Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

Saittet 57

会社の玄関に置いてあるポインセチア

       ポインセチア

    昨年の11月末頃届けられたもので
    クリスマスまでに枯れてしまうんじゃないかというくらい
    弱々しかった
       私がしょっちゅう折りまくるし


 お隣の会社の水越女子によると
 ポインセチアは本来クリスマスシーズンの花じゃないんだとか
 色がそれっぽいからと
 人間の都合で無理矢理そのシーズンに出荷できるよう
 育ててるんですって


    そんなポインセチア
    いつの間にか復活し
    ロクに世話もしないのに (時々水を切らせる)
    こんなに青々と立派に成長しました

    結局のところいつがシーズンなのかは知りませんが
    これが本来の姿なのかもしれません



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

     
 
     私が折った部分もグラスに挿されて
     元気に生きております


   19日の月曜日
   西日本放送のラジオ番組で
   私がちょくちょくお邪魔してる寺カフェ梧桐庵が紹介されます
   
   取材依頼の電話がかかって来て
   「 スイーツ専門店をピックアップしてるって言われたんだけど
       さいこちゃんどうしよう 」 てなことで
   秋限定新メニューを公開しちゃうらしい

     結局のところラジオを聴くことがないので
     なんて番組かも知らないどころか
     ラジオの使い方もわかってないのですが
     電波が届いてる地域の方 (どこ?)
     よろしかったら聴いてあげてください
      なんか、お昼1時から2時くらいの間だそう

      とりあえず私も現地にいると思われます

スポンサーサイト

コメント

こ、これが野生のポインセチアですか!
秘密のさいこちゃん、おはようございます。

大葉かと思いましたよ(T-T)/
次回は「天ぷらにして味見した♪」編ですね?

西日本放送って社名だから西日本全域で聞けるのかと思ったら
香川県内のみみたいですね。

>>とりあえず私も現地にいると思われます
「うっわ! それ美味そ~!」「味見させろ~ごらぁ~!」
って声が聞こえたら、それがさいこ姐さんですね?

えーっと、周波数も書いてあげた方がいいと思います。
私は1008(ABC)と1179(MBS)の野球中継専門です。

ポインセチアはそう思っていました!

ポインセチアはうちの会社でも春越え夏越えて
同じように生きていますよ!
結構丈夫な花ですがさいこちゃんに痛めつけられても
育ってるって相当丈夫ですね。
>よろしかったら聴いてあげてください
さいこちゃんが取材者の制止を振り切って一発ギャグを
かますことを期待しておきます(^^)/

これなら大丈夫だろうとグリーンネックレス?
を部屋に置いてたら、しんちゃんが食べてて(・・;)
吐いてました(-_-;)
しんちゃんがいる限り、観葉植物を部屋に置くのは無理かな

やすろぐ sama

野生のではなく
野生化しそうなポインセチアですよ
やすろぐsanこんばんは

大葉は夏の間タダで食べれる食材として
親の家で採取して帰っていたので
さすがの私も区別がつきます( ̄‐ ̄*)キリッ

西日本放送って岡山の放送局かと思ってましたよ
じゃぁ三越の近くにあるのそうかな
ラジオがあることも知らなかったけど

>「うっわ! それ美味そ~!」「味見させろ~ごらぁ~!」
>って声が聞こえたら、それがさいこ姐さんですね?

きっと食べてると思うので
味見させろとは言わないと思いますが
テレビショッピングのような「 おぉぉぉぉっ 」という声や
無駄に大きな拍手が聞こえたら私かもしれません

カワイ sama

> えーっと、周波数も書いてあげた方がいいと思います。

えーっと、ラジオの聞き方わかってないので
周波数ってなんだろう状態です
ちょっとHPを・・・1449ってのそうですか?

ボスプル sama

え?Σ(・ω・ノ)ノ
丈夫な花なんですか?
私の元では冬を越えたことがないですよ
(だいたい1月末にはさよならを)
痛めつけてるだなんて
私が枯れるのを心待ちにしてるのは
会長の盆栽です あ、邪魔なんで

>さいこちゃんが取材者の制止を振り切って一発ギャグを
>かますことを期待しておきます(^^)/

そんなことしたら
違う局からオファーが来まくって大変じゃないですか
今忙しいんでそれは困りますね
取材を打ち切りたくなったら
ボスプル系親父ギャグが一番だとは思いますが
ちょっとした放送事故的な?

Rin さま

しんちゃん(^ー^;)
それは危険だね

ポインセチアが赤い状態だったら
しんちゃんも食べないのかなぁ
でも万が一のことがあるから止めといたほうがいっか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad