Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

ただフラリと寄っただけだったんだが

先月の最後の日曜日
香美異界談義 のため一人で土佐山田まで出掛けていたのですが
基本ノロノロ運転なので人より早めに家を出た甲斐あって
少し時間に余裕があったので

   
         べろべろの神様欲しいな~ とか思い
         寄っただけの風良里1
        南国市の道の駅 風良里に立ち寄りました


市内へ行くときはたいてい立ち寄るので
別段珍しいお店ではなかったのですが

         寄っただけの風良里2
      撮影OKとか寛大なことを言ってるように見せかけて
      どんどんUPしてね と
         実は無料で宣伝して欲しいだけだろう的張り紙


  しかたない 
  美味しいトマトを販売してくれるお店に
  日頃の感謝の気持ちを込めてテキトーに撮りますか


     道の駅 風良里には
     高知出身のイラストレーター デハラユキノリsanのグッズや
        寄っただけの風良里3

      高知県のお土産がたくさんございます
        寄っただけの風良里4
        以前ご紹介したことのある 私の彼 の非限定版も


  その辺はすでに高知のお土産としては定番なのですが
  どんどん新しいお菓子が発売されているようです

   高校三年生の山田まん   寄っただけの風良里5
     この日の目的地土佐山田の高校生が作ったおまんじゅう
     高知の菓子庵青柳の協力で作られているので
     味に間違いはないでしょう


        寄っただけの風良里6
           だしがよくでる宗田節割れおかき
             ・・・・ 現国の授業を思い出す
             “ だしがよくでる ” は “ 宗田節 ” にかかるのか
              “ おかき ” にかかるのか
              だしがよくでるおかき では無いだろうけど

           その隣 シューラスクか
           ラスク好きだよな 最近ラスクばっか買ってるよな
           またラスクかよって言われそうだよな

     寄っただけの風良里7 でも 店長おすすめ ですって
            店長が薦めるのにイヤですってのも

             寄っただけの風良里8
                  こんなこと書いてるし


            寄っただけの風良里9
               ホラホラホラ
                塩なんぞ5ヶ月も待つ気はしないけど


           寄っただけの風良里10
               買っちまったじゃないか


   
  ただ言えるのは
  まんまと買っちまったことを一切後悔させない美味しさでした



マジでバリ旨
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   高知のスイーツ かなりハイレベルですよ
  城西館の銀不老ロール も大人気ですが
  雪ヶ峰牧場のジャージー乳のアイスブリュレは
   ニッポン全国ご当地おやつランキングで1位に選ばれています

      元々美味しいものの多い場所ではあるんですけどね

スポンサーサイト

コメント

南国市の道の駅 
( ̄△ ̄;)エッ・・?

どんどん写真撮影して紹介してとは
σ("ε";) ボク知らなかった

高知のお土産紹介ご苦労様


今度σ("ε";) ボクが行ったら
ひと・ヒト・人を撮影してこようかな
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

高知名誉県民に推挙致しますってくらい
高知スイーツへの造詣の深さ
完璧なコメンテータです(^_^)v
憧れの銀不老ロール!まだゲットできてません(>_<)

山田まん 食べたい
最近このての和スイーツにそそられます

道の駅 充実してるなぁ。。。

うわっ! 自分のピンバッジ?制作するなんてスゲー!
それも すっぽんぽんで‥(涙) 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>ホラホラホラ 塩なんぞ5ヶ月も待つ気はしないけど
秘密のさいこちゃんが書くと ホラーに見えるって(怖)

ラスクも美味しいけどロールケーキも美味いよね~v-218

大好きなお店は、どんどん宣伝してあげたくなっちゃうけど、
「どんどん宣伝してね」と言われると、したくなくなる不思議(笑)

さいこちゃんが酔ってハイテンションになった姿って
きっとべろべろの神様状態に違いない(@_@;)
高知のお土産の定番といえば土佐日記でしょ~
他が全く思い浮かばないだけですが・・
あ~よさこい早く始まらないかなー(^^)/

風良里の商品紹介ありがとう(^o^)
あんな貼り紙しちゅうとは知らんかった。
山田まん、生姜味で美味しいですよ。

そうそう、私も香美異界談義へ行ってましたよ。当日券で何とか入れました。
講演にどんどん引き込まれて最後までいましたが、いざなぎ流の太夫になるのは難しいことが判りました(^^)
帰りにグラウンドの駐車場に雨水が溜まっていて、靴の中に水が入って気持ち悪かったです(^^;)

道の駅のどんどんupしてね!
積極的だね(笑)
香川県じゃないけど、どれもおいしそう^^

ka-min さま

私も知らなかったんだよ
産直でトマトばっかり買ってるからか・・・
一応面白いものないか見に行ってたんだけどな

表に龍馬の顔出すヤツなかったっけ
あれなら撮っても大丈夫なんじゃない?← また勝手なことを

植本多寿美 sama

高知は素材として美味しいものが多いから
料理にしてもスイーツにしても美味しいんだと思いますよ
銀不老ロールは立川PAでも買えるので
先日食べたんだけど
2切れで600円くらいするから
時々しか買えません(゜-Å) ホロリ
でもやっぱ美味しいです

ひめ sama

山田まんの緩~いパッケージもいいでしょ
香美市がメチャクチャ推してるらしく
会場でも売ってたよ

ここの道の駅は産直アリ
レストランありで
いつも人がいっぱいだよ

やすろぐ sama

すっぽんぽんの缶バッジ売り出したら
親が泣きますよ やすろぐsanこんばんは
しかもちっともセクシーじゃないってのに更に涙を。。。

>秘密のさいこちゃんが書くと ホラーに見えるって

ホラーなら5ヶ月待てますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして貞子とさいこ どっちが怖い?

ラスクも美味しいしロールケーキも美味しいし
でも土佐のアイスクリンも美味しいのだ

カワイ sama

どんどん宣伝してね とは言われてないんですよねコレが
写真を無言でアップするだけでも

そっか写真撮ってどんどんアップってのは
モノボケでもよかったのか( ̄‐ ̄*) な~んだぁ

ボスプル sama

私は元々お酒は弱いので
べろんべろんになる程は飲まないんですよ
言っときますが
べろべろの神様には女子力向上のご利益があるんですからね
休日の前の夜は飲まないと(*-ω-)

>高知のお土産の定番といえば土佐日記でしょ~
>他が全く思い浮かばないだけですが

はい、高知県ブロガー失格で~す
ちなみに私の周りでは
土佐日記よりかんざしが人気ですよ
私は敢えて 土佐の果樹園を買うけど

なんこくまほら sama

シューラスクと睨めっこしてたら
偶然張り紙見つけたんですよ

山田まん 会場でも売ってましたね
異界談義すごい人でしたね
予約だったので入り口だけは混雑してなかったけど
席はギリギリでした
私も靴の中にまで水入ってたから
帰りは車の中で靴脱いでました
気持ち悪いんだもん(゜-Å) ホロリ

Rin さま

SNSとかって
タダで宣伝してもらえるからね
悪意がある人だとよくないのかもしれないけど

香川にも美味しいお菓子屋さんはあるんだけど
「香川土産」ってにはインパクトがなくて
それに比べると高知はこういうものがいっぱいあって
選ぶのも楽しいよ(=^・^=)

>>貞子とさいこ どっちが怖い?
ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
そりゃ決まってるでしょ!
考えただけで背筋がフリーズしましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>アイスクリン
夏に国道沿いなんかで
パラソル開けて、おばちゃんが売ってるやつ?

高知のお土産の定番といえば塩けんぴでしょ~

やすろぐ sama

そうでしょうそうでしょう
ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
やすろぐsanこんばんは
動画で見るとパソコンフリーズ間違いなしです

>パラソル開けて、おばちゃんが売ってるやつ?

そだよ~
我が家では傘のアイスクリーム屋さんて呼んでるの

>高知のお土産の定番といえば塩けんぴでしょ~

も~なんなのかしら最近
なんでもかんでも塩塩って
塩タタキだの塩レモンだの塩ラーメンだの
芋ケンピは普通のが好きですよ ← 塩ケンピに飽きた女

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad