Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

夏メニューと新商品

GWに八十場の清水屋でところてんを食べて
FBにアップしていたら

        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽1
 

  さいこちゃん 行くとこ間違えてない? と
バーバラさんからクレームのコメントが入りました 

        八十場のややこしい道をクネクネ探さなくても
        清水屋のところてんは
        観音寺の梧桐庵で食べることができます

        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽2

  そんなバーバラ夫妻が先週の日曜日は不在で
  ゆーちゃんsanがお手伝いに行くというので
  「 じゃ さいこも遊びにいこ~ 」 と ← 手伝いじゃない

  ずっと夏メニューを相談されててたので

 「 何でも使ってテキトーに作って写真も撮っといて 」 と
 お任せされたし
 新メニュー開発と新商品アピールのため

        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽3
          アジサイが見頃の観音寺へ


    「 まずは腹ごしらえね 何食べる? 」 と言われ
          お昼ごはん食べて行ってるにも関わらず
        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽4
           湯葉がゆを食べる
            やっぱ旨い 


     新商品  梧桐庵夏メニューと涅槃合羽5
           さいこの昼寝シリーズ 涅槃合羽

    梧桐庵夏メニューと涅槃合羽6  黒板も書いて

  
       まずは夏のイチオシ アイスクリームぜんざい
          いろんな案が出ましたが最終的にこれで決定

        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽7
         抹茶シロップは ゆーちゃんさんお手製
         お餅の中にアイスクリームがとろ~り


   何でも使っていいと言われたので
   じゃぁ お言葉に甘えて とホントに勝手に使って作った
     さいこ作 ヨーグルトサンデー
             梧桐庵夏メニューと涅槃合羽8
              おいりをトッピング
              おぉっ 可愛いではないか

    それを見てゆーちゃんsanが作った
             抹茶サンデー
             梧桐庵夏メニューと涅槃合羽9
              

    で、最後に夏の定番 冷やしぜんざい
        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽10
          涼しそうでしょ

    夏限定メニューで仲間入りしましたので
    お詣りの際は是非 「 さいこちゃん天才っすね 」 と言いながら
    食べてみてくださいマセマセ

イヤ 天災っす
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     四国霊場68番神恵院・69番観音寺
       梧桐庵夏メニューと涅槃合羽11
          アジサイの季節です


   この日は雨って言ってたのに
        梧桐庵夏メニューと涅槃合羽12
          私が行く時は止みました さすが~

スポンサーサイト

コメント

ヨーグルトサンデーのトッピングは
鉄干を使わないとダメでしょ~
天災なさいこちゃん、こんにちは。
おいりってな~に??

全部おいしそうやけど‥
おっさんレベルになると
やっぱ定番のところてんやな。←それかよ

ヨーグルトサンデー
女子力感じる出来上がりだけどね(^^)/

アイスクリームぜんざい いただきます!

≫涅槃合羽
雨の日のディズニーで着てみようか(笑)

ところてんは見た目は大好物なのに
食べれません(>_<)
>お昼ごはん食べて行ってるにも関わらず
姐さんの胃袋は底なしですか?(@_@;)
商品から食べ物のメニューまで企画参加されて
さいこちゃんほんと・差異ですね!
あれ、また変換が・・

湯葉粥って初めて聞きました。

ところてんがおいしい季節になりましたね。
以前、ケンミンショーで、ところてんに切りたてのニラを
とめんつゆをかけて食べていたので、マネしたらポンポ
イタイタになりましたv-393
おいしかったけどね~

紫陽花きれいに撮れています。

涅槃合羽かわいいね^^
昔、俳優さんが自殺して遺書に「涅槃で待つ」
と、意味なんて全然わからなかったし、気にもならなかったけど
検索したら、安らぎとかさとりetcなんだね
ちょっと勉強になりました(・・;)
ぜんざいもサンデーもおいしそう~

やすろぐ sama

お遍路する際はご一報下さい
私も出向いて自ら鉄干サンデーを作って
振る舞わせて頂きますよ やすろぐsanこんばんは

おいりはお米から出来たお菓子で
お嫁さんが来るとき配られる縁起物です
可愛いから最近お土産物にも売ってるの

ところてんとサンデーは別腹に収まるので
両方食べたいです

ひめ san

さいこの女子力が一気に詰まったサンデーだよ
もう女子力使いきった感じ(笑)

アイスクリームぜんざいは
雪見大福を使ってみたの
ぜんざいにすっごい合うんだよ( ・∇・)

涅槃
ランドに着てったら新キャラとか思ってもらえるかなぁ

ボスプル sama

食べ物の好き嫌いはあるとして
見た目が好物はよくわかりません
そんなにソソラレるビジュアルかなぁ(笑)

私は少食でお昼少なめだから
これくらいなら入るんですよ
ここからまだ試作も食べなきゃダメだったわけですから
お粥の段階はまだ軽いものです

でも今日の怪しい変換はどうかと思いますよ
W10からダウングレードしたときの弊害ですね
いずれYさんが「Vistaはいいよ~」と
スキップしながら近づいてくるに違いありません

カワイ sama

私 お粥食べれないのに
この湯葉がゆは食べれるんですよ
湯葉いっぱい入ってるの

切りたてのニラって生?
なんかポンポン以外も痛くなりそう(´・ω・`)
どこの県民だよ

紫陽花 いっぱい咲いてました
今年はお花見たのココだけかも

Rin さま

遺書にそんなことを
安らぎでもなんでもないのにねぇ
私の涅槃は寝返りうってるからね
ガチで寝てるだけ・・・
よく採用になったもんだ(ФωФ)

サンデー美味しいよ
和モノとさっぱり系で
年齢層も広げてみました

涅槃合羽、イイですね
さいこさんグッズがどん増殖
これからも、どんな作品が生まれてくるのか
とても楽しみです(^_^)v

>>アジサイが見頃の観音寺へ
こちらの写真は人影も写っていて
とてもいい構図ですね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

でも、上手く紫陽花が入らないなぁと思って
手で紫陽花をフレームインしながらの力作だと
K氏が「月刊 日本一低い山 遭難しないための装備編」で
語られてましたよ。

調べましたら、三重県の志摩でした。
もちろん生ですよ。確かに歯ごたえはあるのですが、心配した通り
の結果になりました。
以前、ニラと間違って菖蒲の葉を食べたご夫婦がけっこう大変な
ことになったってニュースで見たのを思い出しました。

植本多寿美 sama

ありがとうございます
何故か この涅槃が人気あるようで
熱心な仏教徒には叱られそうな絵だけど(笑)

頼まれてる絵もないことはないんだけど
なかなか進まなくて
ボチボチ書いていこうかな

やすろぐ sama

私の写真は偶然の産物ですよ
やすろぐsanこんばんは
撮った後で「いい感じにブレてるな」とか

写真のことはイマイチわかってないけど
手で紫陽花をフレームインという技法があるんですね
紫陽花を入れるために花壇に入り込む ではダメなんですね
勉強になります( ̄ー ̄)v

カワイ sama

いやいや
ニラの生はないですよ
口の中がかぁぁぁってなりそうです
そしてお腹もイタイタですよ
おかしいですよ三重県民

菖蒲の葉を食べちゃダメって話は
聞いたことありますよ
なんでもかんでも食べちゃダメですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad