Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

領収書の宛名はさいこ様で その2

6月は物入りでした
ポニョ子のお誕生日あり
そして父の日あり

 何かご馳走するよ
  何が食べたいか考えといて 
と言ったとき
 「 無理にそんなお金使わなくていいぞ 」 と言っていたので
 ホントにいいのかと思っていたら
 「 一徳にするか? 」 と言い始めた
    な~んだ やっぱ行くんじゃん 
           まぁいいけど

行きたいお店を言ってくれるほうがラクだし
ただ一徳となると 夜は高いしな~
ランチで・・・となると予約が取れない
仕方ないので予約なしで行くと お昼前でも並んでる

   坂出に いただきさんってあるの
   前に海人くんたちと行ったら
   天ぷら揚げたての出してくれたよ 


 で、急遽 坂出市入船町
     いただきさんの海鮮食堂 へ

 しまむらのトコ曲がってね~ 

   「 両景橋渡ったところか? 」 

    そーそー あそこね
        去年の夏 ウチで舗装したの


   「 あの橋 両景橋でよかったよな 」

    うん、その向こうのは新坂江橋ね
        そこは今年の始め ウチで舗装したの
      ちなみにさっきの京極大橋は
 (丸亀一徳の近く)
        去年ウチで塗装したの
       あ、さっきの道 この前ウチで舗装・・・


 とよく分かんない観光案内(?)をしていると
 両景橋東詰の交差点へ しまむらのところを曲がって

     あ、そこそこ
      ここね、 さいこが会社に戻る前
      ウチで舗装したんだって


 どうでもいい工事実績のお話はおしまいにして
 メインのいただきさんのお話

    魚市場に併設された
    セルフの海鮮料理屋さん
    カウンターで食べたいものを取って
    或いはお店のおばちゃんに注文して進みます

     マミーは 土日限定 日替わり定食
      いただきさんの海鮮食堂1
     この日は オコゼのから揚げ・お造り定食1,980円
     2,000円弱のランチって聞けば高いような気がするけど
        オコゼのから揚げとかお造りとか
        丸々1尾づつ付いてこのお値段ならお得


      私は このお店名物 漁師丼 700円
      いただきさんの海鮮食堂2

           ふぐの天ぷら 580円
      いただきさんの海鮮食堂3
          
           ハマチの厚さ ハンパないです
           フグの身もしっかりしています


  パピーは 生シラス丼と間違えて注文したシラス丼 700円 と
      いただきさんの海鮮食堂4
            カマトロの刺身 1,000円


      いただきさんの海鮮食堂5
      見て~~~ とろとろ~~~~
        メチャクチャ美味しゅうございました ← 喰った

 お値段だけを見るとそれなりって感じですが
 量を考えるとどれも普通の活魚のお店よりお安いです

  お隣にある ふれあい市場 では
  香川のお土産と海産物等を販売

   生簀があってお魚も買えますよ
      いただきさんの海鮮食堂6
        晩ご飯用に石鯛を購入
        40センチくらいだったか 2,000円でした
         お昼も夜もおご馳走 

   
  6月は物入りだけど 美味しいものを食べれる月でもあるのでした


      いただきさんの海鮮食堂地図
      県道大屋冨築港宇多津線の両景橋東を北へ



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     今度はポニョ子も連れてきてやろう


               そん時ゃ 支払いパピーよろしく






コメント

父の日に御馳走プレゼント
優しいサイコちゃんですね

とろ食いたい
さぞかし美味しかったでしょうね
でも今になれば味を忘れたのいじゃ(^▽^笑)

一緒にご飯食べる!
何よりの親孝行!!
次は倍返しでもうれしいもんだよ

生シラスとしらすの違いは残念だったっけど
お刺身おいしそうだわ~

↓↓ 久しぶりの鎌倉パスタ登場
スタッフの差は出るのは仕方ないけど・・・

ポニョ子ちゃんおめでとう!!

漁師丼というだけあって豪快ですね。
ハマチが噛みきれないかも?(笑)
豪華な定食もいいけど、シラス丼がいいな・・・

豪華ランチキターーーーーーーーーーーーーー
日替わり定食って安いイメージあるけど
ここは質重視なのね!
このカマトロの刺身なんてメッチャ美味しそ~
いくら普段サバイバル生活してるからといって
生簀の魚を鷲掴みしてはダメですよ(^_^;)

あまりに美味しかったので
漁師になろうと固く心に誓おうとしたけれど
赤く日焼けしてヒリヒリするのが嫌なので
あっさり諦めてしまった 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

メチャクチャ美味しそうですね~♪

ka-min さま

>でも今になれば味を忘れたのいじゃ

まさにその通り(笑)
覚えるほど食べないとね
たま~に美味しいもの食べると感動するけど
だから次が楽しみなんだけどね~

父の日も母の日も誕生日も
何買っていいかわかんないし
高いものは買ってあげられないから
最近は食べに行くことにしてるの

ひめ sama

普段何倍も食べさせてもらってるんだけどね
私がビンボーなの知ってるから
一瞬は気を使うみたい(=^・^=)

お刺身も美味しいけど
天ぷらも美味しいんだよ~
がらんとして殺風景な広~いセルフのお店なんだけどね

スタッフはお店で違うけど
決してゆめタウンも悪くはないんだけどね
すっごく良い店員さんがいるお店行っちゃうとね~

>ポニョ子ちゃんおめでとう

ありがと~

カワイ sama

丼からのはみ出し具合がいいでしょ

>ハマチが噛みきれないかも

どんだけか弱いんですか(笑)
これだからお坊ちゃまは(。-`ω´-)
さぁ 硬いスジだらけのお肉でアゴを鍛えるのです!!!

>豪華な定食もいいけど、シラス丼がいいな・・・

茹でたてだったみたいですよ

ボスプル sama

清水の舞台からどころか
スカイツリーから切れかけゴムでのバンジージャンプなくらいの
豪華ランチです( ̄‐ ̄*)キリッ

>いくら普段サバイバル生活してるからといって
>生簀の魚を鷲掴みしてはダメですよ

残念なことに
生きたお魚触れないんですよ
生簀の前でしゃがみ込み
ヨダレを垂らしてるのが関の山です
ナマコなら触れるんですけどね~ (海人くんのせいで)

やすろぐ sama

漁師になりたくても
エサとか触れないのが致命的です
やすろぐsanこんばんは
ゲジゲジもムリです

日焼けもムリですしね~
30分外歩いてると痒くなっちゃう

>メチャクチャ美味しそうですね~

メチャクチャ旨かったっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad