Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

販売準備完了

私の書いた絵心経が → 
商品としてお店に並ぶ準備が整いました

      般若絵心経1

       何が大変って
       印刷してくれる業者が見つからなかった

     そもそも経本に使われる長い紙は
     京都でしか作られてないとかで
     そちらに発注すると非常に高くなる
     ちょっとムリ・・・

     香川で印刷してくれる業者さんが見つかったけれど
     1枚ものの紙ではムリで途中で張り合わせる方法
     それでも最後の製本までしてもらうと
     1冊の単価が一般的にお寺で売られてる教本の価格を
     はるかに上回ってしまう

     誰が3,000円も4,000円もするお経買う?的な

   これ私がデザイン料とか取ってたら
   とんでもない価格になっちゃうんだよな
    ( 観音寺グッズの安さの秘密はココにあった )

   せっかく作っても 誰の手にも渡らないと
   何の意味もないのです


   そのために頑張りました

   バーバラさんと2人で内職が始まる

   表紙等は全て手作業で手分けして
   バーバラさん 業者を値切るのも頑張りまして
   さいこ4:バーバラ6の割合で製本
     
 おかげで一般的な教本と同じくらいの価格で提供できるそうです
 多分材料費と手間と考えても 利益ほぼほぼ無いんだろうな
 販売元 (梧桐庵) が良ければいいんだけど

  2人で肩がパンパンになるくらい頑張ったけど
  どれくらい売れるのか予想もつきませんが

   お盆には発売されますので
   観音寺へ行かれた際は 覗いてみてください


   特別公開
   さいこ作絵心経の全貌
    般若絵心経2



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
     

   8月16日
    四国霊場68番神恵院・69番観音寺で
    閻魔会ってのがあるそうです
      何をするのかちっともわかってないんだけど
      先祖供養的なことをしてくれるんだとか

 「 さいこちゃん 来るんだったら
   おばあちゃんの戒名 メモ用紙にでも書いて持っといでよ
                             供養するからね 」

    特に参拝客が多くて忙しい中
    絶対に梧桐庵のお手伝いも待っているとは思われるけれども
    お寺の行事なんて見たことなかったものを見れる上
    供養もしてもらえるなら なんだかお安いものって感じです


スポンサーサイト

コメント

お疲れさま
努力のたまもの
デザイン料たんまりいただきたいところだろうけどね

お葬式で はんにゃはらみだ しか聞き取れない私
この教本だといろいろ理解もできるんだろうなぁ

これはすごい!アッパレですね。
もっと大きな画像で見たいです。

これも商品化にこぎつけたなんてなかなかの商売人ですね(^^)/
表紙も良い感じで可愛く出来てるし絵心経ってのも珍しいし
何かに取り上げられたら注目されること間違いなさそうな。
その時にはK氏にスポンサーになってもらって大々的に
売り出してください!

絵心経、とてもユニークで新風
他の手拭いや、様々のデザイン、完璧に作家さんですね
これからの作品、楽しみです。

ひめ sama

今までも貰ってないからね~
私プロじゃないし
プロの人でも自分の作品なんて
なかなか世に出ないわけだから
案外私はラッキーなのかも

お寺でお手伝いしてたり
絵心経書いたりのおかげで
かんじ~ざいぼ~さ~ まで覚えたよ
( 少なすぎ )

カワイ sama

珍しく頑張ったからね~

ホントはもっと分かりやすく載せようと思ってたんだけど
デザイン料取って無くても著作権は放棄してないので
他で商品として使われたら困るってことで
ビミョーな大きさにしちゃいました

ボスプル sama

ほんと
バーバラさんは商売熱心です
これって思ったら意地でも売り出します(笑)
でも今回あの人ほんとに頑張りましたよ
寝込んじゃうくらい

「 これすごい売れたらどうする?さいこちゃん 」と
これ以上内職したくないし儲けたいしのハザマにたたずんでいるので
K氏がスポンサーになってくれれば
いろんなことが解決できるに違いありません
その時はどこかにドラえもんの絵
入れなきゃダメだろうけど・・・( ̄‐ ̄*) 

植本多寿美 sama

古来の絵心経にかかれてたものを
今風にアレンジしたので
「 ち 」 の 「 ちち 」はナイスバディーです
「 くう 」 の 「 喰う 」 も
香川ならでは うどん食べてますしね

私はこれだけ書くのに随分苦労したけど
やっぱりプロの作家さんだと
もっと上手にサラリと書いちゃうんだろうなって
その道を極める人ってのは凄いですね

絵心経、絶対売れるよ!
こんなの見たことないし、絵だと
わかりやすい!
増刷、間違えないと思うので頑張らないとですね^^

K氏をスポンサーにつけると
付録でエルメスのバックを付けられるくらいの
資金を提供してくれるかもしれませんよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

はんにゃ~ は~ら~♪ の「は~ら~」の部分は
風呂上りに鏡を見ながら書いたって本当ですか?!

冗談とも取れない冗談はさておき
製品化とは凄いですね(^^)/

Rin さま

いっぱい売れたらまた内職だ~
でも表紙に使う和紙とかも
手分けして買い集めたんだよね
てことはいっぱい売ってまた作んないと( ̄▽ ̄;)

売れるといいなぁ

やすろぐ sama

そんなに?(ФωФ)
やすろぐsanこんばんは
エルメス付で1,000円切るなら私も買います

は~ら~の絵
書きながら懐かしい気がしてたのはそこか~
って オッサン腹じゃん(T-T)

さいこ作絵心経ついに発売ですね(*^。^*)
梧桐庵でのお盆発売とは14日から?

Senta.学士 sama

梧桐庵は明日まで夏休みだから
早ければ11日から売り始めるのかな
まだポップも何も作ってないんだけど
価格決定してなかったから

13日には売ってるんじゃないかなあ
キレイなお姉さんいたらきっとバーバラさんだから
聞いてみるといいよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad