金を絞り取られ生活が圧迫されるのは
   辛くてしょうがないけど
      16さいこのハロウィン3
        無駄遣いは辛くない
        税収も増えるでしょ

⑤ 大人が楽しんじゃ何故悪い
   アメリカの大学生だって仮装を楽しみます
   しかもアメリカのお祭りじゃないし
   なんでも子供優先とか言う考えもおかしい
   大人がダメなら子供もダメ
   子供なら許してもらえる的な考え方が
   バカな親子を増やしてる
   そして子供が楽しいことは大人だって楽しいんです



  ここは日本です
  日本人は古来より
  異文化をおおらかな態度で受け入れ
  柔軟に変化させ生活に根付かせてきました
  今の日本はムチャクチャだとか言うけど
  ぶっちゃけ昔の方がムチャクチャですよ
  型破りとか言うけど 本来型なんてないですからね

最近何でも禁止だの取り締まりだのと
排除する動きがあるようだけれど
守らせるというプロセスをすっ飛ばしすぎ
まずは モラル というものの中で
皆が楽しめる方法を考えるべきなのではないでしょうか

 日本人はお祭りが好きな人たちなのだから

       16さいこのハロウィン4
        こんなのもある


        これで家の中歩いても怒られたし
           ミス・インスタグラム


上記は個人の見解です
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン


   ・・・・と 一通りハロウィンを正当化したところで

      ハロウィンパーティーです
      誰も迷惑をこうむらない ( と思われる )
      誰も困らない ( カも知れない )
     
     アラブ第七婦人の会 ハロウィンコラボ 
     ちまちまと始めて行こうと思います

      婦人じゃないとか会員じゃないとか
      一切関係ない
      無差別コラボでございます
      次回から皆様よろしくお願いいたします


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポニョ子さんに1票!
秘密のさいこちゃん、おはようございます。

その気持ち悪いのは梅干し味のモンブランですか?
スイートポテトは美味しそうだな♪

① 迷惑
まあ車道にあふれて移動しちゃダメだよね。

② 本来の意味わかってんのか
あてもなくウォーキングするより良いよ。

③ 日本の祭りじゃない
アメリカの会社と共同開発ですよ(^^)/ 祭りじゃ祭りじゃ~

④ 経済効果より被害総額が大きい
運転しながら遊んでて死亡事故起こすのは最悪行為!
やめろ!!

⑤ 子供ならまだしも大人が
え~ オッサンだってコンプするの楽しいじょ~

‥ん? ポケGOの話じゃないの!!

ポニョ子ちゃんも苦労が絶えませんね(^_^;)
その脳みそは夜な夜な儀式に使われてるのでしょ?
こちらのハロウィンは今年も静かに過ぎようとしています。
まぁ秋祭りで老若男女関係なくパワーを使い切っていますからね!

分かりやすい解説ありがとうございます。
上のはイカの塩辛、下のは・・・和菓子かな?

土曜日の渋谷
えらい人出でした
夕方あのスクランブル交差点渡ったけど
誰が仮装で誰が普通なんだか・・・(笑)

さいこchan それらしいグロイものが・・・
あんなのが冷蔵庫にあったら
v-359v-359v-359

・・・ということで (どうゆうことで?)
UPしておきましたので お願い致します

最初の脳みそは苺ムース?で
2番目の脳みそはムースに苺シロップかけ?ですか?
冷蔵庫に入ってたら、ビックリです!

鍵コメママ sama

何経由でここへ(笑)
こっちはなんとかやってくから
頑張って~

やすろぐ sama

そんな票無効ですよ
やすろぐsan こんばんは

ポケGOもそれなりに問題があるけど
オッサンがコンプするのが楽しいのは仕方ないですね
てか逆に子供にスマホ遊び容認するほうが
問題ですよね

今日も万歩計つけてウォーキングに励んでください

ボスプル sama

ハロウィンのコスプレで
顔中傷メイクしてるポニョ子に
そんなこと言われたくないですよ( ̄‐ ̄*) 

あ、脳みそ親んチの冷蔵庫に移すの忘れてた

>まぁ秋祭りで老若男女関係なくパワーを使い切っていますからね

ボスプルsan若さが足りてないんじゃないですか

カワイ sama

>上のはイカの塩辛、下のは・・・

白子です(*-ω-)キリッ

ひめ sama

香川ではポニョ子のが仮装で
私が普通です

>あんなのが冷蔵庫にあったら

白いのの時は怒られなかったのに
ピンクになると怒られたの
何故かしら~~~~~

画像戴きました~

Rin さま

最初のはイチゴのチョコに
黒いチョコを挟んだラングドシャを砕いて混ぜ
( これで気持ち悪いピンク完成 )
型に色粉を塗って流し込んだの

白いのは杏仁ミルクプリンにイチゴソース
ソースもわざわざ作ったのよ
家に無かったから

試験前に何やってたんだか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad