Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

試験の日

基本予約投稿の上
土曜日はコメント欄も閉じておりましたが

    地震の被害にあわれた方に
    心よりお見舞い申し上げます
    これ以上被害が大きくならないこと
    1日も早く安心して過ごすことが出来ますよう
    お祈り申し上げます


                           


土曜日は遊び呆けておりましたが
昨日の日曜日 ついに試験を受けに行ってまいりました

      試験の日1
       私の受験会場は高松の某高校
       すごくキレ~ 尽○学園の校舎とは雲泥の・・・


      駐車場はないし公共の交通手段と言っても
      中讃地区からだとJRと琴電を何度か乗り換えて
      結構大変です
      試験の日2
       私は行きはパピーに送ってもらって
       帰りはY嬢が迎えに来てくれるという
       ヒジョーにありがたいご身分で

   そもそも各県に全て受験会場があるわけじゃなく
   県外まで受けに行かなきゃいけない方もいます
   危険物もそうだったけど
   こういう試験は必ずと言っていいくらい
   高松は試験地になっているので文句言っちゃいけません
   ( 東京行くから交通費と宿泊費と出張手当って言ったら怒られた )

   会場前で 「 がんばってくださ~い 」 と
   こんなチラシたちを配られる
      試験の日3
        試験対策講座って
         落ちること前提で渡してる?
         来年用ってか?


       その中にこんなのがあったので
       時間までチラリと覗き見
      試験の日4
      これって毎年公認らしき講習会やってるトコだよな
      ってことは出題傾向完璧なところが分析した
      今年の出題ポイントか?これ出来れば完璧か?


     試験の日5
       おぉぉっ  全て解るぞっ ラクショーだぁ

    何を隠そうワタクシ
    平成21年から26年までの過去の問題集だと
    どのどの年も正解率90%を越えていた
    25年度の問題は全問正解という素晴らしさ
    
    ただ昨年度は出題傾向が変わっていた
    それまでは似た感じの問題もあったけれど
    だから今年も変わるんじゃないかと
    まぁ27年度の問題もほぼほぼ出来てたから・・・


   そしてその結果は私の予測したとおり
     問題の雰囲気が全然違う
     
     広島の某姐さんが
   「 広島会場配ってなかったよ いいな~ 」 って言ってたけど
    
    よくないよ
  直前チェックの問題1個も出てないからね


  学科試験が終わって思わず社長にメールしてしまった
    「 ごめんね社長 なんちゃわからん(T-T) 」

   ソッコー電話かかって来ましたとも

   実施試験の論文はちゃんと書けたけれど
   実施問題の方もトンチンカンでございましたが
   それでも学科よりはマシか、と

   ただどんなに論文と実施問題が出来ていても
   先に学科が出来てないと論文読んでもらえないという

  ちなみに学科の合格率は50%
  実施は25~30%くらいだとか (学科は簡単なハズ)

  家に帰って某社の即日採点サービスに登録すると
  8割くらいは正解してたみたいだから (合格点6割)
  大丈夫かとは思うけれど
   珍しく 《 ヤバイ 》 という気持ちを抱く1日でした

アンタの生活だいたいヤバイ 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン


       お昼ごはんはお向かいのファミマで
         おむすびも売り切れ~ 
           ほぼほぼ何もな~い
      ジバニャンまん
        これとコロッケだけだった
          しかもあんまり美味しくない 



    言の葉 IS さん 応援メッセージありがとうございました
     グダグダな報告になってしまいましたが
     出来れば 超ラクショーでしたよ~って言いたかったです
         ( また無謀な )
     結果は来年になるまでわかんないので
     それまでゆるりと過ごそうと思います

スポンサーサイト

コメント

試験お疲れ様でした~(^_^)/
合格間違いなしの状況ですね!
よかったです☆

ちょっと渋いカテゴリなんですね。
尊敬しちゃいます´・з・)-☆

piglet01 さま

ありがとうございます

間違いが起こりまくるのが
試験と恋愛ですから
全然油断は出来ませんよ
  そもそも論文も根底が違う恐れも( ̄‐ ̄*) 

まさかのドボジョ状態で
渋すぎでしょ~
尊敬は合格してからってことで(笑)

ドロンジョ・・じゃなかったドボジョ姐さん試験お疲れ様でした。
〇☓問題じゃなく論文や実地まであるんだ(@_@;)
合格の暁にはあの方にうなぎでもご馳走してもらってくださいね!

すごいじゃーん!

それ絶対合格してるわ。
あたし学科ほぼわからんかった(笑)
ありのままの自分で受験しすぎたわ。
てか、土木って選択問題が多いんやね~!びっくりしたわ。
あたし、来年もがんばろわい。

過去問がそれだけ出来ていれば大丈夫でしょう!
そんな人が合格しないと0になっちゃいますよ。

これは中央かな?(←テキトー)

土木施工管理?スゴイの受けるんだ。

やること、目指すものがあることがうらやましい。
頑張ってくださいね。(もう頑張った後か)

またまたぁ~ 自信満々のくせにぃ~
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

高校の時、数学のテストで80点は固いな~ ルンルン♪
なんて調子ぶっこいてたら
返却時、25点の文字が目に飛び込んできて
「こ、これは小計か?」と見返しても見返しても
やっぱり合計点だった楽しい思い出がありますよ(T-T)/

間違いなく合格だよ!
来年までちょっとドキドキだね
娘も土木の勉強してるよ(^^;)

結果は来年って随分引っ張るやん><

合格したらオカミの店で合格祝いしよう!!

ボスプル sama

オコジョくらいが調度いいですよ
学科は○×問題じゃなく4択です
六角じゃなく四角の鉛筆を売るべきだと思いました

>合格の暁にはあの方にうなぎでもご馳走してもらってくださいね

じゃ、ボスプルsanは神戸牛のステーキでよろしく
デザートはザッハトルテで
あとYさんにウニ特盛丼お願いしたいですね

オカミ sama

私も別にわかって答えてるわけじゃないんだけどね(*-ω-)
現場出てるわけじゃないし
専門科卒じゃないし
  大学の音楽の授業じゃ75デシベルとか
  習ってないし~~~
学科は半分くらい選択って知ってたけど
実施も選択だったんだねぇって感じ

>あたし、来年もがんばろわい

私来年はもう頑張れない( ̄‐ ̄*)←今年も頑張ってないくせに

カワイ sama

> 過去問がそれだけ出来ていれば大丈夫でしょう!

過去問できても関係ない見本みたいな女です
きっと試験に大切なのはノリですね

>これは中央かな?(←テキトー)

テキトーでそれが分かれば大丈夫でしょう!
さすがですね(=^・^=)
あ、高松市立中央小学校じゃないですよ

カ 「 自分で高校って言ったじゃないですか 」

ミドリノマッキー sama

イヤイヤ
受けるだけなら年数さえ足りてれば
誰でも受けることができますから(-公- ;)

やることはいっぱいあるんだけど
目指してるわけじゃぁないです
会社が喜ぶだけですよ~

今建設業界は女性技術者いたら
経営審査の点数とか
工事成績の点数がよくなりますからね
そのためです

やすろぐ sama

試験が始まるまでは自信満々でしたよ
やすろぐsanこんばんは

>調子ぶっこいてたら
>返却時、25点の文字が目に飛び込んできて

今回ありがちな症例ですね(TωT)
実施に関しては採点してもらってないから
まったくこれと同じパターンになる可能性も・・・

受かったらウニ特盛丼ご馳走してくださいね
落ちたら慰めるために特上ウニ握り12貫で

Rin さま

アチコチで話してすっきりしたので
来年まではもう忘れて過ごそうと( ̄‐ ̄*) 

娘chan土木の勉強を?
今からはじめてるなら
卒業したら一気に一級行くといいよ
頑張って~ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

銀蔵 sama

> 結果は来年って随分引っ張るやん><

申し込みは4月だったからね
そこも引っ張られて
2月に合格したら申請して資格者証届くの4月だって
実に1年がかり
そして6月の経営審査には間に合わないという
全然急ぐ間に合わない資格だったりする

>合格したらオカミの店で合格祝いしよう

姐さんのお祝いも一緒にね(・∀・)
特別ゲストはM子ちゃんで

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad