Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

初めての体験 護摩供

お盆休み最終日
8月16日は地獄の釜の火が落ちるとされる日で
先祖供養をしてくれるとかいうことで

  祖父母の戒名を持って行って参りました
  卒塔婆1枚200円で購入し
  1枚に1人づつ戒名を筆で・・・・
     自分で書けないから書いてもらいました

で、この日は護摩供もあるってことだったので
汗水流して梧桐庵のお手伝いをしてたのを抜け出し
更に暑くなる予定の薬師堂へ

      閻魔会1


  何をすればいいのかわからなくて戸惑っていると
  知らないおじちゃんが
   「 ここにな お願いを書いて 
     下にあなたの名前を書くといいよ 」 と教えてくれた

      護摩木  1本200円  閻魔会2


           お願いごと・・・ 何にしよう
                   何お願いしましょうね~


  「 たとえばな ここに書いてるふうな
    大願成就とか 家内安全とかな、 商売繁盛とか
              良縁成就とか 」

 
         ほぉっ それ行ってみます?
                         書いちゃう?


    そして生まれて初めて自分のお願い事(?)を書いた

            良縁成就  道明寺さいこ


  知らないおばちゃんが
 「 ここに置くといいよ 見えるようにね 
    住職が祈願してくれるからね  はい、座布団敷きなね  」

      シマッタ シマられた ご住職samaに見られてしまう 
         ↑ 顔知られてる  まぁいいけど ちょっと恥ずかしい


      閻魔会3
        約30分くらいだったでしょうか
        エアコンの付いてない薬師堂で
        火を燃やして

        離れてても暑いのに
        火を囲むように座ってるお坊さんたち
        すごい暑いんだろうな 着物きてるし

      きっとご住職sama 及びお坊さんの頑張りに免じて
      お願い事を聞いてくれるはずだ!!!

   でもある意味凄くないですか?
   まだだけど もしこれで私が嫁に行けたりしたら

   出雲大社の大國主命でもムリだった私の縁結び
   これで良縁に恵まれたりしたアカツキには

  観音寺 恋愛のパワースポットとして
  一躍有名になるに違いない

   来年戻ってくるという愛染明王も恋愛に強い仏様だしね

   今回は薬師如来にお願いしてたので
   ちょっと薬師如来sanに頑張っていただくとしましょう


      閻魔会4
             あ~ 暑かった



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     
  その週の土曜日
  仕事の帰りにゆめタウンの100円ショップで
  ナンパされる 
      暑さのせいか おかしい人も増えてるのかもしれませんね

   てかテキトーになんとかしようとしないでくれる?薬師如来san



スポンサーサイト

コメント

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ナンパされた(メ・ん・)?

お願い事の御利益が有ったのじゃ(-"-;) ??



で・・・
ナンパされてOKした(メ・ん・)?

ka-min さま

OKするはずないですよ
ナンパするような人には興味がありません

あ~、ちゃんとしたご利益欲し~(笑)

私とB氏なら「世界平和」って、迷わず書きますよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。v-282キュピピ

>>きっとご住職sama 及びお坊さんの頑張りに免じて
>>お願い事を聞いてくれるはずだ!!!

どんだけ他力本願なんだよ!

>>ナンパされる
チャ~ンス!

もちろん私とY氏なら「世界平和」って、迷わず書きますよ!
観音寺の薬師如来もまた大変なお願いをされたものですね(@_@;)
>暑さのせいか おかしい人も増えてるのかもしれませんね
これだけ暑いと壊れてる人もいるでしょう・・
さてさて護摩供のパワーを見せていただきましょうか(^^)/

見ているだけで汗が吹き出てきそうですよ。
広島-阪神-広島の新井選手は、顔に水疱作りながら
毎年されているようです。

やすろぐ sama

ま~たそんなこと言って
ホントは「ピカチューゲット」ですよね
やすろぐsan こんばんは
お願いの例に世界平和って書いてなかったんですよ

>どんだけ他力本願なんだよ!

自力じゃムリだからですよ( ̄‐ ̄*)キリッ

>チャ~ンス

ナンパと合コンは苦手なんで・・・

ボスプル sama

ま~たそんなこと言って
ホントは「打倒K財閥」ですよね

>観音寺の薬師如来もまた大変なお願いをされたものですね

普段何もお願いしないんだから
1回のお願いが大きくてもイイと思う

>護摩供のパワーを見せていただきましょうか

200円分のパワーですけどね

カワイ sama

野球選手が自分で護摩を焚くんですか?

お坊さんたちすごいな~って思いますよ
火の前で しかもずっと正座ですよ(=^・ェ・^=)

薬師如来のパワーを信じて
良いご縁があるといいね!
一躍有名になるためにも、薬師如来に
頑張ってもらいましょう^^

Rin さま

薬師如来だからホントは病気を治してくれる
とかが専門なんだろうけど
お願いの例に載ってたからね
大丈夫なハズ( ̄‐ ̄*) 

有名パワースポット目指して
是非頑張っていただきたい
お寺的にも私的にも
Win-Winってヤツです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad