Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

今年もまた 何でもアリなフェスティバルが

今年もまた
多度津フェスティバルの季節がやってまいりました
毎年お邪魔させていただいているのですが
今年は国家試験の日ということで
行くことの出来ない私に
MEGが出来たてのパンフレットを届けてくれました

      16ぽっフェス健康フェスタ1
       多度津フェスティバル きしゃぽっぽまつり
       それに今年は 健康フェスタ までプラスされ
       相変わらず何でもアリな感じです
        HPも見てあげて → 

  そんな毎年ツッコミ所の多いぽっフェスですが
  今年のパンフレットもなかなかのものです


      16ぽっフェス健康フェスタ2
         ( クリックすると大きくなります )
      ぽっフェスの魅力を漫画で紹介
      左のページから読むのに右から進むとか
      わら神さまが擬人化するというムリがある設定とか
      ラブリーでいいですね


      16ぽっフェス健康フェスタ3
      ぽっフェスで恋が生まれる確率は低いと思われます


      16ぽっフェス健康フェスタ4
     まち歩きも楽しそうです
     少林寺拳法とJRに 三度笠は何の関係もありませんが
     この意味の分からないコラボこそ
     多度津フェスタっぽくて素晴らしい

      16ぽっフェス健康フェスタ5
        定番のイベントも 

      さらに今年は 鉄ヲタだけじゃなく
       16ぽっフェス健康フェスタ6
          飛行機ヲタも楽しめそうです



      今年は町役場の前の通りを封鎖して
      歩行者天国もやるそうで
      なかなか許可がおりず大変だったようです
    
      道路使用許可って結構面倒臭いんですよね
      工事のときもそうなんだけど
      役所が発注してんだから許可しろよ ってしょっちゅう思う

    当日のレポはMEGを特派員に任命してあるので
    どんな写真が届くやら

   このほか 今年もグルメ屋台や踊りなど 盛りだくさん
   
   10月23日 (日) 9時から
   多度津駅前付近 JR四国多度津工場内
   町民会館にて開催です


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      去年のぽっフェス
    → 『JR四国多度津工場で並ぶ人たち ヲタ編 』
    → 『 フェス の部分行ってみよう 』
    → 『 フェス に行って食べ物ネタがないハズがない 』
       
      
        ホント なんでもアリ ニヤリ



   
スポンサーサイト

コメント

多度津フェスティバル10/23の開催
行ってみたいけど此の日は瀬戸内海じゃなく太平洋で行けない(T▽T)アハハ!

ところで国家試験はナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!

カオスすぎてツッコミどころが難しいですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

しかしアクロバット飛行ショーまであるとはスゲーですね!
実行委員会で候補に出たら全部入れてるんじゃないの?
って感じです(^^)/

企画満載ですね。
多度津のイベントといえば鉄道が思い浮かびます。
国家資格とはすごい!頑張って下さい。

なかなか内容の濃いイベントになってきましたね!
アクロバット飛行なんて多度津と全く関係ないところが
面白いです(笑)
ネタ集めにはもってこいのイベントですがだいたい
土日開催なので行けないんですよね(・・;)
姐さんの取得しようとしてる資格はガテン系でしょうから
ボーリングマシン運転者あたりかな?

やすろぐ sama

町役場で鯉のエサを貰える町ですからね
これくらいが丁度いいんですよ
やすろぐsanこんばんは

毎年少しづつ違う内容のものがあるので
必ず全部を採用ってわけではなさそうですよ
何年か前はスーパーカーの展示かなんかあったような
雨で中止になってそれ以来やってないんだけど
のでアクロバットも今年限定かもしれないですしね・・・

カワイ sama

>度津のイベントといえば鉄道が思い浮かびます。

正しい認識です
鉄ヲタがこれ以上ないくらい
幸せそうに楽しそうに周ってるのを見ると
こちらまで楽しい気分になりますよ

> 国家資格とはすごい!頑張って下さい。

あざ~す
でも受けるだけなので全然すごくないですよ
受かる気してないですもん
大卒なら専門じゃなくても5年の経験で受験できますしね

ボスプル sama

どんどん多度津とは遠ざかっていくところに
このお祭りの面白さがあるんですよ

>ネタ集めにはもってこいのイベントですが

初めての人なら1週間くらい書けると思いますよ
Kさんならきしゃぽっぽ祭りの方だけで
しばらく引っ張れそうです

>姐さんの取得しようとしてる資格はガテン系でしょうから

反論出来ない(・ω・;A
私の持ってる資格といえば
教職と英検以外はあまり室内型じゃないかも
危険物の乙4もそっち系だし

ただボーリングの機械は特別教育だけですよ

ka-min さま

お返事が前後しちゃってる~
ごめんなさいっ(≡人≡;)

その日は日本海で釣り?
子供も楽しめる企画いっぱいあるから
来年でもお孫ちゃんと一緒に行ってあげて~

試験はね
今はヒミツ~
受かる気しないし(  ̄▽ ̄)

HPちゃんと藁神様も載ってるね^^
動画とか宣伝にすごく力を入れてて
クルーズにアクロバット、お客さんが
たくさんくるのは、間違いないね^^

Rin さま

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(*-ω人)

小さな小さな町のフェスティバルなんだけど
いつもお客さんいっぱいでね
実行委員の人すごいな~って思う
ポスターなんかもよく考えるよな~って(=^・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad