Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

ドアに注意

愛読しているクーポンマガジンに載っていたお店
へぇ~ こんなお店出来たんだ
お安いしちょっと行ってみる?
   近いしね


  仲多度郡琴平町 Lunch&Dining 田中屋
     琴平パークホテル内に2月にオープンしたそう
     日頃第九の練習で田中先生にお世話になっている
     そしてちょっと苦手としている私には
     あまりイイ名前ではないのだけれど
     きっと田中先生とは無関係であろうと思われます

   
       ホテルのレストランなのかと思いホテルの入り口へ
       あれ?開かない あぁ自動ドアじゃないんだ
       ホテルって何でガラス張りなんだろう
       中から丸見えじゃん
       恥ずかしそうに中に入る
       そこに見えてるラウンジ(?)は
       ちょっと高級そう なんか違う
       私の出る幕はなさそうなお店
       フロントのお姉さんに聞いてみると
       一旦外に出て右側にあるお店だという
    
            あ、入り口ホテルと別なのね

       田中屋1
      ココだココだ~ とノブを押すけど開かない
      あ、引き戸なのね
      なんだか入店までに初歩的なミスを繰り返しておりますが
      こじんまりした店内へ無事入ることが出来ました
      

       田中屋5
        ランチメニューはこんな感じ
        本日のランチとハンバーグには
        シェフのこだわりが感じられる
        そしてパスタの中でも敢えて分けられている
        ナポリタンにも愛情が感じられる


     ・・・が シェフの愛情は私全然関係ないので
         1,000円の週替りパスタセットで

       田中屋2
      パスタ、サラダ、パン、ヨーグルト、コーヒーで1,000円


       田中屋3
        この週のパスタは白ネギのペペロンチーノ
        シェフの愛情が見られなくても美味しかったです

       で、クーポンで戴いたプチデザート
       田中屋4
       ヨーグルトのシャーベットも美味しゅうございました


    で、トイレをお借りしたんだけど
    鍵が掛かり辛く なんとか施錠したにも関わらず
     ドアが開けられてしまうという恥ずかしい事態勃発
    手を洗ってただけなんだけど
    それでも恥ずかしいものです


  恥ずかしかったから慌ててお金を払って外に出ようと

   入り口のドアをまた押しまくる
     引き戸だからね しつこいようだけど

       田中屋6
          「 書いてんのに何故押すの 」


       田中屋地図
          国道319号線沿い


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        やはり名前が悪いのか・・・      

      
スポンサーサイト

コメント

ま~た1,000円越えのランチを
庶民に見せびらかしているのですね
秘密のさいこちゃん、羨ましい。。

>>あれ?開かない あぁ自動ドアじゃないんだ
いつもドアボーイがエスコートしてくれるから
分からなかったのですね(゜-Å) ホロリ

>>なんだか入店までに初歩的なミスを繰り返しておりますが
ドリフのコントを見ているようですよ(゜-Å) ホロリ

>>手を洗ってただけなんだけど
やっと(自主規制)から足を洗ったのかと
ホッとしてたのにぃ~(゜-Å) ホロリ

田中 なんて石投げたらあたるくらい
たくさんいるからね 日本中に!!


≫白ネギのペペロンチーノ
おいしそうだ!
大人のスパゲティな感じ!!
クーポンあるとデザートがつくのか
いいなぁ~

私の今日の気分は D だな(^◇^)

またお昼からお高いランチを召し上がられてますね!
私のちょうど2食分ですよ(泣)
>あれ?開かない あぁ自動ドアじゃないんだ
実は自動ドアかと思って勢いよく入ったらガラスに
顔面強打されたのでしょ?
>ドアが開けられてしまうという恥ずかしい事態勃発
露出の趣味があるのかと思ってしますよ(^_^;)
鍵はしっかり掛けましょう・・・

以前、韓国に行ったときにマリエラ船に乗ったんだけど
韓国の方ってトイレの鍵をしない人が多いいんだよね(-_-;)
私が開けようとして、中から必死に押さえてるのが
わかって、私も焦りました(・・;)
トイレットペーパーは床に散乱してるし、
流してないしでトイレの使い方が汚いのなんの
基本、韓国は使用済みのトイレットペーパーを
流さずゴミ箱に捨てるので、ペーパーが流せる
トイレでも習慣で流さなかったんだろうけど
話がそれましたが(-_-;)
日本のトイレはきれいでいいね!

やすろぐ sama

消費税が8%になって以来
外税表示が多くなったせいで
簡単に1,000円超えになってしまいます
やすろぐsanこんばんは
それまで1,000円だったお店が1,296円とかになってるの
意味わかんないですけどね

>いつもドアボーイがエスコートしてくれるから

ドアの上に付いてるセンサーって
ドアボーイって言うんですか(。-`ω´-)
あれも時々反応してくれないんですけどね

>ドリフのコントを見ているようですよ(゜-Å) ホロリ

ノンスタの漫才でも哀しいですよ(゜-Å) ホロリ

>やっと(自主規制)から足を洗ったのかと

足だけじゃダメですよ
手もちゃんとね(゜-Å) ホロリ

ひめ sama

> 田中 なんて石投げたらあたるくらい

そうそう
何を隠そう私が嫁に行きたい苗字No.1は
田中だよ
簡単で。。。

ナポリタンと迷ったけど
私大人だから 大人なスパゲティで( ̄‐ ̄*)キリッ

クーポンのデザートと
セットのヨーグルトでデザートダブルなの♪

ボスプル sama

私はドアの前で慌てることがないので
たとえ自動ドアが開かなくても
じっと待ってるタイプですよ
( そしてそのうち誰かが開けてくれる )

>私のちょうど2食分ですよ

ボスプルsanはその分
夜が豪華ですよね
イイ肉喰いやがって~~~

>露出の趣味があるのかと思ってしますよ

お手々は出してても捕まりませんからね
肩までガッツリ露出しております
うぅ~んセクシぃ ← 二の腕ぷるぷる

Rin さま

日本はトイレ以外でも基本きれいですよね
屋外の公衆のトイレなんかで
「 ちょっと使いたくないな 」って思うようなところも
海外よりずっと清潔なのかもしれない

日本のサービスが普通って思ってたら
大間違いなんだけどね~

ちなみにこのお店のトイレは
メチャクチャキレイだよ オシャレだし
ちょっと鍵が掛かり辛かっただけ(゜-Å) ホロリ

どれだけ怪力ですか(笑)
ネギのパスタって珍しいですね。

カワイ sama

イエイエ
鍵がボロそちゃんだっただけですよ

白ネギのパスタって珍しいでしょ
ビックリするような珍しい味ではないんだけど
でも美味しかったです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad