Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

淡路島七福神めぐり おまけ

淡路島七福神めぐり
1ヶ寺1人200円を納めて祈祷をしていただくと
各お寺で記念品が貰えます


       淡路島七福神あれこれ2
        どれもたいしたものではないけれど
        ご祈祷してもらった上に、ですよ
        凄くないですか?

     八浄寺のマッチと宝生寺のローソクは
     Y嬢にお土産に添えてプレゼント
       ローソクお墓参り行くのにいいかなって
       マッチはYちゃんタバコ吸うから使うかな~って
 

      イヤ タバコには危ないでしょ 
           でもありがと マッチもお墓参りで使うわ
    
    と なんだか喜ばれました
    こんなにいっぱい入ったマッチ あんまり無いんですって

    智禅寺の弁天さまの団扇は玄関に飾りました
       
    八浄寺の花の種は植えて花が咲いたら
     写真を送ると記念品がいただけるそう
       植えてないけど ・・・・よく育てないし


   そして最後のお寺で貰える福笹
       淡路島七福神あれこれ1
           ご祈祷と記念品戴いた上にですよ
           凄くな~~~~い?
           てか これ目当てです
     
        福笹戴いた上にご祈祷して頂いてっていうか
        もう どっちがどっちでも
         な~~~んて嬉しい価格なんでしょう

       淡路島の回し者かと言われそうだけど
       なんて良心的な値段設定

     八浄寺 儲かってんな って言ってたけど
     確かに儲かってんだろうけど
     七福神めぐりの参拝客のおかげではないと思われます

      御朱印ったってたいした額じゃないものね


  オプションではございますが
  その他楽しもうと思えば
  はじめのお寺で色紙を購入し それに御朱印を戴くこともできます
       淡路島七福神あれこれ3
          色紙1枚1,200円 ( だったかな?)
          額は別売りです
          御朱印は何故か一つ500円
            御朱印帳にだと300円なのにね


    各お寺でお祀りしてる七福神の
    お人形に入ったおみくじを売っています
      コチラも1個500円
       淡路島七福神あれこれ4
           パピーがコンプリ
            揃うと嬉しいね


          なんだかすごい楽しかった


最後までお付き合いありがとう
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                     

            淡路島七福神めぐり編  完






スポンサーサイト

コメント

遍路寺では考えられない大盤振る舞いですよね!
>植えてないけど ・・・・よく育てないし
マミーならきっと何かは咲かせるでしょう。
福笹は可愛いのでどこに飾ってもよさそうですね(^^)/
>パピーがコンプリ揃うと嬉しいね
パピーの大人買いキターースゲーーーー

最初のは誰かのコンサートグッズかと思しましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

パピーの神セブンコンプ凄いですね!
AKB48の前列7人に匹敵しますよ(^^)/

ボスプル sama

四国遍路ではありえない大盤振る舞いですよ
でも各お寺で私とマミーは祈祷と御朱印2種で800円
パピーは色紙用御朱印とおみくじで1000円づつ払ってるので
結構な額ですよ (色紙代は別だし)

ちなみにマミーも種から植えて芽が出たためしはありません
福笹は玄関に飾ってますよ
Happy Come o~n的に
   来ないけど(゜-Å) ホロリ

大人買いってのは
各お寺でおみくじを箱買いするとかじゃないですかね
パピーのは大人買いとは言わないでしょう

カ 「私なら仏像ごと買っちゃいますよ」

やすろぐ sama

花の種とかローソクなんて
コンサートグッズで見たことないですよ
やすろぐsanこんばんは

パピーの神セブンは置く場所がなくて
テレビの前に並んでますが
AKBのセンターになりがちなさしこよりはずっと可愛いです
私はまゆゆ派なんで

マッチ箱って今どき、珍しいね(-_-;)
福笹いいねぇ~
大盤振る舞いだね^^
七福神、皆ふくよかでかわいい

Rin さま

> マッチ箱って今どき、珍しいね(-_-;)

ね、なんだか喜ばれちゃった( ̄ー ̄)v
お値打ち価格でラッキーが手に入るという
嬉しい企画(?)でした

自分は細いほうが良いけど
こういうお人形はふっくらが可愛いよね

拍手コメントの鍵コメ元Yさま

やっぱり~~~(=^▽^=)
おかえりなさいマセ
プロフ画像変えずに待ってた甲斐がありました
これからもよろしくお願いしま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなにお安いのですか!
祈祷って3000円くらいからかと思っていました。
御朱印もかっこいいです。

ボ「逆打ちスタートですか?」

行かねー

改めて七福神めぐりしたくなった
御朱印帳もあるし体調万全な時に
しっかり行こう!!!
(前回はよれよれでめぐっていたので・・・)

あっ決して記念品目当てではないですよ!!

淡路島七福神めぐり とても楽しく拝見しましたよ

さいこちゃんの旅行記は何処へ行っても、一緒に行ってる錯覚におちいるほど面白いです。
一杯ご利益もらって 早く貧乏から脱出してください(*^。^*)

鍵コメカロ sama

こちらこそ また逢えた~\(^o^)/って感じで
すごく嬉しいです
私はあの頃から変わりなく
てか進歩することもなく
むしろ退化を遂げながら今に至っておりますが
これからもあらためて宜しくお願いしまーす

カワイ sama

そうなんですよ
普通に祈願とかお祓いをお願いすると
5,000円くらいかかると思います
護摩供養とかは安いですけどね~
お土産はもらえませんが

逆打ですか
早く行かないと 今年はあと3ヶ月ですよ
今なら限定散華貰えますよ
観音寺に行くときはご一報下さい
レッドカーペット準備するよう伝えますから

ひめ san

なんかさ、人がこんなの回った~とか聞くと
行ってみたくなるよね
お遍路ほど費用も時間もかかんないし
御朱印帳あると 特にね

記念品目的じゃないんだけど
こんな特典あったら嬉しくなぁい?(ФωФ)

Senta.学士 sama

あー マジでビンボー脱出したい(笑)
最近金運に関しては神頼みより
会社で会長に頼んだ方が早いんじゃないたろうかと
思ったりしなくもないんだけどね
これ以上働かされてもヤだしな~

楽しんでいただけてなにより(^-^)
文章は下手だから
状況や雰囲気は写真見てもらってるだけで
あとはツッコミだけなんだけど
それが私の旅の記録なのかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad