Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

Saittet 56

どうでもいい話ですが
今日は一つ SMAPの解散騒動について考えてみようと思います

   めちゃくちゃ ど~でもよ~

 
   お盆休みにテレビ見てたら
   これとオリンピックの話ばかりだったから

    で、結局のところ
    真相なんて本人と事務所しかわかんないことだし
    当事者じゃないのでぜ~~~んぜん関係ないのですが

   
とりあえずおかしいな って思うのは
えらく騒いでいるけど
一般的な会社で当てはめると 
全然どってことない話なんじゃないのか?みたいな

 まず始まりは 上層部と中間管理職 (元マネージャー) との対立
 ここで権力争いに負けてしまった元マネージャーは会社を去るのですが
 普通の会社なら 支持してた部下(SMAP)を連れて辞めるか?

     そもそもSMAPは会社の商品なわけで
     たとえ開発室長が辞めたからといっても
     その商品を製造販売する権利は会社にある

   
  つまり揉め事の発端は
  元マネージャーがSMAPまで辞めさせようとしたこと
         なんじゃないかい? 
    そもそもジャニーズ事務所以外で
    SMAPって名前では活動できないわけだし
    たとえその地点で5人揃って独立したとすれば
    SMOPとかMAPとかSMAKKOとか
    名前変えなきゃダメなわけでしょ?それSMAPじゃなくね?
     しかも 気まず過ぎてテレビ局使い辛いでしょ
     メチャクチャ迷惑

  
       SMAPについて考える

      で、1月だったか会見があって
      SMAP続けますって言ったわけで

         だったらちゃんとやれよ
         一緒にやりたくないとかって

 普通の会社でそれ 絶対通用しないからな!!!!

     イヤでも笑って仕事する それ当たり前
     芸人だって相方と仲悪いってコンビ多い
     
    そもそも歌なんて年末しか一緒に歌ってないじゃんね
    ( 紅白とか歌謡祭とかMステスペシャルとか )
    普段ほぼほぼ個人の活動なんだから問題なくね?

    金貰ってんだからその分働けや って
       お前らすっげぇブラック社員だな 

     やりたくなきゃ 辞めればいいんだよ会社を

     しがらみがあるから
     付き合いのある会社は使ってくんないだろうけど

    それが大人の社会というもの

       ・・・・とブラック企業に勤める女は思うのであった


なんか日が経つにつれ ジワジワ来るの腹立たしさとショックが
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    一番問題なのは
     マミーの発言
      「 CD今のうちに買っとかないと
        買えなくなる!!! 
         世界に一つのなんとか 」


     今まで買わずにいたんだから
      この先買えなくても全然大丈夫だと思うんだが。。。
       そもそも 世界に一つだけ の だけ が大切なのよね
               しかも なんとかって 


  昔すごい好きだったのにな~
  
   「 仕事だから~ とりあえず頑張りま~しょお 」 って
      歌ってたのにね

    かっこ悪い朝だって頑張んなきゃダメなんじゃなかったのかい

スポンサーサイト

コメント

smap解散はショックだったな!
内情はよくわからないけど、何がなんでも
続けてほしかった!
東京オリンピック、日本を代表する歌手が
閉幕式で歌うとしたら、誰なんだろう???
思いつかない???

これはコメントしづらい記事ですね(笑)
マッキーが好きなので、この曲も好きですよ。

どうでもいいと言うとファンに怒られますが
どうでもいいですよ ブラック企業に勤めている
ブラックな女のさいこちゃん、こんにちは。
なんで今CD買うんだろう?って思ったら
さすがマミー、そうなんですね(笑)

一般的な会社にあてはめた時点で見当違いですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
K財閥の御曹司を私にあてはめた様なもんです。

ジャニーズとかぶるようなアイドルグループが出てきたら
「こいつら番組に出すならジャニーズからは誰も出演させない!」
って、とことん新しい芽を摘み取ってきた芸能事務所だから
張り合えるのは、さいこ姐さんの息のかかった
ブラック芸能事務所だけですよ(怖)

Rin さま

なんかね
昔はファンだったし
今特別好きってこともなくても
なんかSMAPは居なきゃダメなんだよね
オリンピックの閉会式の歌
どんなに人気があっても嵐は違うんだよ
他には思いつかないよ

カワイ sama

コメントしづらい記事にコメントありがとうございます(*-ω人)
マッキーは好きじゃないので
この曲売れてマッキーが儲けてもあまり・・・

ボスプル sama

きっと世の中にはどうでもイイと言う人の方が
多いと思いますよ
優良企業経営のグレーなボスプルsanこんばんは
ブラック企業でどんどんブラックになっていきますよ

なんで今CD買うのかわかりませんが
紀伊国屋書店へ行ったと言うと
なんでCD買ってきてくれなかったと怒り出したので
しぶしぶアマゾンで注文しましたよ
マッキーのあの曲じゃなく ベストアルバム
入荷待ちだそうですよ
同じような人多いみたいです( ̄‐ ̄*) 

やすろぐ sama

ブラック企業同士で当てはめてみたんですよ
やすろぐsanこんばんは

ヨソの事務所の芽を摘むのは問題ないんだけど
SMAP解散はやはりジワジワとショックが来てるんですよね
がんばりましょう歌ってたときは
私まだ仕事してなかったけど
お仕事始めてから 「 仕事だ~か~ら~とりあえず頑張りま~しょぉ 」って
思いながらやってたからね
ちょっと責任とって欲しい ← 恐喝?
私の息のかかったブラック芸能事務所なら
SMAP守る方向性で圧力かけますよ
そして○代目Jそーるぶらざーずのほうの
枯れかけた暑苦しい枝をなんとかします(。-`ω´-)キリッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad