Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

酷道439号線の旅2

        湧き水ですかね
       酷道439号線の旅11


       国道439号線を走っていると
       案山子の里に通りかかります
       以前ご紹介したことがあります  
            → 『 人ならぬ人が住む山里 』


       酷道439号線の旅12
  
         厳しくも美しい自然が溢れるこの地
         人は少ないけれど
         案山子と虫は元気で過ごしているようです


       酷道439号線の旅13



       酷道439号線の旅14
         穏やかな表情の案山子たち


       酷道439号線の旅15
         住民は増えないけど 
         案山子たちはどんどん増えているようです


       酷道439号線の旅16
         案山子と一緒に作業をするおじいちゃん
         お元気そうで何より
         朗らかなおじいちゃんでした

         これからも元気でいてくださいね


       酷道439号線の旅17
           川の水がキレイ



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        オマケ
       酷道439号線の旅18



    
スポンサーサイト

コメント

(メ・ん・)?

与作

これ高知の439じゃなく

徳島の439やね

与作の案山子さん
ホンマによく出来てるよね

さいこちゃんも拵えてみたらo(*^▽^*)oあはっ♪

あら?
私 イケメン依頼かしら??

案山子さんは増加傾向何ですね
あっほんとだ おじいさん発見!!

のどかな風景です。。。

おお〜サイコブログもついに439号線と言うマニアックな所まで来ましたね(*^_^*)
やはり四国でブログしてたら、この道を外す訳にはいかないですよね(*^_^*)
スタートが円福寺からですね〜すごく楽しみです
第三弾はもちろん京柱峠特集やね?

途中サイコちゃんルーツの場所も通るし今回は目が離せません(*^_^*)

案山子に扮したさいこを探せクイズですね!
簡単簡単、下から2枚目がさいこちゃんだな(^-^)/
それにしても湧き水に花びらや、花に蝶など
盛り付けレベルが師匠を超えています!

肝心の酷道の方をもう少し詳しくレポしていただけると嬉しいです(笑)
案山子はたくさんありますよね。私も徳島の山奥で楽しませていただきました。

案山子に扮したさいこを探せクイズなんですか!?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

う~ん ‥
リヤカーに乗ってはしゃいでる子!
間違いない。

のどかで自然豊かな所だね、
案山子の顔もクオリティが高いね

話は変わりますが(-_-;)かかしって、漢字で書き
なさいって言われたら書けないわぁ(・・;)

ka-min さま

そうそう
国道だから複数県を通ってるから
最終目的地は四万十だよ
今回は田井の末広が終点だったけどね

私が作ったら
人体模型になっちゃう(TωT)

ひめ sama

イケメンって言葉がしばらく出てこなかったからね
ひめsanを呼ぶ合言葉
「 イケメンが居る~ 」

この村で人がいるっていったら
案山子ばかりだったから
本物のおじいちゃん見つけてちょっと嬉しかったよ(*^ヮ^*)

senta.学士 sama

いやぁ マニアックって言っても
この辺りは前にもレポしてるし
出来ればこういう道は外したいです(笑)

京柱峠のお話はえ~っと
もう少し先ですね

今回はゴールがいつも行ってるルーツの場所付近なので
一旦国道32号に出るまでの旅のお話
5月は3度も高知入りしてるし
大豊~土佐町のヨサク街道はいつも通ってるので
あえてレポなしで
その時の記事でも読んでもらいましょうか
 → http://saikohime.blog35.fc2.com/blog-entry-1692.html

とりあえず酷道の旅レポはまだまだ続きます

ボスプル sama

あ~ 下から2枚目の写真
チェーンソー持ってる人ね
なんかそういうホラー映画あったもんね

>盛り付けレベルが師匠を超えています

イヤイヤ
湧き水は盛れんでしょう(笑)

カワイ sama

酷道のほうはただの狭すぎる道なんで
てか狭すぎて助手席乗ってても疲れますからね
カワイsanちの廊下の方が広いって噂ですよ

この前高知のどこだったか
案山子をいっぱい作ってるのを見たんだけど
ここの案山子は表情がいいですよね

やすろぐ sama

いつの間にそんなクイズになったのかはナゾですが
まぁそんな感じです
やすろぐsanこんばんは

リアカーに乗ってる子
なんかグッタリして見えますけど
はしゃいでないですよ
そう、まるで私のよう・・・

Rin さま

この辺りは四国でも特にのどかなんだろうな
でも意外と見所はいっぱいあるんだよ

私、書けるかなぁ
案と子は思い出せるけど
山って出てくると言い切れないかも( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad