Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

酷道439号線の旅4

香川県に住んでいると
滅多にお蕎麦を食べに行くことがありません
うどん屋さんはいっぱいあるんですよ
うどん県って言うくらいだから
で、うどんと同じ材料で作れるからなのか
パスタのお店も多い
そして何故かラーメン屋さんもいっぱいある

・・・・のにお蕎麦屋さんが少ない

徳島の山間部はお蕎麦が美味しい場所なので
やはりお昼は蕎麦が食べたい

       酷道439号線の旅31
      お蕎麦屋さんしか無いと言えなくもないけれど


    酷道439号線の旅32
        ( クリックすると大きくなります )
       見たことのないメニューがいっぱい

     「 そばがき、知らんのか? 」 って 知らね~よ


  山かけそば(大)にしようかと思ったけれど
  いろんな物が食べられる定食に

     酷道439号線の旅33
       メニューの写真と同じように
       ご飯の部分が白飛びしています


       酷道439号線の旅34


       酷道439号線の旅35
      これがそばがきか・・・ 変わった食べ物だな

       酷道439号線の旅36
       蕎麦かゆって お米入ってないんだね

    ん~ 別に嫌いな味じゃないけど
    山かけそば(大)、或いはおろしそば(大)と
    そば団子でも良かったかもしれません


   お座敷席の方をフと見る

    酷道439号線の旅37 なんじゃ? 


       酷道439号線の旅38
         このサッシ
         高さがヒジョーに低く
         私の身長でデコに直撃します
         たしかに危険なのですが

     「 顔面注意 」 でも良かったかもしれません


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


           竹細工のかずら橋
         酷道439号線の旅39



スポンサーサイト

コメント

うどん県でそばね!
さすがさいこchan

そばがき知らないんだ・・・
という私も一度食べたことはあるけど
二度はいいかな・・・な感じ。。

かまぼこのピンクが鮮やかだ事。。

「そばがき」って近くにいるガキんちょかと思いましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

関東から帰られてたお客さんから
美味しいお蕎麦屋さん無いですか?って聞かれたのですが
愛媛も蕎麦屋さんは少ないんですよね~

なんか、そば打ちってやってみたいです。

「そばがき」って近くにいる餓鬼かと思いましたよ。
>いろんな物が食べられる定食に
いやいやいや、何をおかずに白ご飯を食べるのですか(@_@;)
>「 顔面注意 」 でも良かったかもしれません
さては、顔面からいきましたね(笑)

仰るとおりですね、さいこさんこんにちは。
私もお蕎麦大好きなのに、行きつけのお店ってありませんから。
そばがきは初めて聞きました。

私、ちょうど180なので、まずぶつけないのですが、最高到達点
と重なったときにぶつかってしまいます。
185くらいある方が背中が丸くなるのは仕方ないかなと思ってし
まいます。

福岡も蕎麦屋、少ないよっ!
うどん屋は多いけど
蕎麦屋でざるそばの麺つゆが超甘くって
わさびや水で薄めても、どうにもならない
甘さで涙が出そうになったことがあって
蕎麦屋には行かなくなっちゃったけど、蕎麦屋の
売店で麺つゆを買っている人がいて、地域性なん
だと(-_-;)

蔓橋、近くにあるの?

ひめ sama

お蕎麦はご馳走ですよ
スーパーマーケットで茹でて袋に入ったやつ売ってるけど
食べに行くってなるとお店が少ないし
パスタ並み、てかパスタより高かったりするし
信州なんかのお土産でお蕎麦貰ったりしたら
大喜びだよ
県境を越えて食べに行こうか。。。なんて考えちゃう

>かまぼこのピンクが鮮やかだ事

香川のかまぼこのピンクはもっとソフトだよ
高知のすまきもこんな色かな( ̄‐ ̄*) 

やすろぐ sama

食事中にガキんちょ傍に来られるとイヤかもしれません
やすろぐsanこんんばんは
静かに落ち着いて食べたい人です

愛媛にもお蕎麦屋さん少ないんですね
まぁ基本的に麺類強くなさそうな気はしますが
あ、でもどこだったか
川内でお蕎麦屋さん行ったことある(=^・ェ・^=)

>なんか、そば打ちってやってみたいです

是非蕎麦事業部を

ボスプル sama

> 「そばがき」って近くにいる餓鬼かと思いましたよ。

そんな生き地獄みたいなお蕎麦屋さん
絶対ヤですよ(-公- ;)
白ご飯はお漬物で食べるしかないですね
これでも 「 ご飯は少なめで 」 って言ったんですよ

>さては、顔面からいきましたね

160cmない人なので
デコ直撃でした

カワイ sama

以前は丸亀に蔵みたいな建物のお蕎麦屋さんがあったんだけど
いつの間にか無くなってしまって
なんだか飯山のほうに有名店があるらしいんだけど
それを知ったときは例の橋が壊れてて
まぁちょっと遠いかな~

>そばがきは初めて聞きました

香川県民そんなもんですよね

>ちょうど180なので、まずぶつけないのですが

ここのお店だと140センチあればぶつけられると思います
背中を丸めたぐらいではムリですね
普通の高さだとカワイsan、今は危険かもしれませんが
Yさんくらいの年になれば
す~~っと通り抜けられるようになると思いますよ

Rin さま

福岡は柔らかい麺のうどん屋さんが
いっぱいあるって聞いたことあるよ

麺つゆっていうか
九州ってお醤油自体が甘くない?
昔旅行に行ったとき
お肉とかお刺身とか
どのお店も素材が美味しかったのに
お醤油が甘過ぎてちょっとな・・・みたいなことが

かずら橋はね
この近くに最近ちょっと人気の
二重かずら橋もあるし
少し行くと有名な祖谷のかずら橋もあるよ

お邪魔します。
おお、とっても美味しそうで
食欲そそられますね!

そば道場! 道場破りに行かれたのかと
ビックらこきまくりましたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

頭上注意の張り紙に気を取られ
足元の座布団につまずいてしまったって本当ですか?!

ジャム sama

ようこそおいでくださいました
気軽にジャマしちゃって下さい

山間部はそばがよく育つんですかね
この辺りのお蕎麦は美味しゅうございます
そしてこの時間にウッカリ自分の撮ったお蕎麦を見て
お腹の減り具合を増加させる
とんでもヤラカシ女な私

やすろぐ sama

木の工事看板ばかり見て過ごしましたからね
道場と書かれると看板を奪わないと、って思い立ち
ドアを潜ったわけですよ やすろぐsan こんばんは

座布団に躓くくらいならいいけど
頭上ばかり気にしてると
足を踏み外して土間に落ちると言う
とんでも危険な設計になってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad