Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

カフェルポのカフェレポ

久しぶりにカフェのお話です

狭い狭い香川県ではありますが
中讃に住んでいると西讃のことはよくわからない
観音寺のお寺へ行くようになっても
お寺しか行けない

でもちょこっと検索すると
三豊市とか観音寺市に美味しそうなカフェが
たくさん見つかるのです

とくに詫間駅の近くの住宅地の一角に
カフェがいくつかあるようで
過去に2軒くらい行ったことがあるんだけど
どこだったのか・・・

   このお店も そんな詫間駅の西にある
   住宅街にあるものです

  三豊市詫間町 カフェ・ルポ


      カフェルポ1

  店内に置かれてる雑貨も可愛いものがたくさんなんだけど
  何故かこんなモノが

    カフェルポ2
     なんか、昔見たことある!
      でも 使い方わかんない
         ので残念ながら占いは出来ませんでした
    惜しいなぁ やすろぐ先生 なら知ってるはずなのに


     スイーツ系 すっごく美味しい
    カフェルポ3
        桃のパンナコッタ
           ん~~~ 美味チ 


    カフェルポ4
        抹茶チーズケーキ 濃厚です  


    カフェルポ5
       お水のグラスの底に
       外側からシールを貼ってるだけなんだけど
        なんか可愛くない?素敵なアイデアですよね

    手作りパンやラスクも売ってました
      それも美味しかった


    カフェルポ地図
       地図はクリックすると少し大きくなります


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


   瀬戸内芸術祭秋季 本日から開催です

   今期は中讃地区
        丸亀の本島 多度津の高見島
   西讃地区は        
       三豊市の粟島 観音寺の伊吹島 も開催地になります

     10月はかがわ第九、丸亀第九、試験などで
      ずっと休みが埋まってる状態なので
      時間が作れるかどうか・・・
      でも 特に観音寺の夜の町あるきは行かないと

        →  夜のまち歩き〜よるしるべ2016〜

    
スポンサーサイト

コメント

今回はまるで女子のような記事ですね
さいこ姐さん、こんにちは。

ルポとレポをかけるというオヤジギャグは
ボスプルエンザB型の症状です。
少し体を休めるといいかもしれません。

>>なんか、昔見たことある!
これはハンドベルといって
呼び鈴代わりに使用しているのですよ。

>>お水のグラスの底に
このアイデアに感化され
帰宅後コーヒーカップの底に貼ったは良いけれど
透明なコップじゃないと見えないことに
2時間後気付いたらしいって、K氏が、恋愛小説
「桃のパンナコッタのミント、デカくね?」の
プロローグで語ってましたよ。

苔のように濃い緑色でございますね。
三豊と観音寺はどっちが遠いのか自信がないですよ(笑)

詫間は海しかないイメージなので基本素通り
するだけの町ですよ。
>でも 使い方わかんない
さいこちゃんだと使い方が分からなくても夜な夜な
儀式で唱えている呪文を口ずさんでクルクル回して
適当なこと言うだけでサマになりますよ!
観音寺のよるしるべは素敵なので見る価値大ですね(^^)/

やすろぐ sama

私の8割は女子力でできてるんですよ
やすろぐsanこんばんは
そのくせ時々ほろりと親父ギャグが出てしまうのは
ボスプルエンザB型にやられてたんですね
やはり休養が必要ですね
アルコール除菌の為にワイン飲んで寝よう

マグカップにシールを貼ったものの
見えないもんだから目がおかしいのかと
2時間目をこすってばかりでしたよ
って余計目がおかしくなるわぁぁぁぁヾ(。`Д´。)ノ

最近恋愛小説はやってんですか?
ミントの葉の大きさから
どうやって恋愛に発展していくのか
めちゃくちゃ気になります

カワイ sama

苔・・・・(-公- ;)
食べる前じゃなくてよかった(笑)

>三豊と観音寺はどっちが遠いのか自信がないですよ

私が東方面わかんないのと同じですよ
ただ言えることは
引田町は徳島の属国で
豊浜町(観音寺市)はBさんが占拠を狙ってるということくらいでしょうか
ジワジワ西から攻めてきてますから

ボスプル sama

詫間は海人YGS夫妻が住んでるので
それだけで充分インパクトがある町ですよ

>夜な夜な儀式で唱えている呪文を口ずさんで

なんだ
あの呪文唱えればよかったの?
占いってそんな感じなのか~
今度ボスプルsanとこの店の前で
客引きしよ~っと 
「 呪詛承ります 」 ← 占いは?

>観音寺のよるしるべは素敵なので見る価値大ですね

道がわかんないという
難問も抱えてますけどね

お時間の許す限りぜひお出で下さいませ<m(__)m>

Senta.学士 sama

なかなか行けなくてごめんねケンsan
第九はともかく試験と仕事が憎い(TωT)
パスポートまで持ってるというのに

せめて瀬戸ゲイ応援の記事でも書けるといいんだけど

おはようございます^^

桃のパンナコッタ
すごく美味しそうですね(^^)

占いの機械ですか?
気になりますね(笑)

坊主おじさん sama

コメントありがとうございます(=^▽^=)
桃もパンナコッタも大好きなので
ど真ん中でした
美味しかった~~~♪

占いの機械なんですけどね
何年か前にやったことある気がするんだけど
どうやったっけ?みたいな
「 え?こんな感じ? 」ってなったような
どうやって使うんだっけ(・ω・;A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad