Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

松山のカフェ

まだGWのお話引きずってんですよ私は
普通に食レポだけならかなり古いの持ってますよ

てなわけで
天気が良かったGWで唯一悪天候だった日
Y嬢と松山へ行ってまいりました
県外へ出なくてもY嬢と西へ向かうと
必ず雨が降るので
決まった地点で諦めておりました

松山へ行くとき
松山ICではなく川内ICで降ります
いつも休日しか行かないから
松山ICは降りるのも乗るのも混んでるイメージ
一つ前の川内で降りて一般道を走っても
そんなに変わらない気がするんで

私の運転なので9時前に出ても
松山に着くのはお昼前
まずはランチにしよ~っと オナカヘッタ

  松山市中野町 CAFE nAnnan

    Cafe nAnnan1

   開店が11時半からと遅めなので
   お店が開くのを少し待つ
   人気店なのか 数台車が停まって待ってる人がいました

   まだ開店したばかりなのに
    Cafe nAnnan2
    何故かみんな2階へ通される
    メチャクチャ天井が低い2階
    大人は屈まないと歩けない高さ
    絶対不便だろ 
    階段も急で狭いから 子供も危険そう

    混んで来たら後から来た人が2階ってイメージだけど


    Cafe nAnnan3
      2階の席はすぐに満席に
      おかげで料理が出てくるのも時間がかかった

     でも凄いですよ
     この天井の高さで
     店員さん 両手に料理を持って
     テキパキ動けるの
     躓くことも頭ぶるけることもなく

    Cafe nAnnan4
        1,000円の日替わりランチ


       Cafe nAnnan5
      野菜たっぷりのメンチカツとポテトグラタン
       あ、美味し 


    Cafe nAnnan6
        +200円でドリンク付きに


    Cafe nAnnan7
      ミルクキャラメルほうじ茶
       ほうじ茶味でした


    Cafe nAnnan地図
      県道23号線沿い


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     正直 この2階 子供とか危なくね?って思った
     でも2階の席に子供連れの家族が2~3組いたけど
     どの子も大人しく きちんと座って食べてたの
     待ってる間もウロウロしないし五月蝿くしないし

  自分の躾の出来てなさを棚に上げて
  「 子供だから仕方ない 」 とか
  「 男の子だからね~ 」 とか言ってる
  香川の小学生の子持ち40代の主婦を知ってるけど
     ちょっとは見習えよって感じだった

   そういう人に限って子供が怪我したら
   文句言うんだろうな
   「 こんな危ない席 」 みたいな

     違うからね絶対
     お店では大人しくさせるのが正解
     ダメな子は連れてきちゃダメ
     




スポンサーサイト

コメント

食レポのキープが盛りだくさんだなんて
お休みはリッチな生活してますね〜
私なんて休日のお昼はコンビニのおにぎりが
メインですよ(・_・;
こんな造りの建物で二階にも席があるって
凄いですね!(◎_◎;)

ボリューミーなランチね!

≫ミルクキャラメルほうじ茶
ほうじ茶味だったのか。。。
興味あるけどたぶん頼まないだろうな(笑)

ファミレスなんだから何が悪いの?・・・と
ベビーカーでガンガン来て
子供が騒いでもお構いなしの保護者達
殴ってやろうかと思う私です(-_-;)

場所がどこでもマナーは守らせるべきだよね

写真のように「NAN NAN」なら「ナンナン」て読めるのに
「nAnnan」だと「ヌア~ァン」て読みますよね?
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

腹ごなしに、2Fから梁に飛び移って
「くの一」ごっこしたことくらいお見通しですよ!

まあ秘密のさいこちゃんだから仕方ないか(涙)

ボスプル sama

リッチな食レポだなんて誰が言いましたか
使いなれないから何度やりなおしても
立地って変換されるじゃないですか

ボスプルsanなんてコンビニのおむすびメインで
ステーキ食ってるって噂ですよ
しかもシャトーブリアンでしょ?

>こんな造りの建物で二階にも席があるって凄いですね!(◎_◎;)

凄い無理矢理感のある造りでしたよ
面白いですけどね

ひめ sama

おかずいっぱいで嬉しかった~( ̄ー ̄)v

キャラメルの紅茶も
風味はキャラメルだけど紅茶味でしょ
あれのほうじ茶版・・・みたいな

ファミレスもさ
別に子供が騒いで良いって誰も言ってないのにね
何だろうあの勘違い
「子供いるからファミレスじゃないと
 ダメなんだよね~ 大人しく座ってないし 」って
ファミレスも大人しく食べなきゃダメじゃんね

>子供が騒いでもお構いなしの保護者達
>殴ってやろうかと思う私です

保護者と子供両方殴りたい私
そういう家族は保育園で食べればいいんだ

やすろぐ sama

Facebookで 「nAnnan」になってたんですよ
やすろぐsanこんばんは
きっとお店の名前「ンアンナン」ですよ

せっかく食べたのに
腹ごなしなんてしたらお腹すくじゃないですか
出来れば必要以上に動きたくないです
私だから仕方ないでしょ(涙)

ミルクキャラメルほうじ茶おいしそう~
大昔、百貨店で働いてたときに子供が
商品棚に目をぶつけて、泣いてなかったんだけど
母親が大騒ぎするもんだから子供は泣きだすし
人が集まってきて、騒然としてたら
「私、医者です!」っと子供の目を見て
大丈夫と!かっこよかったけど
母親の狂乱ぶりにはビックリでした(-_-;)

Rin さま

なんだか基本モンペって感じですよね
私の小さい頃のことは覚えてないけど
まぁマミーがヒステリーなので
何もしなくても怒られてたから
ある意味迷惑だったのかもしれないけど
ポニョ子も姪も甥もお店で走り回ったり
レストランで騒いだりってしなかったから
子供が騒ぐのは仕方ないわけじゃないんだよね
親の問題だよ 絶対

1200円のリッチなランチですね!

子供用のメガネをたくさん置いているので、けっこう慣れていますが
むちゃくちゃしよる子もいますからねv-393

流石に「ランチ+ドリンク+ケーキ」のセットは無理だったのですか?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

ボ「またまたぁ~女子ぶってぇ~」

こちらの2Fに感化されて屋根裏部屋を作る決心をしたらしいと
K氏が別荘のロフトからスカイプで教えてくれました。

カワイ sama

普段のランチなら1,000円を越えることはないけど
ちょっとしたトラベルハイです
大奮発

さすが店員さんの鏡ですね
お客様の子供となると怒れないしね
・・・私には無理かも( ̄‐ ̄*) 

やすろぐ sama

流石に「ランチ+ドリンク+ケーキ」のセットは無理だったんですよ
やすろぐsan こんばんは
予算の関係でね(゜-Å) ホロリ

ボ「無理ってそっちかいっ!」

またKさん勘違いしちゃってんですね
お屋敷のアレ屋根裏部屋じゃなくて
普通に○階の部屋ってヤツですよ
60階建て本社ビルの最上階まで
吹き抜けにしようって決心でしょ
ランチ待ちながら下向いて写真撮れないですよそれ
望遠要りますからね

>・・・私には無理かも( ̄‐ ̄*) 
いや姐さんが睨みを効かしていたら
どんな悪んぼでも蛇に睨まれた蛙のごとく
大人しくしてるはずです(@_@;)
松山に行く時は私も川内ICで降りて帰りは
川内ICからのってのパターンですよ!
あーまた松山の一風堂に行きたくなってきた~

ボスプル sama

イエイエ
こういう子供はたいてい空気の読めないおバカちゃんなので
どんなに私が睨みを効かせても大人しくならないですよ
ちょっとだけ空気の読める子だと
私の横を通るときだけ静かに通って
その後また騒いでます

>また松山の一風堂に行きたくなってきた

ボスプルsanのフットワークの軽さなら
松山くれいチョチョって行っちゃえるでしょう
庭みたいなもんでしょ?

K 「 あぁ ウチの庭ならそれくらいの広さかな 」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad