Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

ツッコミ所の多い料理店

淡路島七福神霊場
毘沙門天を祀る覚住寺から次のお寺へ向かう途中
お昼ごはんを食べようと
パピーがるるぶで調べていたお店を目指します

    Natural Cafe Cappuccino? 
    なんだか入り混じった名前だよね
       Natural 英語
       Cafe フランス語 (正しくはcafé)
       Cappuccino イタリア語
    そしてパピーが気になってる料理は
        ハモ丼 チョー和食


     Natural Cafe Cappuccino1
      ビーチ近くに建つ
      外観もまた中途半端に入り混じった感満載のお店
 

兵庫県洲本市 Natural Cafe Cappuccino
   
   車を降りて店舗に向かうと
   「 いらっしゃいませ 」 とオッサンが走ってきて
   「 何名様ですか?しばらくここでお待ちください 」 と
   外は暑いし店舗内の待合の椅子が空いていたから
   中へ入って待とうとすると
   「 順番にお呼びしますのでそちらでお待ちください 」 と
   外へ追いやられる
       え~~~ 椅子空いてんじゃん 

   そして5分も経たないうちに席へ案内された
          なんだったんだろう・・・
          店内も空いてるテーブルあるし


    パピーのお目当てのハモ丼はラス2ということで
    親2人はハモ丼を頼み
    私は別の物を注文することに
        でも一口ちょうだいね 

       
      ここからが結構待たされるわけだけど
      念願のハモ丼登場
     Natural Cafe Cappuccino2

     Natural Cafe Cappuccino3
            おぉっ 旨い 

      
  私はと言いますと
  ちょっと高級そうな丼 (やはり何故か和食が多めのメニュー)を
  パピーに薦められたけれど
   どっちかってとお米よりパンが好きだし
    えびフライとタコの唐揚げのセットに
     Natural Cafe Cappuccino4
          だってきっと明石のタコでしょ?
          美味しいに決まってる

     Natural Cafe Cappuccino5
           てか 柔らかくて美味しかった
           しかもこんなに大きい
           えびフライも中身詰まってます

       ハモくれたお礼にタコ1個あげてもいいよ
              ちっちゃいヤツね
  ← 優しい娘


    で、お値段ですが
    羨ませがるべくメニューの写真をそのまま載せておきましょう
     Natural Cafe Cappuccino6
          メニューに掲載された写真より
           実物の方が俄然美味しそうでした


     Natural Cafe Cappuccino7
           エビフライとタコの唐揚げセットは
           割と安いほうなのですよ これでもね

         当然私は払いませんけどね~

 
   外でいたオッサンはアレだったけど
   フロアのお姉さんは感じよかったし
   料理も美味しかったから良かったということで



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



         ただ
     Natural Cafe Cappuccino8
           ちょっとコレは・・・

     お昼食べにきたくらいじゃ2時間もかかんないけど
     お茶しに、とか 夜はキビシイかもしんない
     香川じゃこんな店ないよな
     キャバクラじゃあるまいし
       居酒屋閉店までいる人には向かないかも



スポンサーサイト

コメント

かっけー(笑)

店名から笑ろたわ。
どんだけブレてんねん(笑)!!
しかもなんでカフェとカプチーノくっつけたんやろ(笑)
どっちもコーヒーちゃうんかい(笑)
あかーん!!ジワジワおかしすぎるわ、その店名。
ビーチ沿いって、本来ならすごくいいロケーションなのに、もうギャグにしか見えん(笑)
海沿いやけん、カフェやのにハモとか海老なんかの海鮮系に走ったんやろか。
不漁の場合ご用意できんとか、2時間過ぎたら席代もらうとか、普通やんわり表現する経営者のリスクヘッジを、店内にさらけだしてるところが逆にかっこいいわ。
しかも「お知らせ」て(笑)
この日常感あふれるタイトルで油断させといて、お知らせの内容は平たく言うと「はよ帰れ」(笑)
あかーん!!おかしすぎる(2回目)!!
もう、この店をピックアップするさいこちゃんのセンスが好きよ。
あたしなら「海鮮CAFEブレブレ」とかいう店名にするけどな~。
あ~、朝からわろたわ。
いい1日になりそう。
ありがとう。

最後のはあまり感じがよくないけど、苦肉の策でしょうね。
島だし、毎日長時間居座った人がいたのでしょう!

欧米折衷な店名より、パピーがるるぶってのがツボりました
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

美味しそうだけど、結構セレブった価格ですね。スゲー!
あ! お金持ちそうな身なりのご家族を見て
5分の待ち時間の間にセレブ用メニューに交換してたのかもよ。

まーたあの方に張り合ってご馳走いただいてますね!
ハモ丼なんて聞いたことなかったですが美味しそう~
でもそんなに高いととても手が出ません(泣)
仕方がないのでこの写真を見ながら白ご飯を頂きます。

タコのから揚げってランチメニューによくあるのかしら?
ぱぴーの鱧丼も季節ものだしおいしそう(^^♪
こちらではまずないメニューだわ

2時間以上で席料とるシステム
ん~ 長居のお客さんで困ったのかしら?

タコって高いのに唐揚げが入ってて大判ぶるまいだね!
鱧丼も初めて見ました。おいしそう~
そんなに人も多そうに見えない所だけど?
駐車料金みたいだね(-_-;)
おばちゃま達が居座ってたからかな???

okami さま

朝からってぇと・・・
私が車の鍵を折って悲鳴あげてた頃だね
そんな私が感謝されるだなんて(゜-Å) ホロリ

るるぶでパピーが3軒くらいピックアップしてた中で
丼2種くらい載せてカフェと言い張るこのお店が気になって気になって
まさかこんな仕上がりになってるなんてのは
行って初めて知ったことだったんだけど
そしてコーヒーにコーヒーを重ねた名前のくせに
食後のコーヒーは限りなく普通だったよ

まぁこのメニューもそうだし
不漁の場合に関する表示も
漁師の店的なお店ならありがちなんだけどね
なぜカフェって歌ったんだろう

カワイ sama

島だし田舎のほうだから
そんな混雑する感じのお店でもなさそうなんだけどね
1人1,500円以上だと3時間までOKになるから
食事だと慌てて食べる必要はなさそうですよ
だいたい1,500円はするので

お店入るときもそれほど感じよくはなかったけど
でも美味しかったのでまぁいっか 的な

やすろぐ sama

パピーは常にるるぶ愛用ですよ
やすろぐsanこんばんは
まっぷるじゃダメみたいです

>あ! お金持ちそうな身なりのご家族を見て
>5分の待ち時間の間にセレブ用メニューに交換してたのかもよ

普通の服ですよ
ゴールドの服とかじゃなかったし
ベンツじゃないし
SP付いてないし

カ 「 私はもっと高いものしか頼みませんよ 」

ボスプル sama

あの方はこの価格
完全スルーでしたよ

ハモは食べたことあったけど
丼は初めてです
自分で払うときはまず選ばないお店ですね

>仕方がないのでこの写真を見ながら白ご飯を頂きます

蒲焼のたれだけかけて食べると美味しいですよ

ひめ sama

タコの唐揚げや
ハモ丼があるカフェなんて
初めてだよ
こっちにも無いよ( ̄‐ ̄*) 

島だけど兵庫県だから
席料って都会じゃ普通なのかと一瞬思っちゃったよ
カフェで長居することあるから
あんまり偉そうなことは言えないんだけどね
そういう時ってお店の人が
「 追加注文ございませんか? 」とかって聞きにきて
また注文してって感じのことはあったり
そういうことも無く長時間居座る人とか多かったのかもしれないね

Rin さま

タコもエビも大きかったの
すごく美味しかったし
だから値段的には一見高そうだけど
妥当なのかも

人もメチャクチャ混んでるってこともなく
お店広いし
空いてる席もあったよ
やはり居座るおばちゃまたちが犯人の可能性大か(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad