Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

もう一回だけ愛媛県について考える

以前愛媛県について考えてみたことがありました
   → 『 愛媛県について考える1 』
   → 『 愛媛県について考える2 』
   → 『 再度愛媛県について考えてみよう 』

 結局愛媛県の良いところはティシュペーパーということで
 結論が出たわけですが
 他にはないのか
 本当に愛媛県のよいところはティシューペーパーだけなのか
   エリエールのHPにもティッシュの箱にも
   ティシューペーパーと書かれてるけど
   ティシューペーパーがホントなのか
   ティッシュペーパーが正しいのか
   その辺はナゾだけど
 愛媛県には他に取り得が無いものなのか
 もう一回だけ考えてみた

    ゆるキャラのクオリティは高いよな
    バリィさん可愛いし
    タルト人なんてもう最高

  まぁ 高知県には負けるけど
      基本四国はゆるキャラはイイ味出してるし


   そして見つけた
    ちょっと前に行った温泉の外壁に

      東予温泉
          これ 

         いいなぁ このセンス


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

    西条市にある 東予温泉
    いろんなお風呂あって楽しいし入浴料も安かった


スポンサーサイト

コメント

ティッシュ王子のボンボンに恋い焦がれている
さいこ姐さん、こんにちは。100億使ってみてぇー!

うわ! ま~た自分のブロマイド新しくして~

何年か前、国道沿いのパチンコ店の入り口に
似たような、2体の石像?があってアジア料理の
お店かと(^^;)
今は建て替えてド派手なパチンコ店に変わっちゃった
けどね(-_-;)
石像、家にあったら邪魔だけど
なんか良いよね^^

いつも愛媛を気にしていただいて有難うございます(^^)/
私でも素通りするばかりの東予温泉に行かれたなんて
愛媛愛を感じますよ。
温泉で撮影されたさいこちゃんの写真は何のポーズを
されてるのでしょう(^_^;)
愛媛の製紙会社ではティッシュでなくティシューて言ってますが
私は子供の時からティッシュって言ってますので今でもそうです!

やすろぐさんのブログでこんなのを見たような気がします(笑)

やすろぐ sama

100億円どころか
給料日まで1,000円札1枚しか持ってないですよ
ポニョ子に600円返さないと(゜-Å) ホロリ

>うわ! ま~た自分のブロマイド新しくして~

1枚300円で買ってください

Rin さま

こういう石造ってインパクトあるよね
お面とかも見てると面白いし
温泉の壁にってのも笑えるけど

普通に家にあると邪魔だけどね~(=^・^=)

ボスプル sama

ボスプルsanは
高知に憧れるなんちゃって香川県民ですから
仕方ないですよ
さぁ ドンドン香川でお金を落としてってください
ちなみに私が運転するわけじゃないので
場所もわからなければ
てか着くまでどこ行くかわかってないですから

>温泉で撮影されたさいこちゃんの写真は何のポーズを
>されてるのでしょう

よーいどん!のポーズです

>愛媛の製紙会社ではティッシュでなくティシューて言ってますが
>私は子供の時からティッシュって言ってますので今でもそうです

私もティッシュだと思ってましたよ
一般的にはそうなんですかね
やはり愛媛の製紙会社
ヘンクツなんですね

カワイ sama

>やすろぐさんのブログでこんなのを見たような気がします

あ、それは
やすろぐsanご自身の自撮り画像ですよ

さいこちゃん こんばんは(^.^)

愛媛は数年前に 息子と行ったことがあります。

駅前のからくり時計 町の雰囲気にぴったりでよく覚えています。
松山城は 結構険しい道だったように思います。
今なら無理なのであの時上っておいてよかったと思います。

宿泊先の ふなやさんから 道後温泉に入りに行くために ふなや の文字の入った浴衣を着てぞうりばきで 左右の露店で寄り道をしながらそぞろ歩きをしたことも懐かしい思い出です。

ふなやさんの庭の裏木戸から行くと 5分くらいで 正岡子規の記念館があり そこも尋ねました。

愛媛は文学と 浪漫とノスタルジー漂う美しく素敵な地でした。

そして しまなみ海道 の美しかったこと!!
訪れたのは初夏。とてもよく晴れ渡った日だったので
真っ青な空に 水面がキラキラと輝き 本当に美しく
私にとっては 大切な思い出の風景のナンバーワンです。

我が家のティシュー 「エリエール + water」でした(^.^)
私は ティッシュと言っていましたが 
箱書きは ティシューとなっているのですね。

さいこちゃんの記事で初めて 知りました。

言の葉IS さま

松山城の険しい登城ルートというと
2の丸経由ですね
私も3年くらい前に そちらから登りました
そちらからしか見られない松山城のビューポイントがあると聞いて(^-^)
ロープウェイで上がれるんだけど
歩いて行くほうが楽しいんですよね

道後温泉は中は入ったことなくて
外観を見に行っただけだけど
物語に出てくるような建物ですね
あの近くに素敵な八幡さんもあるんですよ

エリエールのティシューは
愛媛の会社で作られてるんですよ
でもなんでティシューなんだろ(笑)

愛媛のよいとこは

私と友近を育んだ県というだけで、もう実によいとこやろ。

okami さま

いやぁ 凄いわ愛媛県
友近はまぁ置いといて
姐さん産出したってだけで
かなりのモンだと思うわ( ̄‐ ̄*) 
そしてその余波が今や広島に・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad