Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

淡路島七福神めぐり 万福寺

淡路島七福神めぐり 

次のお寺は恵美酒神を祀る 万福寺

       万福寺1
         瓦がキレイなお寺


       万福寺2
         ここも撮影OK


祈祷料200円を納め
御朱印をお願いしようと声を掛けたけど返事をしてくれず
「 こっちに本尊とこっちに・・・ 」 と言おうとすると
  「 後にしてくださいっ 」 と なんかムチャクチャ怒られた
  「 待ってる方がいるんです!早くあちらに座ってください! 」 と

  確かに待たせちゃ悪いけど
  そんなにキツく言わなくても・・・

   護国寺で御朱印頂いて法話をしてもらうまで
   次に来た参拝客の御朱印やらが終わるの待って
   その方たちと一緒にご祈祷してもらったけど
   ご住職どの人にも優しかったよ
   待ってる間 本堂の中ウロウロして楽しかったし

   御朱印は後でも問題ないけど言い方ってもんが 

   そして法話ってほどの話もなく
   般若心経読んで終わってしまった

     なんか 感じワリぃなぁ

         鼻が異様にデカい恵美酒さま
       万福寺3
 
     えびす様といえば
     伊耶那岐と伊耶那美の最初の子供で
     不具の子でため海に流されたというヒルコちゃん
     なんやかんやで福の神恵比寿(戎)になったわけだけど
     このお寺では 恵美酒 と書きます

       なんか 樽美酒みたいだ 

 撫でるとご利益あるらしい 万福寺4

       万福寺5


       万福寺6
         手水舎の水は鯛の口から出るらしい
         龍とかはありがちだけど 斬新


     釣竿にまでお金が  万福寺7
        恵美酒リッチピーポー

         エビスさまじゃないけど 象だけど
       万福寺8
         金箔貼ってる・・・

    なんか お金と金張りって言ったら
          頭を過ぎる人 がいるのは
          私だけでしょうか
            エビスって言ったらビールの名前だし

   
  全 「 あの人は金張りじゃなくて 金塊ですよ 」


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        右 : 本尊 大日如来
        左 : 恵美酒神
     万福寺9


スポンサーサイト

コメント

>待ってる方がいるんです!早くあちらに座ってください!
人を待たせたらダメダメ~
私は人を待たせるのだけはいけないといつも肝に銘じています。
カ「・・・」
今回は恵美酒神に変装したさいこちゃんを探せクイズですね?
簡単ですよ、3番です!

どこをなでると効果的にご利益あるのかしら?

↓↓ がりがりに痩せた神様だとなんだかダメな気がするもんね
これくらいの太っ腹が必要ね

恵美酒様も立派なおなかだもんね
 ↑ 勉強になりました!

恵美酒と樽美酒、金箔と金爆とをかけたわけですね
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>確かに待たせちゃ悪いけど
>>そんなにキツく言わなくても・・・

いやいや、世の中キツく言わなけりゃ
お調子コク者もいるん‥ あ、

一応クリックしてみたら、やっぱりリンクされてたーーーー(笑)

サロンパスを貼ったゾウですか?

キツく言いたくなるお客さんもいるものですが、そのくらいで
イライラしちゃダメですよね。

ボスプル sama

>人を待たせたらダメダメ~

あ~私が待たせてたわけじゃないんで~(。-`ω´-)
私はフツーにやって来たお客さんで~す

>私は人を待たせるのだけはいけないといつも肝に銘じています。
>カ「・・・」

返答に困らせたらダメダメ~

>今回は恵美酒神に変装したさいこちゃんを探せクイズですね?

ブブ~っ
ここに居るのはキラキラ王子で~す

ひめ sama

> どこをなでると効果的にご利益あるのかしら?

色が薄くなってる辺りが
撫でられポイントみたいだよ

やっぱりちょっとふくよかな方が
縁起がいい感じなのかなぁ
あとね 布袋さんも恵美酒さまも
耳たぶデカイよね
ピアスいっぱい開けれちゃう(*´ΦωΦ`*)イイナ~

やすろぐ sama

金箔と金爆は思いついてませんでしたよ
やすろぐsan こんばんは
ダジャレ系親父ギャグ専門のBさんに
見習わせてあげたいくらいです

>世の中キツく言わなけりゃ
>お調子コク者もいるん‥ あ

まず普通に言うってのがあればそれでも良いんですけどね
お金受け取ってガン無視だったもので

カワイ sama

>一応クリックしてみたら、やっぱり

よくわかりましたね∑(=゚ω゚=;)
エスパーですか?

>サロンパスを貼ったゾウですか?

カワイsanちはサロンパスも金色ですか?

>キツく言いたくなるお客さんもいるものですが

あまりキツく言いたくなる状況でもなかったんだけどね

う~ん やっぱり、七福神めぐりいいなぁ~
キツく言われた方はズバリ、性格か更年期だったの
でしょう!
象、中途半端な金箔だね(-_-;)

Rin さま

いろんなお寺を周るから
それぞれ色々違ってるし
文句言ってる割にはすごく楽しんで帰ったの(*^ヮ^*)

>性格か更年期だったのでしょう

それ程年齢の高い方じゃなかったから
きっと性格かな・・・( ̄‐ ̄*) 
修行が足り~ん(笑)

>象、中途半端な金箔だね

信者さんからの奉納なのかな
早く全身ゴールドになれるといいねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad