Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

淡路島七福神めぐり 覚住寺

今週も淡路島七福神めぐりのお話を

3番目に訪れたのは
毘沙門天を祀る 覚住寺

      覚住寺1

       毘沙門天といえば
       私が勝手に男前認定をしている神様です
          上杉謙信
       この人のせいですけどね
       上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだとか


      覚住寺2
         とりあえずご本尊をお詣りして


      覚住寺3
         毘沙門天の前で祈祷していただく


      覚住寺4

  こちらのお寺では女性の住職samaが法話と祈祷をしてくださり
  これまでの2つのお寺同様
  太鼓を叩きながら般若心経を唱えてくださったのですが
  どうやら息継ぎが上手じゃないのか肺活量が少ないのか
    太鼓を叩く速度は♪=84~88程度
    これも他と同じくらいの速さだと思われるけれど
  太鼓は一定の速度で叩かれ続けるので
  息継ぎをすると言葉が間に合わず
  ブレス後の2文字くらいは出てこないという

    なんだかいろんな人のお経聞いてると
     面白いぞ~~~~
   と
     読経を聞く新たな楽しみ方を発見したのでありました
     邪道とでもナンとでも言ってくれ 


   ちなみにこのお寺ではご本尊の如意輪観音、毘沙門天のほか
   水神様も祀っていて
   本堂内でお詣りすることができます

      覚住寺5
   

        本殿は外にある
      覚住寺6
        涼しい室内から拝めるという嬉しいお話


   仁王門にはたくさんの草履 覚住寺8


            覚住寺7
              君も毘沙門天になれる!


出来ればGACKTの顔になりたい 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       右 : 本尊 如意輪観音
       左 : 毘沙門天
      覚住寺9
  


    すっかりお忘れの方も多いと思いますが
    私の中では那須与一は この方です

      那須与一
           香川縁の英雄ですね


         義経
           義経も香川縁の人です

    
                VIVA男前


スポンサーサイト

コメント

お経は上手な方のを聞いていると、心地いいですよね。
これはガクトさんですか?

邪道だ~
ナンとだ~
とりあえず言わせていただきましたよ!
毘沙門天にK氏のように財を成すようお願いしてきたのですね。
>君も毘沙門天になれる!
さいこちゃんメチャ似合いそう(^^)/

カワイ sama

昔知り合いがお経でウットリって言ってたの
その時は意味が分からなかったけど
今ならなんとなく分かります

>これはガクトさんですか?

そ~で~す
あ、違う 
上杉謙信です

毘沙門天がガクトさん!
恵比寿様や大黒様は体形からいって
男前は無理かな(-_-;)
画像はVIVA男前だね^^

ボスプル sama

> 邪道だ~
> ナンとだ~
> とりあえず言わせていただきましたよ!

じゃ、次はギャフンと言わせてみせます
てかボスプルsan
最近親父度激増してますよね
天使族からは脱退ですか?

>毘沙門天にK氏のように財を成すようお願いしてきたのですね

今日お昼休みにも話してたんだけど
金運上昇のお願いは神頼みするくらいなら
まず会社の会長に
「給料上げてください」ってお願いするほうが
早いような気がします

>さいこちゃんメチャ似合いそう(^^)/

当然です
私に似合わない顔出しと着ぐるみはないのですよ

Rin さま

やはり神様も男前がいいよね
ビンボーだから大黒さまや恵美酒さまに
しっかりお詣りするべきなんだけどね
北方守護の神様
・・・戦いの神様だもんな
これ以上強くなってもな私( ̄‐ ̄*) 

>画像はVIVA男前だね^^

ね、イイでしょ♪

男前ばかり見すぎてフェロモンでまくり状態の
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
あ、よだれよだれ!

>>なんだかいろんな人のお経聞いてると
>>面白いぞ~~~~

それは毎日いろんな人からお説教聞いてるからですよ(^^)/

やすろぐ sama

いろんな人から説教だなんて
そんなのさいこの耳に念仏ですよ
やすろぐsan こんばんは

やはりこの時のガックンは
とんでもなくカッケーです
口の中が乾いてきたら
この写真みるとヨダレが涌き出てきますからね
イケメンは世界を救う(かもしれない)

がっくんいるなら即飛んでいく。。。
イケメンはさいこchanと私を救うよ!

さいこchan毘沙門天になる!
の画像はないのかな?


ひめ san

ガックンが毘沙門天なら
メチャクチャ信仰するよね
イケメンはそれだけで私とひめsanを救ってくれるのよ
30種のビタミンの入ったサプリより
元気になれそうな気がするもん

ポニョ子が一緒だと
さいこ毘沙門天になるの図が撮れたんだけど
そのにいたのマミーだから(^^;
カメラが危険

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad