Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

贅沢なディナー

私の誕生日もY嬢の誕生日も7月なので
「 お誕生日だから贅沢しよ~ 」 と
毎年のように言いながらも
それほど贅沢をしたことがない
   ・・・・お安いクーポンとか見つけて
        そっち行っちゃう

     クリスマス然り

で、今年も例年に漏れず
ちょっと贅沢をしてみようかな、な~んて思ってたんだけど
  ちなみに私の贅沢レベルは
  ランチならドリンク・デザート・税込み1,200円まで
  ディナーなら↑と同じ条件で3,000円くらい
  決して松坂牛が食べたいとか
  アワビ踊り食いしたいとか
  芸者遊びしたいとか 
  そんなことは言ってないんだけど

そんなことを考えてる矢先
新聞広告に和食のお店の広告が入っておりました

   ・・・・ これだ 

  すぐにY嬢に連絡

丸亀市中津町  懐風亭

     懐風亭1


   丸亀藩主の庭園 万象園 にあるお店です
      過去の万象園の記事 
         『 大名庭園散歩 』
         『 大名庭園島巡り 』
         『 大名庭園詣り 』

    中はちょっとカッコイイ
     懐風亭2


    大きな窓からは庭園が見えます
     懐風亭3
        万象園は5時までで
        このお店は夜は5時からなので
        園内には人はいません


  夜のメニューはだいたい3,000円とか5,000円とかが多い
  そんなお店に私が食べに来たのは     
  昼食べても夜食べても1,620円
      茶茶御膳 『 爽 』

     お料理に高瀬のお茶が使われています
      懐風亭4

            懐風亭5
               豆腐のカプレーゼ風
     オリーブオイルと煎茶の風味のお醤油でいただきます


    手前から      懐風亭6
          湯葉の旨煮 あ、茶葉が入ってない 湯葉だ
          アロエ入り煎茶ヨーグルト
          大根おろしほうじ茶和え

       大根おろしは天つゆに入れていただきます
            懐風亭7


            懐風亭8
             地蛸のほうじ茶酢味噌掛け
 
            懐風亭9
                茶そば


            懐風亭10
             茶葉入りシャリの野菜寿司
            お寿司にトマト?って思ったけど
            これがビックリなくらい美味しい

       写真撮り忘れたけど 
         お味噌汁にも茶葉が入っていました

            懐風亭12
        飲み物はデミタスとべに茶を選べるんだけど
        ここまで来たらやっぱりお茶でしょう
        高瀬の緑茶農家の方が作られた紅茶だそう

            懐風亭11
             デザートにも抹茶ソース


           すごくヘルシーなメニューでしょ
            なんか 全然太る気しない 

誕生日云々言ってたくせに
今年もマリノや鎌倉パスタより安い晩ご飯で
2人の誕生会は無事終了
お店の方も丁寧で
静かでゆったりした場所で
お庭を見ながら藩主の嗜んだ高瀬のお茶を
ふんだんに使った料理をいただく
  なんか贅沢な気分に浸れました


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

 
           高瀬 (香川県三豊市) はお茶の産地です
           思い出した人いるかな?
           15仁尾八朔祭り20
          とよさん(30歳)が淹れてくれるのは
               高瀬のお茶です

スポンサーサイト

コメント

HAPPYBIRTHDAY SAIKOv-274

7月生まれは美人そろいなんだなぁ(今年も書いてみた)
そう!私も先日BD!!

誕生石はルビーよ
さぁ遠慮しなくていいんですよ
ボスブルさん!!!

お茶尽くし・・・
太らないでしょ

お誕生日は別腹よ(笑)

1,620円かぁ‥
清水の舞台から飛び降りて骨折覚悟くらいに
勇気がいりますよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

上品な感じで美味しそ~ 羨まし~

>>園内には人はいません
うわ! K氏の真似をして貸切るなんて
さすが姐さんですね!

>>なんか 全然太る気しない
∵ゞ(≧ε≦; )ププ

ひめさんも7月だったんだ、おめでとう~♪
前もって言ってくれてればv-25贈れたのに残念。
私は3月ですので前もって言いましたからね!(笑)
あっさいこちゃんのコメ欄だった・・
Y氏が言ってるように店も庭園も貸切されたんですか、スゲーーーー
お寿司にトマトはちょっとね~(^_^;)
さいこちゃんの茶摘み姿の写真なかなかいいじゃないですか!

みっちゃんは、まだ元気で頑張ってますか?
会いたいです(*^_^*)

おおおおおお…こんなお上品な料理何年も食べていないですよ。
エエッ夜食べてこのロケーションで1620円は安い!

さ「日が暮れたら何も見えませんよ」

最後の格好をした女の人は毎年ニュースになっていますよね。

ひめ sama

Happy Birthday ひめsanヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
やはり7月は美女月なのね
真っ赤なルビーが似合うわ~

ってことでボスプルsan
Kさんとこのジュエリーフェアで
カリスマ店長の勧める大粒ルビーを2個
よろしくお願いします

>お茶尽くし・・・
>太らないでしょ

でしょ
お誕生月は別腹なのよ(笑)

やすろぐ sama

骨折すると通院費のほうが高くつくので
バンジーにしたほうがいいですよ
やすろぐsanこんばんは
お茶を混ぜるだけでこんなにサッパリした味になるもんなんですね
どんどん羨ましがってください

>K氏の真似をして貸切るなんて

あの方はいつでもどこでも貸切ですが
私は閉園後限定ですね
しかもガラス越しに見るだけ

>∵ゞ(≧ε≦; )ププ

何か問題でも?

ボスプル sama

3月の誕生日なんてもう無効です
免許の書替えも1ヶ月後までOKだから
私とひめsanはまだ今年のプレゼント
受付期間内です

>店も庭園も貸切されたんですか

セミがいたみたいですよ
てことで貸切ではありません
そして店長さんらしき人が言うには
このトマトのお寿司がイチオシだそう

>さいこちゃんの茶摘み姿の写真なかなかいいじゃないですか

私は何でもキマルように出来てんですよ
・・・って
銀sanはとよさん(30歳)LOVEだから
そんなこと言ってたらお叱り受けちゃうよ d(-`ε´-;) シィー

senta.学士 sama

おや
ケンsanはみっちゃん(24歳)推しですか?
Senta.の読者は圧倒的にとよさん(30歳)推しが多いですよ

元気かどうかはわかんないけど
何かあったらきっと
高専の子たちがしっかりケアしてくれると思うので
きっと今年も仁尾の八朔祭りで
お茶をふるまってくれると思います

カワイ sama

>おおおおおお…こんなお上品な料理

違うブログかと思ったでしょう?
ここでもこんな上品な料理
まず載ることないですからね

>夜食べてこのロケーションで1620円は安い!

日がどっぷり暮れるまでに食べるのがポイントです
ちなみに税込みの1,620円ですからね
嬉しいでしょ

>毎年ニュースになっていますよね

多分仁尾の八朔まつりの時ですね
NHKかがわの夕方のニュースの定番です
ちなみに今週担当じゃないほうの女子アナsanは
仲良しさんです

絵金展を観に中津万象園に行った時
自転車を停めようとウロウロして結果
懐風亭の駐車場の隅に・・・
停まっている車は高級車ばかり
見るからに高級な雰囲気、御縁なしとパスしてました
茶茶御膳 『 爽 』なら頂けそうです(笑)

女子アナとお友達SUGEEEEEEEE!!

繋がりでカトパンをご紹介いただけないでしょうかv-413

昼も夜も1620円はお得だね!
お茶づくしでおいしそう~
とよさんは永遠の30歳?

女子アナとお友達SUGEEEEEEEE!!

繋がりでミトちゃんをご紹介いただけないでしょうかv-413

植本多寿美 sama

すっごい高級なお店ってわけではないんだけど
ゆったりとスペースを取って
静かで庭園が見える
それだけで食事が豪華に思える気がします
気持ちの贅沢(=^・^=)

新聞広告で見たとき
これなら私でも大丈夫って思いました
なんでも年に5回ほど季節で内容が変わるそうです
どれも食べてみたいな~
特に春の茶茶御膳は『桜』だそう
メチャクチャ気になります

カワイ sama

>女子アナとお友達SUGEEEEEEEE!!

彼女が中学生の頃から知ってるんですよ
すごく可愛くて
頑張り屋さんでした

>繋がりでカトパンをご紹介いただけないでしょうか

地方放送局なので
以前いたテレビ瀬○内のアナウンサーなら繋がりあると思いますけどね
善通寺のカタパンで手を打ってください

Rin さま

ランチではなかなか1,620円を払えないんだけど
夜ならって感じ
デザート付きだし(=^▽^=)

とよさんは永遠の30歳だよ
私より老けてる気もしなくないんだけど
銀sanのハートを鷲掴み
こう見えても魔性の女(笑)

やすろぐ sama

>女子アナとお友達SUGEEEEEEEE!!

なんすか?
皆さん女子アナ好き?

ボ 「 銀魂の結野アナがいいです 」

>繋がりでミトちゃんをご紹介いただけないでしょうか

ミトちゃんより可愛いと思いますが
オジサンには紹介しませんよ
私のアイドルですからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad