Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

愛媛県について考える 1

海人くんYGSさん夫妻が
九州の臼杵へ旅行に行ったのは春のことだったか
お土産をたくさん抱えてやってきた2人
石仏せんべいにえらく拘りを見せていたのですが

   「 あ、あれ持ってくんの忘れた 」

   なんでもタダで配られていたんだとか

  「 一応ゆるキャラらしいんですけど全然ゆるくないんですよ
                           むしろ気持ち悪い? 」


        「 なんか怖いよね 」

        「 これは是非 道明寺さんにと 」  

        「 あなたしか居ないわ 」


           いらね~よ そんなヘンなもん
           なんなのよ この夫婦 

   その後何度か会ったんだけどその都度
       「 あぁっ!持ってくんの忘れた 」   

        ・・・ いいよ 忘れて 

   そしてそのブツが ついに先日我が家に届いた
      
        あおりん1
            あおりん
       どうやらアオリイカの男の子だそうです 
       頭の青いのは蕁麻疹でもカビでもありません
       たくさん魚たちが細かく描かれていますが
       可愛く書くか リアルに書くかはっきりすればいいのに


    それでもイラストはまだマシです
         あおりん2
           顔が二つあるように見える  

      大分で貰ってきたから九州のキャラクターかと思えば

       どうやら 愛媛県出身 だそうです

  
       愛媛ってゆるキャラのクオリティ高かったような・・・
          バリィさんとか タルト人とか
          何故 この彼だけ こんな感じに 


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


           さて このクリアファイル
                    何に使おうか 


スポンサーサイト

コメント

これはこれで可愛いですね(笑)

ん・・・あおりんって初めて見ました。
地元のキャラさんらしいのに知らないとはゆるキャラブロガーとして
恥ずかしいです(^_^;)
ちなみに地元スーパーのフジもハッぴィ&ショッぴィ&フジッぴィ
という名前がちょっとイケてないキャラさんをゆるキャラグランプリに
ノミネートさせましたので応援よろです(^^)/
それにしてもあおりんの上の顔がさいこちゃんに見えてしまうのは
私だけでしょうか?
や「私もそう見えますよ」

カワイ sama

見方によれば可愛いんですけどね
ちょっとやる気が・・・( ̄‐ ̄*) 

大分に出張キャンペーンに行って
あおりん売り込んでいたのかな?
顔が二つあるように見える見える^^

ボスプル sama

ボスプルsanが地元のキャラを知らない以上に
ボスプルsanがゆるキャラブロガーだったことを知りませんでしたよ

ハッぴィ&ショッぴィ&フジッぴィって
さいさいさい 総力祭 のサイですか?
あれってそんな名前だったんだ~
BBさんに教えてあげなきゃ( ̄m ̄〃)
応援はちょっと・・・

>それにしてもあおりんの上の顔がさいこちゃんに見えてしまうのは

レイバンさいこが憑いてるんですよ
や 「 そうだと思ってました 」
カ 「 レイバンはこんなショボくないですよ 」

Rin さま

あおりん売り込むったってな~
大分県迷惑してると思うよ(-公- ;)

>顔が二つあるように見える見える

私が憑いてるってボスプルsanが
噂を広めようとしています

それにしてもあおりんの上の顔がさいこちゃんに見えてしまうのは
愛媛県人だけでしょうか? 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
ボ「やっぱりそうでしょ?!」

>>顔が二つあるように見える
違いますよぉ~!
下の、目に見える黒いのはピーチジョンの新作ブラで
口に見えてるのは四次元ポケットですよぉ~

やすろぐ sama

愛媛県民だけですよ
やすろぐsanこんばんは

>目に見える照いのはピーチジョンの新作プラで
>口に見えてるのは四次元ポケットですよぉ〜

確かに・・・
どんどん気味悪いキャラになっていく
いいんですか?これ
何とかしてくださいよ 愛媛県

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad