Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

瀬戸ゲイついでにオススメのカフェ

忘れてただの暑いだのと
瀬戸ゲイの素振りをまったく見せておりませんので
敢えて 瀬戸ゲイに来られた方々へ
参考までにオシャレなカフェをご紹介してみましょう

高松港から島へ渡って
たくさん歩いて島の料理を食べて
また本土へ戻ってきたら
ゆっくり落ち着けるお店がいいかな~ なんて
違う形で瀬戸ゲイをサポート

  な~んて言うとカッコイイけど
  単に行ってないだけだったりする 


何はともあれ
高松港に降りて高松港周辺の作品を鑑賞したら
海沿いの道を東へ
そこには古い倉庫街が

  中にはカフェや雑貨屋さん
  高松の女子大好きスポット 北浜alley

   その一角にある倉庫 
   駐車場なんだか物置なんだか分からない中へ入ると
   階段がありまして
   その建物の2階にそのお店はあります

  高松市北浜町 UMIE

         UMIE1.jpg
      ギャラリーも併設されているんだけど
      デザイナーの方の作られてお店だとかで
      一種のインスタレーション的感覚の中で
      お茶や食事を楽しむことができて
      アートな島めぐりの余韻を楽しめる気がします


       UMIE2.jpg
              ちっとも明るくない店内


       UMIE3.jpg
            セピア色の中で過ごしてる感じ


       UMIE4.jpg
             たくさんの本と古い家具たち


       でもあんまり本を読むことはオススメしませんね
       目が悪くなっちゃうかも
          けっこう皆読んでるけど


       人気メニューは
       UMIE5.jpg
    ビーフシチュープレート
     ベーグルやポテトがセットで1,200円
     ザギンのレストランで食べるようなビーフシチューとは違う
     どこか家庭的な でもお家のシチューより段違いに美味しい  
     お肉トロトロ~


       UMIE6.jpg
          焼きたてのスコーンも美味しゅうございます
            1個250円 ドリンク別

 

       北浜地図
         地図はクリックすると少し大きくなります


長い前フリのわりに普通の食レポ
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      さぁ 私は今日からお盆休みです
      昨日休みじゃなかったのが口惜しくて仕方ありませんが
      ご先祖様をお迎えして
      楽しく過ごそうと思います 見えてないけど

      それでは お仕事の方 
       適度に頑張ってください



      
スポンサーサイト

コメント

本を読むなら漫喫だと決めこんでいる
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

ビーフシチュープレート、おいしそ~♪
憧れの1,000円超えかぁ~ 羨まし~

盆休みも、ゆっくりと楽しんでくださいね。
ご先祖様と遊べて、いいなぁ~(^^)/

毎回毎回紹介される四国界隈の記事。楽しく読ませていただいてます。
よく尽きないものだ、と感心。郷土愛のたまものだね。
そうだ、行動力もすごい。これなくしてアップはできないし。やっぱりすごい。

尽誠、残念だったね。次回に期待しましょう。

まーたご馳走ブログですか、羨ましい限りですよ!
ザギンのレストランで食べるようなのとは違うって
あの方と張り合ってもかないませんよ(^_^;)
一般的には11日から15日ぐらいまで休みなのかな。
ふだん休み慣れしていないので5日も休みがあったら
何していいか戸惑うかも・・
まぁ適度に良いお休みを~

やすろぐ sama

本を読むのはお金使わず市立図書館ですよ
やすろぐsanこんばんは
憧れの1,000円越えは
たいてい人様のオゴリです

お盆は出掛けても家でいても人が多いから
楽しいですよ
見えてなくても声かけてみたり
・・・え?やんないの?

ミドリノマッキー sama

行動力というより
引っ張り力仕事?
1回のお出掛けで何回書いてるだろう
欲張りだから人の3倍楽しむ をモットーに
なるべくたくさんの物を見つけて帰るようにしてます
あとは女子力ってやつでしょうか

尽誠の件は残念でたまりません
県予選のときはピッチャーの評判もっと良かったし
負けるとは思ってなかったんですよ
でも守備は頑張ってたと思います
ユニフォームが変わったのが悪いのか・・・
今日は鳴門がまさかの逆転
それこそ勝てると思ってない試合
頑張りましたね~

ボスプル sama

ザギンったって
いろんなお店がありますからね
私が行ったことあるのは
デザートまでいっても一人5,000円程度で満喫できるようなカフェです
あの方は桁が2つ3つ違うお店ですから
対抗しても無駄です

11日にニュースで新幹線で帰省しているオッサンが
17日まで休みと言ってるのを聞いて
帰りの新幹線満席で乗れなきゃいいのにと(-_-)
いいな~私ももっと休みた~い
4日間だとすぐ予定が埋まってしまいます
あゝ休みが1日終わってしまった

イオンみたいな名前のカフェですね。
時々前を通るから気になっていました。
トラックが通ったら、建物が揺れませんか?(笑)

おしゃれなカフェだね^^
値段もお手頃価格で、おいしそう~
隠れ家的で長居する人が多そうだね

カワイ sama

え?イオンみたいですか?(笑)

1階にあるカンティーナも揺れるけど
ここは更に揺れる気がします
倉庫ですしね

>時々前を通るから気になっていました

城東へ通われる時・・・いやいや何でもありません
真面目な話のような冗談はさておき
雑貨屋さんなんかもあるから
奥samaとデートなんかにもいいと思いますよ
きっと喜んでくれるに違いない
ここにあるキッシュのお店も気になってるんですけどね
行ったら情報流してくださいね

Rin さま

カフェは何軒かあるんだけど
どこも違った雰囲気です
圧倒的女子が多いの

ソファの席だったりしたら
つい長居しちゃうかも(=^▽^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad