Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

役所のカイダン2

某市の某水道事業の北側階段の踊り場に

       階段の踊り場

          花が飾られていた
          南側の階段は殺風景だけど
          ここだけ秋の装い
          

   私が行く部署はむさ苦しい雰囲気のオッサンばかりだから
   いまいちピンと来ないけど
   そういや他の部署には女の人もいるんだよな



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


              栗が美味しい季節ですね

          
スポンサーサイト

コメント

秋なのに怪談話かと思いましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

食欲に負けて、飾られてた栗を持ち帰り
栗ご飯にして食べたことくらい
お見通しですよ(^^)/

さいこさん職場の花なんですね(笑)

階段の一画にさりげなくある秋を感じ取れるなんて
姐さん女子レベルが20から30に上がってますよ!(MAX100)
でも栗を拾おうとしてトゲが刺さってイタタって喚いてたって
役場の中では有名らしいですよ。

やすろぐ sama

怪談話も階段話も年中無休ですよ
やすろぐsanこんばんは
しかも24時間営業ね

食欲も年中旺盛ですし
栗は大好きなんですけど
自分で剥けないので持って帰っても・・・
てかポッケに入れると痛いじゃないですか
あ~~~栗ご飯食べた~~~~い

カワイ sama

> さいこさん職場の花なんですね(笑)

そうです( ̄‐ ̄*)キリッ

ボ 「 言うのはタダですからね ブログ炎上しても・・・あ(以下自粛) 」
ヤ 「 報復と祟りが怖くて誰も何も言わない・・・あ(以下自粛) 」
カ 「 営業トークなのにまさか本気で答えられるとは・・・あ
    金で解決しませんか? 」

ボスプル sama

>階段の一画にさりげなくある秋を感じ取れるなんて

これが花だけだとピンと来ないんだけど
栗があったんで( ̄ー ̄)v

>女子レベルが20から30に上がってますよ

自民党の支持率に追いついてきましたね

>役場の中では有名らしいですよ

ここならあまり顔が知られてないから問題ありません
これが某市の建設課とか産○課とか都市○○課とか
県の土木事務所だと確実に笑いが取れますけどね

建設会社に勤めていたとき
女子は一人でした、別の部署も女子は
一人だったけど、別の部署の女子が同じ歳で
バレンタインにホールで3種類のケーキを焼いて
持ってきて、私もどさくさに紛れていただきました^^
ものすごく女子力の高い人だったわ(^^;)

Rin さま

建設業界はどうしてもね
最近ドボ女が増えたっても
やっぱり男の人ばかりだよ
そしてその中でどんどんオヤジ化が進む私(T-T)
今女子力30ですって~(ちょっと上がった)

Rinさんは大丈夫よ
おっとりしてるし優しいし

殺風景な場所に何か観葉物が有れば違いますよね
もしかして秘密のさいこちゃんもそんな感じだったりとか



此方は柴栗がボチボチ落ち始めました
イガは火バサミで剥き栗も火バサミで掴んで取ってるけど
蚊取りせんこ付けて藪を回りに来ませんか

ってか栗好きなら送ろうかo(*^▽^*)oあはっ♪

ka-min さま

私はすぐ枯らせてしまうので
部屋には植物飾ることってないなぁ
だからお花を貰っても
親んとこ持っていきます
活け方もわかんないし~( ̄‐ ̄*) 

栗は大好きだけど
自分で剥けないので
栗ご飯を作ってもらえると大喜びしてます
ウチのお墓の横にもたしか栗の木があったはずだけど
人より先におサルさんが持ってってしまってるようで・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad