Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

淡路島七福神めぐり 智禅寺

淡路島七福神めぐり
6ヶ寺目は私の信仰している弁財天を祀る 智禅寺

      智禅寺弁財天大日如来1
         うわぁぁい 弁天さまに逢える 


    弁才天と書いて 芸事の神様
    弁財天と書いて 金運の神様
     私に必要なものばかり
       財の方はほぼほぼご利益を頂いておりませんが

      智禅寺弁財天大日如来2
          水の神様でもあるので
          水辺に祀られることも多い

      智禅寺弁財天大日如来3
           イソイソと本堂へ


   ・・・が、ご住職が不在で
         ご祈祷をしてもらうことが出来なかった 
           ショック  弁天さま~~~~~


    Facebookで イイネ  をすれば
    弁天さまの散華がもらえるということで
    年寄り2人にはない技を見せ付け散華をGet
      智禅寺弁財天大日如来4


      御朱印をいただいている間に
      智禅寺弁財天大日如来5
         ご本尊をお詣りして


        弁天様も
      智禅寺弁財天大日如来6

    そ~だ 自分で般若心経を唱えればいいんだ
      ぶっせつはんにゃ~は~ら~み~た~しんぎょ~
         かんじ~ざいぼ~さ~ 
      
             ・・・・あ、続きがわかんない


      智禅寺弁財天大日如来7
         すごく優しいお顔の弁天さまでした


      智禅寺弁財天大日如来8
          お守りとおみくじを購入

     いつもの如く 大吉 でした
       内容はお正月に引いたものとすごく似てた
       イイことばかり書かれてる
   なのに何故イイことがちっとも起こらないんだろう フシギフシギ


      智禅寺弁財天大日如来9
         マミーは3袋も買ったおしゃぶり昆布
            これこそ 何故だろう


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        右 : 本尊 大日如来
        左 : 弁財天
      智禅寺弁財天大日如来10




スポンサーサイト

コメント

おはようございます

勉強になるなぁ
≫弁財天
今の私に必要なのこちらだわ!!

≫Facebookで イイネ  をすれば・・・
いまどきのお寺さんですね

あのお経本持っていけばよかったのに
残念・・・

智恵味ってどんな味だった??

弁天さまに憧れすぎて夜な夜な琵琶を弾く
練習をされてるのは本当ですか?
>なのに何故イイことがちっとも起こらないんだろう フシギフシギ
私やY氏のように心をホワイトにすればいいだけの事ですよv-282
>マミーは3袋も買ったおしゃぶり昆布 何故だろう
マミーは昔からおしゃぶり昆布好きだからですよ!

水辺に祀られるのはトイレの神様かと思っていましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

v-62宝くじを買いに行くときは
トイレ掃除をしていくと良いらしいので
あながち間違っちゃいないですよね。

あ、それだけじゃなくて
ピュアホワイトな心じゃないとダメですよ(^^)/

ほう~寺院もFBで販促ですか。
見習わなくては!ブログとHPはやっていますが、FBページは
放置です。

さ「ブログは趣味のページでしょ」

ひめ sama

私も弁財天のほうのご利益
切実に戴きたいわ(゜-Å) ホロリ
丸亀第九に出るお金がないの・・・

>いまどきのお寺さんですね

納経の受付に若いお姉さんがいたから
きっとその方たちのアイデアなんだろうね
広島の耕三寺もFBのQRコード貼ってたよ

知恵味はねぇ
え~~~っと 昆布味かな

ボスプル sama

弁天さまに憧れすぎて夜な夜な弾いてるのは
三線ですよ
弦が少ないのにギターより難しい気がします

>>なのに何故イイことがちっとも起こらないんだろう フシギフシギ
>私やY氏のように心をホワイトにすればいいだけの事ですよ

相変わらずピュアブラックだけど
イイことありましたよ
今日お昼ごはんご馳走になりました( ̄ー ̄)v

>マミーは昔からおしゃぶり昆布好きだからですよ

あ。。。確かに好きかもしれない
そして人に勧めるのも好きかもしれない

やすろぐ sama

トイレの神様は烏枢沙摩明王っていう
強面の神様ですよ
やすろぐsanこんばんは

>トイレ掃除をしていくと良いらしいので

夜中にいきなりトイレ掃除始める人なので
問題なさそうですね
ただ宝くじを買うお金が・・・(゜-Å) ホロリ

>ピュアホワイトな心じゃないとダメですよ(^^)/

ピュアホワイトな人
働かずに一攫千金狙っちゃアウトでしょ(*-ω-)

カワイ sama

FBのイイネで特典といえば
居酒屋の枝豆サービスとかいうイメージですけどね
販促には使えるのかもしれませんね

>見習わなくては!

イイネしてくれたお客様は
70%OFFとかいうのいかがでしょう

さ「ブログは趣味のページでしょ」
カ「思い出したときはセールの記事書いてるでしょう」

大吉かいいなぁ~
清水寺で凶を2回引いたもんね(-_-;)
おしゃぶり昆布3袋はすごいね^^
昔、父は都昆布を箱買いしてたなぁ~

Rin さま

私 おみくじは大吉よく引くけどね
あまりコレと言って何も・・・(-公- ;)
ある意味凶を引くほうがくじ運とか良いんだと思うよ

おしゃぶり昆布3袋より
都昆布箱買いのほうがすごい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad