Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

愛媛県について考える 2

先日海人YGS夫妻がまた九州へ
今度は宮崎へ行ってたらしいんだけど
何やら色々入った紙袋を渡され
上から見えてる怪しげなイラストが気になってしかたない

  話してるとこ悪いんだけど
  なんか すっごい気になるんだけど この人
 

      「 あ、それ?ギョニソ 好きでしょ 」

   
  好きだけど・・・ 
    気になってんのそこじゃないから

        魚肉ソーセージ1
           誰っ?


       愛媛県の八幡浜かどこかから九州へ渡ったっぽい
       魚肉ソーセージ2
       魚肉ソーセージって愛媛県で生まれたんですね
       へぇ~~~ 知らなかった 
             ・・・・で、何?魚肉さんって


       魚肉ソーセージ3
         はい?デコれって?まさかソーセージを?


       魚肉ソーセージ5
           意味わかんね~


       魚肉ソーセージ4
          そして何故にツチノコ?


       魚肉ソーセージ6
          バカだろ愛媛県
          なにやってんの? 


       魚肉ソーセージ7
          作っちまった
        
      鯵、柚子、青海苔
      きっと美味しいに違いない
      お魚の産地瀬戸内で獲れる魚で作ったんだろうね
      ソーセージも美味しいんだと思う
      ジャコ天も美味しいところだし

            ただ 見た目悪っ


       魚肉ソーセージ8
          愛媛のみなさん
          この写真 待ち画に使っていいからね


絶対おかしい 愛媛県
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     このソーセージ ここで買えるそう
         魚肉ソーセージ9
          四国電力 伊方ビジターハウス

         先日原発が再稼動したところですね
         BBさんがどのシーズンだったか
         鷹の渡りを撮りに行く付近


       魚肉ソーセージ10
        香川からだとかなり遠い
        昔イセエビの鍋を食べに行ったことがあるの
        美味しいお魚が獲れる海だから
        ずっとキレイな海であって欲しいです


スポンサーサイト

コメント

これはすべての面で食欲が湧きませんね(笑)
ツチノコがついてます?

海人夫妻が九州に行ってわざわざ愛媛のお土産品を
買ってきてるところが面白いですし愛媛愛を感じます。
>バカだろ愛媛県なにやってんの?
いやいや自称他称お笑いブロガーのさいこちゃんなら
このアイデアの凄さに驚愕されたはずです!
>この写真 待ち画に使っていいからね
早速使わせてもらいますよ(^^)/

ツチノコに見えますがタイガースカラーのネクタイですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>この写真 待ち画に使っていいからね
お! アルフィーの待ち画か♪

カワイ sama

魚本来の色なのかもしれませんが
何も貼らなくても美味しくなさそうに見えるんですよ

>ツチノコがついてます?

タイガースファンにはネクタイに見えますか?

ボスプル sama

一応宮崎のお土産もあったんだけど
過去にないくらい普通だったので
あまり興味を示せませんでした

>愛媛愛を感じます

愛媛県にヘンなものが多いだけですよ

>自称他称お笑いブロガーのさいこちゃんなら
>このアイデアの凄さに驚愕されたはずです

自他共に認める女子力ブロガーですが
アイデアじゃない部分に驚愕しましたよ

>早速使わせてもらいますよ

これぞ愛媛愛( ̄‐ ̄*) 

やすろぐ sama

やはりタイガースカラーのネクタイでしたか
やすろぐsanこんばんは

>アルフィーの待ち画か

そうそう
肖像権で訴えられることもない
安心して使えるアルフィーです

作ったのね
作るよね。。。(笑)

来月博多に行くんだけど
なにか素敵なものが見つかるかしら!

次はお味の報告かしら(^^♪


魚肉ソーセージのパッケージ、インパクトありすぎ
だね!
ソーセージの色も(・・;)
観光用のおみやげには見えないね(-_-;)

ひめ san

うんうん(*-ω-)
作るでしょこれは

味はね 普通に美味しかったよ
ピンクのギョニソーより濃い感じ

博多って美味しいものいっぱいありそう
モチロン普通にね
あんまり変なもの売ってるイメージないよ
豚骨ラーメンドロップスくらいしか

Rin さま

観光用っぽくないけど
私用にはピッタリだったらしい(-_-)
色もすごいでしょ
でも考えてみたらジャコ天の色なんだよね
ま、見た目が悪いのには変わりないんだけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad