Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

傘さして動物園

GW唯一の悪天候の日
Y嬢と共に県境を超え

     とべ動物園 へ行ってまいりました


    16砥部動物園1
     
   実は私はあまり動物園が得意じゃない
   ショボイ動物園だと鳥が5割くらい占める場合もあるし
   エサ目当てに  がいる場合もある
   サルのキーって大きな声も苦手なんだけど
   そこに子供の奇声なんかで
   聴覚的に気持ち悪くなるときがある

   この動物園は広くて比較的衛生的
   そして  も居ないのは知っていた
   鳥類の檻にもそれ程近づかなくても通過できる


  雨なら子供も少ないだろう と
   ある意味雨の日で正解ってこともあったりなんか

逆にY嬢は動物園が好き
特に白熊kunが大好き
でも高速を運転出来ないから 
白熊kunで有名なこの動物園は初めてで

      「 嬉しくて眠れなかった 」 と
      遠足前日の小学生レベルです

雨だし カメラは持たずスマホ撮影で

    16砥部動物園2
    どうせ私が撮るのは 大きな猫ちゃんばかりだし


  広いおかげで恐怖に怯えながらダチョウを見ることもなく
    16砥部動物園3
   ただ遠いとスマホじゃ大きく撮れないってのはあるけど
   なんか ダチョウがシマウマをゴンゴンやってるの
   何やってるのかわかんないんだけど
   突いてる? こっちまで音が聞こえてくるぐらいの勢い
   シマウマ痛くないのかなぁ


    16砥部動物園4
       思った通り天気が良くないと
       子供も少ないのでゆっくり見られる
       天気悪いって言っても
       傘さしたりささなかったり その程度
       風はかなりあったけど

    16砥部動物園5
        カバが気持ち良さげに泳いでた
        こういうの初めて見たな


    16砥部動物園6
     「 勇気を出して触ってみよう 」 って
     ヤだよ  こんなトコで無駄に勇気出したくないわ
     おかしいぞ 愛媛県民

    16砥部動物園7
       サイがこんな近く歩いてた


    16砥部動物園8
    とんでも強風の中
    カンガルーの係りのお姉さんが
    写真なんかを使いながらたくさん説明してくれた
    へぇ~  ってことがいっぱい
        風に乗ってやってくる獣臭と
        砂埃と藁埃に塗れながらも聞く価値は大


   爬虫類館 Y嬢は嫌いだけど付き合ってくれた

    16砥部動物園9
      ぅわぁい ワニだワニだ


    16砥部動物園10
      おっ 脱皮した跡がある


    16砥部動物園11
      色素が欠乏したニシキヘビ
      新居浜市で拾われたらしい
       捨てちゃダメじゃん愛媛県民


    16砥部動物園12
     見つけたけど
       これと言って幸せ来ないんだけど
       ガセかよ 愛媛県民


   うん、なんだかんだ言って 楽しかった
 
念願の白熊kunとのご対面でY嬢もご満悦 (20分くらい見てた )
   ご機嫌で帰路についたのでした


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
   


     爬虫類憧れるけど触れないから

        16砥部動物園13
            ぬいぐるみ買った

スポンサーサイト

コメント

とべ動物園
20年前に行ってから行って無いような

やっぱ
とべ動物園のお勧はシロクマ君(-"-;) ??
昔はシロクマ君の縫いぐるみが手に入ったが
今は(ヾノ・∀・`)ムリムリのσ("ε";) ボク

さいこちゃん
爬虫類好きな(メ・ん・)?

σ("ε";) ボク蛇見たらだけで足が止まり
直ぐに逃げる ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!(^^;



PS
不機嫌な果実
それなりに最後は纏まった感じやねo(*^▽^*)oあはっ♪

飼育員の方に育てられたシロクマのピース君は
とても有名ですね
最後に、動物園に行ったのはいつだったか・・・
久々に行ってみたくなりました

よく聞く名前ですが、充実しているようですね。
ヘビは嫌いなんだけど、必ず見ちゃいそう。

アビルノニシキのぬいぐるみを
サマーマフラーとばかり首に巻きつけて
通勤していると巷で噂の 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
遠足当日の小学生レベルかよ!

え! カバのうんち触らなかったの!?
アラレちゃんも枝にさして走り回ってるでしょ!
おかしいぞ 香川県民

>>ぅわぁい ワニだワニだ
バーキン・クロコを思い出してしまったのですね(涙)
>>おっ 脱皮した跡がある
財布に入れて一攫千金を狙いたかったのですね(涙)
金に目が眩んでちゃダメじゃん 香川県民

>>これと言って幸せ来ないんだけど
自分が幸せだと気付かない事ほど不幸な事はないんだよ
って偉い人が言ってたよ 香川県民

あれ? 書き忘れてますよ!
念願のイケメンkunを見かけてS嬢もご満悦(2時間くらい見てた)
ちょ~ご機嫌で帰路についたのでした。。

ka-min さま

3年くらい前に行った時は
あんまり楽しくなかったんですよね
たぶん居る動物は同じかと思うんだけど
今回は楽しかった~

とべの白くまkunは
ホントは白くまchanなの
ぬいぐるみ売ってたよ(=^▽^=)

爬虫類は見るのは好き~
触れないけど
ガラス無いところで動いたら怖いけど
あんなの触れたらカッコイイよね

植本多寿美 sama

ピースkun メチャクチャ大きいですよね
飼育員の方がミルクあげてるときは
ぬいぐるみみたいだったけど

動物園て臭かったり
余計な動物が紛れ込んでたりするところって
結構あるんだけど
ここはきちんと手入れされて良いですよね

カワイ sama

飛べ動物園は有名ですからね
日本の動物園でも希少な動物も
ここに居たりするそうですよ
パンダはいないけど

ヘビの皮は金運って言ってましたよ
あれはニョロってなってないから平気?

やすろぐ sama

サマーマフラーって
冬でも暑そうですよ
やすろぐsan ぐっどいぶにんぐ~

>バーキン・クロコを思い出してしまったのですね(涙)
>財布に入れて一攫千金を狙いたかったのですね(涙)

夢見るくらいイイじゃないですか
実物には無縁なんだから

>金に目が眩んでちゃダメじゃん 香川県民

Kさんですね


>自分が幸せだと気付かない事ほど不幸な事はないんだよ
>って偉い人が言ってたよ 香川県民

Kさんですね

> 書き忘れてますよ

書き忘れじゃないですよ
イケメン見つけたら2時間じゃご満悦できませんから
帰路につけませんから
愛媛にイケメン居ませんから

>愛媛にイケメン居ませんから
Y氏を見ていないからそんなことが書けるのですよ。
目を閉じてよーく見るとキムタクそっくりなんですよ(^^)/
とべ動物園はなんといっても入園料が安い!
それでもって見どころ盛りだくさんですから絶対お勧めです。
で、原西ゴリラを真似て空いてる檻に素のまま入って
ゴリラを演じたらお客さん誰も偽物だと気付かなかったって
本当ですか(@_@;)

昨年のGWに行ったけど、カバがプールの上のホースから飛んでくる水を口に受けて、飼育員がいないのに口と歯を洗っていたのが印象的でした(^^)

ほかにはゾウが何頭もいたのを覚えていますが、白クマがいたか全然覚えてないです。とべ動物園の人気者なのにね(^^;)

>ショボイ動物園だと鳥が5割くらい占める

夏休みに遊びに行ってみようかなあなんて検索した神戸の動物園は
そんな感じでした(笑) 老舗じゃない方の


飛べ動物園ってウマイこと言いますね。

目を閉じてよーく見るとキムタクそっくりな
やすろぐが来ましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
あ、キムチたくあんの方です^^;

昔、明石家さんまが全国放送で
愛媛に行ったら、宇和島には ミス牛娘がいる!とか
松山で電車に乗ってたら「次はとべ~」と
アナウンスがあったので、皆がジャンプしたとか
ひで~こと言われまくりでしたよ(涙)

ボスプル sama

おぉっ!!!ホントだ!!!!
目を閉じてよ~~~く見ると
やすろぐsanがキムタクに見えてきた!!!
目を開けるとキム兄が・・・

とべ動物園は確かに入園料安いですよね
この規模でこの充実度でこのお値段は嬉しいです
県立ってのもあるんですかね
愛媛県お金持ってるから

>で、原西ゴリラを真似て空いてる檻に素のまま入って
>ゴリラを演じたらお客さん誰も偽物だと気付かなかったって
>本当ですか(@_@;)

めちゃくちゃコメし辛いフリですね
難しすぎです
ただワオキツネザルの檻ならイケたような気がします

なんこくまほら sama

以前口洗ってもらってるのは見たことありますよ
愛嬌あるカバkunですよね

白くまkunは私には印象バッチリですよ
前回行ったときは目の前に来て
バケツをひっくり返したかの如くの量で
長時間に及んで用を足しておりましたので
人気者のくせに(*-ω-)

Y嬢さんかわいいね^^
昔、子供と一緒に上野動物園に行って
白クマが一番見てておもしろかったよ
とにかく、暑いのに白クマ動きまわってた!
当時、パンダがいなくって代わりに
パンダの檻にアライグマ?がいたような???

カワイ sama

神戸の動物園って王子動物園じゃなくて?
あそこは豪華でしょ
でも老舗じゃないほうっていうから
他に飛べ動物園があるんですね
って 全然ウマくないですよ 飛べ動物園なんて
・・・焼き討ちしたい 信長召喚したいですよ(#-∀-)

もう夏休みの計画を立ててるんですね
神戸経由のベガスですか?

やすろぐ sama

目を閉じてじ~~っと見ると小悪魔のさいこちゃんですよ
やすろぐsanこんばんは
目を開けるとタダの悪魔ですけどね

牛娘∑(=゚ω゚=;)
いるんですか?そんなミス
選ばれたくな~~~い

でも とべ って名前は全然ヘンじゃないのにねぇ
そんなこと言ってたら高知はどうなるんです
「 次は~ごめ~ん 」 ですからね
後免はまだイイですよ
波介(ハゲ)って地名ありますから
小学校とかカワイそ過ぎですから

Rin さま

上野動物園のパンダがいない時期って
ポニョ子が中学校の修学旅行の頃だね
行く直前にお亡くなりになって・・・
次の年に一緒に上野行った時
博物館で剥製を見せてあげたよ ← 酷い
アライグマも可愛いけどね

Y嬢 かなり嬉しかったみたい
行ってよかったよ(=^・^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad