Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

地図のない世界

Y嬢に 「 何食べたい?」 と聞くと
数ヶ月に1度或いは2度 「 麺 」 と返事が来る
たいていの時は 「 美味しいもの 」 としか言わないのに
「 麺が食べたい 」 というのだけは主張する

ちょこっと  調べてみると
宇多津に台湾料理のお店があるという
え~と 福香園?場所は?

      福香園があった場所の中華料理店1
         ・・・  いや、絶対ウソだ
          そこはビックモーターだもの
          駐車場に中華屋さんなんてないもの
          車がいっぱい並んでるもの

    でもお店を紹介するサイト どれから飛んでも  
    この場所に飛んでくる

    仕方ない、地図はムシして
    他の方向から調べよう

    てか場所を調べるのに地図以外の方法って
    ある意味斬新なんじゃないだろうか

    で、甲斐あって入手した情報は
     『 大橋館B 』 という建物内

      福香園があった場所の中華料理店2
        たぶんココだね
        地図には AとCしか載ってないけど

      昔よく行った居酒屋があったテナント
      場所はわかる
      とりあえず行ってみた


                 


   お店がない
   建物はあるけど お店やってるけど 中華屋さんだけど違う
   え?こんな名前のお店だっけ?
   駐車場の車止めには 福香園って書いてある
   絶対ココのはずだけど
   なんだろう四川料理店と台湾料理店が並ぶテナントなのか?
   まるで中華街じゃねぇか
   宇多津中華街とかで客呼ぼうとしてるのか?
   絶対ムリだかんね 台湾料理のほうは見つかんないし
   ぶっちゃけやってる店1軒だし

   いいやお腹減った 入ろう 

      
      福香園があった場所の中華料理店3
       良かった あんま高くないお店で
       そもそも高そうな店構えではないけれど
       中華料理って高いお店ありますしね

       香辣麺と天津飯のセットで 
      福香園があった場所の中華料理店4
           迷うことなく注文

          福香園があった場所の中華料理店5
             おっ 旨いぞ

             「 珍しいね 天津飯頼むなんて 」
          福香園があった場所の中華料理店6
       あ、ホントだ 
       迷わず注文したけれど
       珍しいを通り越して私は天津飯を食べたことがなかった
       だから 天津飯な気分 とかでもない
       何故だろう 自分でもわかんない
       でも 美味しいものですね 天津飯

          福香園があった場所の中華料理店7
            Y嬢は坦々麺 
            全然珍しくないね


            そして珍しくもない麻婆丼
          福香園があった場所の中華料理店8
             ピリ辛で美味しゅうございます


   で、事の真相をお店の人に聞いてみた
   以前はここに台湾料理のお店があったらしい
   私が見たサイトの食レポは2月のものだったから
   それ程昔のことじゃないけど
   このお店は4月の初旬にオープンしたんだとか

      う~ん ちょっとタイミングがズレちゃってたんだね

   「 これチラシですけど
     良かったらお友達に紹介してください 」 

           OK~ わかりましたぁ
       
    と言ったまではよかったけど
           チラシ失くしました

     そして お店の名前覚えてません

  そんなわけで
  行ってみたい方は 『 大橋館B 』 を目標にお出かけください


クーポン付いてたのになぁ 惜しいなぁ
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



       ジメジメした暑い日でも
         熱いラーメンって食べれてしまう
              不思議不思議


スポンサーサイト

コメント

転身半 ← 変な変換になった。
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

天津飯なんて小学生でも手を出す
メジャーで美味しいものなのに
どんだけ食わず嫌い王なのですか!

それにしても おい思想 ← 変な変換になった。
美味しそう~♡

昨日はコメントできず、pcの調子が悪いのかと
思ったら、fc2が原因でした。
地図にお店がないのは摩訶不思議だね
飛び込みで入ったお店がボリュウームが
あって、安くっておいしかったのは
ラッキーだったね^^

これはまたハイカロリーなお食事ですね(笑)
でも、天津飯がうまそーーー

どれどれ・・天心飯・・天津飯、2度目で変換成功ですよ!
それにしても香辣麺だけでもお腹膨れそうなのに
天津飯までたいらげるとは姐さん男前です。
坦々麺と麻婆丼ってのも凄いですね(@_@;)
全部美味しそう~~~

やすろぐ sama

転身半 ← バク転やでんぐり返りが惜しかったっぽい感じの響きですね
やすろぐsan こんばんは

決して食わず嫌いだったわけではなく
中華屋さんへ行っても選ぶことがなかっただけで・・・
え~ そんなメジャーな食べ物だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ

おい思想 ← なんかツッコミ入れられたっぽい感じの響きですね

昨日お返事しようと頑張ったんだけど
全然受付てくれなくて
誰かの呪いかと思ってたらFC2の不具合だったんですね~

Rin さま

FC2に不具合があること知らなくて
自分の記事にコメントがないのは
きっと眼鏡屋さんがお休みで祇園中なんだとばっかり思ってたよ

地図にないっていうか
車屋さんに印付いてると
知らない人そっち行っちゃうよね
すっごいナゾだったよ
でも安くて美味しくてラッキー( ̄ー ̄)v

カワイ sama

ハイカロリー ハイリターンってヤツですよ
ばっちり太ってますからね最近

>でも、天津飯がうまそーーー

あ、やっぱメジャーな食べ物なんですね
転身半て出て来なかったですか?

ボスプル sama

>どれどれ・・天心飯・・天津飯、2度目で変換成功ですよ!

メジャーな食べ物らしいのに
一度で変換されないもんなんですか( ̄‐ ̄*) 

基本ラーメン1杯ではお腹いっぱいになんないでしょ
Y嬢もたいてい同じ量は食べてますからね
きっとこれ日本の独身女性の標準量なんだと思いますよ

拍手コメントの ka-min さま

なんかFC2の障害だったみたいですね
わざわざありがとうございます
てか いつもありがとう(*-ω人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

うわぁ嬉しい
コメントありがとう
こちらこそ 久しぶりの足跡が嬉しくて
なんか懐かしいね
Babyちゃん もうBabyちゃんじゃなくなってんだよね
可愛いだろうな

あのね、天津飯はやっぱ 天さんだよ
餃子はチャオズって読むよね

でね、私はS子なんだけど
Y嬢はMだから舌を痛め付けて喜んでるの

↑↑嬉しくて舞い上がって支離滅裂なコメ

暑かったり涼しかったり
天気不安定だったり
体調崩しやすい季節だから気を付けてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad