Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

剣山の花

剣神社の階段の下のお店で


       剣山の花1
     「 剣山の花 」 と書かれた鉢植えがあって
     ポットに入って株が売られていました

   
    お店の人の話では
      黄色い花が咲くらしい
          どんな花が咲くんだろう
                よくわかんないけど



   ためしにマミーが1鉢買っていた

       家の何処に植えたのかは知らないけれど
       どんな花が咲くのか誰も知らないし
       咲いても気づくかどうかもわからない


    そして名前が覚えられないので

          剣山の花2
          この旗の写真は永久保存版



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


         酷道439号線の旅 今週もよろしくね



スポンサーサイト

コメント

酷道439号線の旅5かと思いきや
また剣神社に戻ってるじゃありませんか(笑)
キレンゲショウマって名前は初耳ですが
案外一度見たら忘れられないような名前ですよ!

何となくお経っぽい名前ですね。
剣山また登りたいです。
山道の運転はイヤだから、また声を掛けてみようかな・・・

剣山の花ってのがあるのですね!
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

黄色い花、楽しみですね~♪
またアップしてくださいね^^

キレン%$#&‥ 言いにく^^;
旗は、キマグレンのコンサート会場で買ってきた
応援グッズかと勘違いしましたよ。。

知り合いから色々苗をもらって
パパが植えてくれたんだけど
大きくなって雑草だと思って抜いて
捨ててしまったよ(-_-;)
黄色い花が咲くなら、ちょっと楽しみ(^^♪
葉っぱがモミジみたいだし雑草に
間違えることはないね(-_-;)

ボスプル sama

まさかのスタートへ戻る状態
すごろくみたくないですか(笑)

花の名前
絶対一度聞いたら忘れないなんて
あり得ないでしょう
私なんてYさんのおかげで
すっかりキマグレンになってますよ

カワイ sama

なんみょーほーれんげショウマって感じですね
蓮と一緒に飾ると可愛いのかもしれません

山道は運転大変だし
カワイsanのリムジンではちょっとアレかもしれないし
今度はヘリで頂上を目指してみては

カ 「意味ねーっ」

やすろぐ sama

黄色い花 いつ咲くんでしょうね
やすろぐsanこんばんは
剣山の花は 今や讃岐平野の花に
って既に枯れてたりして・・・( ̄▽ ̄;)

ところでキマグレンのライブ会場ってこんな感じ?
まさかのコンビニ的旗(笑)

Rin さま

貰ってきた苗って土とか違うから
枯れやすいのかなぁ
私も友達に貰ってたミントくん枯らせちゃって
(水やり忘れただけ)

この花は葉っぱ大きいから
間違えて抜くことはないと思うけど
咲いても何の花だかわかんない可能性が(´・ω・`)

>>ところでキマグレンのライブ会場ってこんな感じ?
行ったこと無いので分かりませんが
綾小路きみまろライブはこんな感じかもしれません
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

キマグレンの花は7~9月に開花って書いてあったので
来年の夏には咲くのでしょうかね??
山野草なので家の東側の半日陰がいいかもよ。

やすろぐ sama

綾小路きみまろには似合いそうだけど
たとえイオンでトークショーと言われても
興味が持てませんよ やすろぐsanこんばんは

>家の東側の半日陰がいいかもよ

∑(=゚ω゚=)
何故ウチの東側が半日陰って知ってるんですか
さてはドローン飛ばしてましたね
でもそろそろ咲くのかな
暇なとき探してみよ~っと

酷道439号線の旅 今週もよろしくね

了解しました<m(__)m> しっかり見させて頂きます。

旅のお話もあと半分くらい? ← 無計画

しっかりじゃなく
不備は読み流して
気に入ったトコだけ盛大に誉める方向性でよろしく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad