Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

宴会だ宴会だ

FBI時代の元同僚 コードネーム農夫さんが
ずっと鍋をしようと言い続けていたんだけど
なかなか実現せず月日が流れた

そんなある日農夫さんが海人くんに
「 オレ このままじゃヤルヤル詐欺って言われそうだし
  もう鍋でなくてもいい 焼肉でも 
   必ず1月以内にヤルと決めた 」
 と


そんな感じで日にちが決まり
海人YGS夫妻宅でお泊り焼肉をしようって話だったんだけど
海人くんチにムカデが毎日のように出現し
海人くんが同衾したあげく同じ足を3回噛まれて
アナフィラキシーショックになったという情報を受け
すっかりムカデに怯えた農夫さん

  「 海人くんに造作かけるのもアレだし
     外で食べたほうがいいんじゃないか 」 と

   じゃぁウチの近くに焼肉屋あるんで
    そこで喰ってからウチで飲んだらいっすね~ と

一旦電話を切った農夫さん 
    イヤイヤと思い直しソッコーかけ直す

   「 外で食べるんだったら丸亀でいいだろ
     そのほうが道明寺さんもいいだろうし近いから 」

       いや、私何も言ってねーし 


で お店は私がチョイス

  お昼はピザ屋 夜は居酒屋

 丸亀市山北町 囲味庵 に決定

         鉄板鍋が名物のお店
      囲味庵1


      囲味庵2
        日頃の疲れを・・・人の情けが身にしみる 
        さぁ 楽しんで疲れを癒しましょう
        ここはなかなか楽しいお店なのです


      囲味庵3
        ソフトドリンクの氷
        いろんな形があってそれも楽しい 
        クマちゃんとか ピストルとか
        これは 《 沈みかけたタイタニック 》 だそう
          縁起悪 


    そしてこれも名物 囲味庵4
           ゴールドタワービール

        囲味庵5 こんなにデカイ
      最後のほうは飲み辛いのでと
      小さなグラスを出してくれるけれど
      このまま飲むほうが男前度が上がる気がするので
      是非来店地にはチャレンジしてみてください
      ちなみに普通サイズを頼むほうが美味しいです
       ほら、気が抜けちゃうでしょ


     でもね 上が可愛いの
          囲味庵6

 
     普通にグラスのビールを何度頼んでも
     必ず  を書いてきてくれます

      農夫 「 これって どうやって書くん? 」 
       お店のお姉さん 「 愛情で 」 

       もう おっさんデレデレです 

     この他 お楽しみといえば
     来店シールを1テーブルで1枚貰うことが出来て
     そのシールをどこかに貼って
     次の来店時シールを見せればその枚数に応じて
     サービスを受けることができます
     シールは最高3枚まで貰えます
 
  楽しいお店だけど料理も美味しい

    囲味庵7

    囲味庵8

    囲味庵9
       などなど

   中でも私のイチオシは
    囲味庵10
        トマトとクリームチーズのアヒージョ
        元々アヒージョは大好きなんだけど
          チーズ入れると旨ぁ 
          欠かせない一品です


料理もキレイで美味しいので YGSさんも喜んでくれたんだけど
この日一番喜ばれたのは
お店のお姉さんが みんなキレイってことでした  


    囲味庵11
        デザートも充実

     地図はクリックすると少しだけ大きくなります
    囲味庵地図
     丸亀城溺手門から南へ 山北八幡のお向かい



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      いやぁ 農夫さん 毎回おごっていただいちゃって


スポンサーサイト

コメント

舎弟がいっぱいいて イイっすね
さいこ姐さん、こんにちは。

>>ゴールドタワービール
K氏所有の三本松ヒルズタワーかと思いましたよ!

>>最後のほうは飲み辛いのでと
最初から飲みづらいだろ!

>>でもね 上が可愛いの
うを! K画伯のドラえもんの次くらいにイイね♪

>>お店のお姉さんが みんなキレイってことでした
料理もやけど、この一文にクギが目付けです(^^)/

連日美味しそうなものばかり召し上がられてますね~
ムカデは我が家でも数年に1度は見かけますが
蛇より苦手です(>_<)
>お店のお姉さん 「 愛情で 」 
>お店のお姉さんが みんなキレイってことでした
これは行ってみなければ・・・

おしゃれな演出されて
美味しいなんて最高!!

しかもお姉さんきれいで ← ( ここに注目する方多そうね!!)
愛情あふれていうことないね!!

トマトとクリームチーズのアヒージョ
に、ロックオン
初めて見たよ~
食べてみたいよ 興味津々!!

箸袋もビールも氷も愛情いっぱいだね^^
農夫さん太っ腹!

登場人物が多すぎて頭が混乱しますが、ゴールドタワービール
いいですね~
価格と内容量が気になります。

やすろぐ sama

海人くんは勝手に子分だと思ってるけど
農夫さんには敬意をはらってますよ
やすろぐsan こんばんは
三本松ヒルズタワーだと
立って飲まなきゃいけないくらい
大きなグラスになってしまいます

>K画伯のドラえもんの次くらいにイイね

三本松ヒルズタワービールは
ドラえもんが書かれてるそうだけど
ドンペリくらいするそうですよ
ゴールドタワービールくらいなら
少し傾ければ飲めるので最初は飲み辛くありません

>>お店のお姉さんが みんなキレイってことでした
>料理もやけど、この一文にクギが目付けです

来週辺り愛媛からのお客さん増えそうですね

ボスプル sama

ムカデは毘沙門さまのお使いなので
煎じて飲めば黒天使と戦えるくらい戦闘力が上がるそうですよ
戦えるったって足元にも及びませんが

>>お店のお姉さん 「 愛情で 」 
>>お店のお姉さんが みんなキレイってことでした
>これは行ってみなければ・・・

おや天使族さん 二人そろって
大丈夫ですか?
ただのデレデレのオッサンになってますよ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

ひめ sama

>お姉さんきれいで ← ( ここに注目する方多そうね!!)

主に天使族を名乗る
愛媛のオッサン2人だね(=^・^=)
お姉さん親切だしね~
閉店ギリギリまで楽しんでも
追い出されなかったよ

トマトとかチーズが入ったアヒージョって
有りそうで無くない?
でもどちらもオリーブオイルやガーリックとは相性抜群だから
メチャクチャ美味しいんだよ
気に入っちゃって最近お家でも作ってるの

Rin さま

いろんなところに手が込んでてね
予約席もカードじゃなくて
団扇に手作りで
○○様ようこそ とか可愛く書かれてるの
当然お持ち帰りOK(=^▽^=)

農夫さんね いつもご馳走になってるんだよ
何かでたまにはお返ししないとね~

カワイ sama

かわちぇるsanこんばんは
やはりキラちぇるキラちぇるらんどの主食
ビールには食いついていただけましたか

登場人物ったって
店員さんと私を除くと残り3名ですよ

価格はたぶん1,000円ちょっとくらい?
1,200円くらいだったかな・・・
量ははっきりはわかんないけど
私が持った感じでアレくらいです

>>こんなにデカイ
と写真を撮った後、一気飲みして
プハァ~♪と、泡の口髭を付けて
ご満悦だったと噂の 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

敬意をはらってる農夫さんのコードネームの意味は
なんですか? 農家も兼業されてるの??

やすろぐ sama

出来ればこどもビールでぷはぁってやりたいですよ
やすろぐsanこんばんは

サンタさんの口髭も やっぱりビールの泡なんですかね(ФωФ)

農夫さんは趣味で農業やってまして
家庭菜園というには
あまりにも広い畑であまりにも凝った設備とこだわり
でも趣味なんだよね
奥さんも子供もガン無視で手伝ってくれず
自分の食べたいものしか作らないので
収穫した野菜もあまり喜んでくれないそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad