Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ナゾのうどん屋

私がうどんネタを書いたところで
皆様の何の参考にもならないとは思いますが・・・

   香川県民の望む 「 美味しいうどん 」 が
   私にはよくわからない
   よく噛んで食べるし
   むしろ邪道なうどんの方が好きだし

でも新しいお店っぽいので
その辺だけでも参考になれば、と
逆打ちでお遍路される方もいらっしゃるかもしれないしね

  空海誕生の地 善通寺
  四国霊場75番札所総本山善通寺ほか
  霊場がいくつか存在する善通寺市にあるお店です

善通寺市下吉田町 まるやうどん二代目


     まるやうどん二代目1

   「 ここホントに営業しよったんやな~
        お友達が乗せて来てくれて2時半くらいに来たら
          やってなかったのに~ 」


   そりゃそうだろう
       営業時間2時までって書いてるし 

  わざわざテナント建てて営業しないって意味がわかんないし


         まるやうどん二代目2
         こちら 冷やしぶっかけの中 になります

   他のおうどん屋さんより
   全体的に少し高め?って思ったけど
   量が多めなのでこんなモノなのかもしれません


    二代目ってことは
     どこかに本店でもあるのかな? と
     HPを調べてみると このお店だけらしい

      そして
     まるやうどん二代目3
       うどんの店発祥の地多度津って書いてるけど
       ここ善通寺だし・・・

        まるやうどんHP →    

     まるやうどん二代目地図


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        海人くんの 「 三代目EXILE 」 発言は
          数ヶ月経つ今でも地味に笑える




スポンサーサイト

コメント

>>よく噛んで食べるし
喉が赤ちゃんな ○○組二代目の
秘密のさいこ姐さん、こんにちは。

背中に、うどん脳のタトゥーを入れてるって
本当ですか?!

マミー、そーとーな天然ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以前よりはるかにうどん屋さんの記事が多くなっていますね!
だんだんと香川お笑いブログからうどん県情報毒舌ブログに
シフトしてきているのかな?
うどんは喉越しっていいますが、香川情報ブロガーの私でも
喉越しなんて全く気にしませんよ(^_^;)
ブログ掲載だからと遠慮せずにいつもの大を頼んでくださいね!

関係ないけど、めっちゃ青空ですね。
不味いうどんって食べたことないから、差がよく分かりません(笑)

醤油・うめぼしってどういうんだろう?
シンプルにそれだけかな?
湯だめもわからない(・・;)

福岡に来たばかりの時、丸天うどんを
かき揚げと思い注文、丸い天ぷらがのってたよ(・・;)

関東ではたぬきうどんが好きだったけど
福岡、お店によっては天かすかけ放題で
どこのうどん屋もたぬきうどんなんて
おいてないね(・・;)

ご当地によってうどんも全然違うよね



やすろぐ sama

うどんゴックンできないなんて
メチャクチャ弱そうな二代目じゃないですか
やすろぐsanこんばんは

うどん脳は可愛いから好きだけど
タトゥー入れるならHYDEとオソロイがいいです
でも入れると温泉入れなくなるんですよね( ̄‐ ̄*) 

>マミー、そーとーな天然ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

これくらいは序の口ですよ

ボスプル sama

> 以前よりはるかにうどん屋さんの記事が多くなっていますね!

タダ飯のためですよ

>うどん県情報毒舌ブログに

やっとお笑い要素の薄さに気づいていただけましたでしょうか
時間かかりましたね
でもうどんは中で十分ですよ
おむすびとか天ぷらとかおでんとか食べればいいし

カワイ sama

景色を写すときこれくらい青空だといいんだけど

不味いうどん
ご希望ですか?
私が作ればたいてい不味いですよ

私が過去に食べた不味いうどんといえば
伊勢で食べた延びた感じのおうどんと
善通寺のうどん屋さんで
醤油をかけずに食べた釜玉ですかね
あれはないわ~

Rin さま

醤油はたぶん
ホントに醤油をかけて食べるんだと思うけど
梅は・・・出汁くらいは入ってるよね、きっと
湯だめは多分 茹でたうどんがお湯の中に入ってる感じ?
地域で食べ方とか違うんだろうね
昨日もお寺のお手伝いしてて
「 冷やしうどんと 冷やしぶっかけは
  どう違うん? 」 って聞かれて
「 冷やしうどんは冷たいおうどんが
  水の中に入ってて
  冷やしぶっかけは そのまま出汁が
  かかってるやつ・・・たぶん 」って説明したよ

たぬきうどんかぁ
そういや最近耳にしないな
香川県はセルフのお店が多いから
好きに乗せれるんだよね
セルフじゃないお店だと
天ぷらうどんって呼ばれてるかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad