Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-11

あの方がどれだけ凄いか実感した日

先日のある日曜日
なんだか知らないけど急遽徳島県へ行くことに

そして朝から吉野川の横にいました

      朝の吉野川1
      
     吉野川といえば あの方 を思い出す人多いと思います 
     私もこの地に立ってあの方 を思い浮かべました
     なんでも吉野川をプライベートリバーとして
     買い入れる相談を国に持ちかけてるとかいないとか

  何も考えずに出かけたので
  一応念のため カメラと御朱印帳は持ってたんだけど
  レンズは標準のみ

  道の駅 貞光ゆうゆう館の前の土手から撮りました
  カワイ san の撮る吉野川の写真は
    あ、カワイsanて言っちゃった
  まぁいいや みんな知ってるし
  カワイsanの写真だといつも大きくくっきり
  美しい川の流れが収まってるんだけど
  土手から川までこ~~んなに離れてる

      朝の吉野川2
    河川敷の公園を通り越し
    長く伸びた草むらの草を踏みつけながら
    白い石ころの辺りまで歩いて行ったけど

      朝の吉野川3
         それでもまだまだ遠い
      
    この日出発直前まで
    剣山に登るとかいう無謀な計画を聞かされていたくせに
    メチャクチャ軽装だった私は
    草むらで足がチクチクして
    まだまだ先が長いというのに足に湿疹が出てしまい
    これより先へ進むのを断念


  カワイsan どうやってあんな近くまで寄って撮ってるんだろう

   やはり高級巨大レンズか
   それとも 自家用ヘリですぐ近くへ降りるのか

   勿論美しい写真を撮る技術がないと
   あれほどの流れを写すことは出来ないのはわかってるけど

   すごいな~~~ と実感したのでありました


      朝の吉野川4
          さ、行こう
              剣山は登らないけど



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    剣山の登り口までは行ったけど
      絶対無理だと思ってたんだけどね
      土曜日のお昼にいきなり
      「 明日剣山行くか 」 とパピー
    ロープウェイで登ればすぐ頂上だと思ってたらしい

          んなわけあるかぁ


スポンサーサイト

コメント

昔、登ったことがあります
リフトに乗って、遊歩道コースで頂上まで
夏だったので、軽装で行きました
谷の一部にはまだ雪が残っていて、とても素晴らしい景観を満喫
ただやはり標高約2000mの山
くれぐれも無理は禁物ですね。

大自然に触れ合い、ピュアホワイトをめざし
心を入れ替えるためにいよいよ山ガールに目覚めたのですね!
>道の駅 貞光ゆうゆう館の前の土手から撮りました
吉野川は美しく撮影しないとあの方からお叱りうけますよ。
私なんて毎回ダメだしくらってますからね(^_^;)
>やはり高級巨大レンズかそれとも自家用ヘリで・・
どちらもに決まってるでしょ!

念のため「あの方」をクリックしてみたけど・・・(苦笑)

http://blog-imgs-46.fc2.com/k/a/w/kawaimegane/IMG_0746-0510.jpg

写真のレベルは変わらないと思うし、1枚目のなんかすごくキレイ
に撮れてると思いますよ~
やっぱり川なので、水の部分をたくさん入れてあげると、吉野川も
喜ぶことと思います。

ゆうゆう館は苦い思い出があります。
ある方と剣山に登る約束をしていて、ここで待ち合わせをしましたら
たぶん1時間くらい遅れてきたんじゃないかな?
私は、この赤い橋を撮る時間も計算して早く着いていたので、どれだけ
待ったことやら(笑)

植本多寿美 sama

高校生の頃行ったことがあるんだけど
あんまり覚えてないんですよ
秋ですごく天気がよくて景色がよかったってことくらいしか

私は基本軽装なので
スニーカーもジーンズも持ってないから
金比羅さんとか島に行くのもブーツで

両親そろってイイ年だし
山の上で何かあっても困るし
リフトで降りて来られたとしても
あの道を私が運転ってのは不可能なので
今回は見送って正解です
自然は美しくて厳しいものですから

ボスプル sama

そんなに入れ替えまくるほど
いっぱい心持ち合わせてないですよ(*-ω-)
心を白くすると世知辛い世の中ではすぐ汚れてしまうので
私は常に何物にも染まらないピュアブラックです

>吉野川は美しく撮影しないとあの方からお叱りうけますよ

難しいですよ そんなの
そもそも川に近づくのも大変なんだもん
やはり巨大レンズか自家用ヘ・・・

>どちらもに決まってるでしょ

あ、やっぱり(=^・^=)

カワイ sama

>念のため「あの方」をクリックしてみたけど

今回は素直にお名前あかしてますし
てか吉野川ってだけで
皆さん誰だかわかると思いますよ

>写真のレベルは変わらないと思うし

てことは 違いは機材と財力の差ということで(笑)
いやいや絶対技術の差は大きいですよ
しかも川の近くまでたどり着けてませんしね
その辺はやはり自家用ヘリ・・・
水の近くまで行きたかったんですけどね~

ゆうゆう館は何度か来たことがありますが
思い出に残ってるのは初めて行ったとき
ワニを食べたってことくらいでしょうか

早く着いた+遅刻分で2時間くらい撮れた感じだったんですか?
なんかそれだけで帰っちゃっても楽しめてたような気がしますよ( ̄ー ̄)v

K氏のように撮るには「CANON EF800mm F5.6L IS USM」が
必要ですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

剣山と言えば‥ B氏はガス欠するし(涙)
K氏は山ガールに見とれて転んで足擦りむくし(滝涙)
楽しい思い出ばかりが頭をよぎります。。

やすろぐ sama

よく解りませんが
きっとそれは とんでもなくお高いカメラなんですね
やすろぐsanこんばんは

剣山
さすが四国を代表する霊峰だけのことはありますね
みんな達の楽しい思い出がいっぱい( ̄m ̄〃)
次はやすろぐsanの番ですね
B氏やK氏を上回るくらい楽しんできて欲しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad