Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

GWの御朱印巡り

今年が閏年で逆打ちだからと言って
今年が60年に一度の丙申の年で
弘法大師に逢えると言われてるからと言って
お遍路の旅に出ようなどとは全然思ってない

基本信仰心が厚いわけではないし
    てか 実は弘法大師興味が無い

ぶっちゃけお寺より神社が好き

ただ御朱印巡りがしたいだけの私は
信心深い人には毛嫌いされるとは思いますが
ここは日本
宗教の自由もありますしね
今年限定の散華欲しさもあり
GWも近場のお寺に行って参りました

 まずは 78番霊場 郷照寺

     GWの御朱印巡り1
      厄除けのお寺としても有名です
      永代供養もしてくれるお寺

      どこのお寺に行っても香炉で
      「 賢くなぁれ 」 をやるんだけど
      何故か線香が少なかったので
     GWの御朱印巡り2
       初めて自分で線香を買って立ててみた
       賢くなぁれぇぇぇ 

       お寺関係ありませんが
       ここのすぐ近くにある 地蔵餅のお店
       美味しくて有名です


    81番 白峯寺
     GWの御朱印巡り3
     ここへ行く途中の道の工事を
     ウチの会社で請け負っているので
     着工する前に行かねばと 

     GWの御朱印巡り4
       弁天さまへのご挨拶も忘れずに

     GWの御朱印巡り5
        ここではローソクを買ってみた
        1本100円
  
     このお寺のお隣には崇徳上皇の御陵があって
     すごく空気の澄んだ場所で
     途中からちょっと緊張した気分になります
     気持ちを正したいなというときには
     イイかもしれません

    82番 根香寺
     GWの御朱印巡り6
       ちっとも逆打ちを意識しない廻り方
    
      このお寺は色々噂はあるようですが
      私的にはすご~~~く好き
     GWの御朱印巡り7
       ただこの辺りのお寺は道がクネクネなので
       自分の運転では来たくないかな・・・

       牛鬼伝説もあります
     GWの御朱印巡り8
          やぁ ウッシー 

      大好きなウッシーとツーショットを撮ろうと
      珍しく自撮りなんかしてみたところ
            GWの御朱印巡り9
       ちょっとしたオカルト写真のような仕上がりに
       慣れないことをやるもんじゃありません



     GWの御朱印巡り10
       ここではウッシーの手ぬぐい
       魔除けになるそうです


     GWの御朱印巡り11
      てな感じで 3枚Get


私の写真も魔除けになるそうです 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                              運転はパピー


  母の日も近かったし パピーには運転のお礼で
  お昼ごはんをプレゼント ← 年に数回しかないので貴重

      GWの御朱印巡り12
       ウニ 旨ぁぁぁぁ


スポンサーサイト

コメント

おはようございます
ん??わたしなんでこんなに間があいてるんだ??

この御朱印帳もかわいい
女子っぽいね!! ってそっちから(笑)

ちゃんと観光大使しながらのGW!!
そして母の日ぱぴーへと いい子やなぁ・・・
そしていつの通りいいお天気でうらやましいわ!!

で?賢くなった!!??

↓ あのひじきふりかけ好き!!

ひぃぃぃぃ(笑)

あかんw
自撮り写真に爆笑してしもたわ(笑)

で?賢くなった??

信仰心0ですが、お参りに来ました。

イケメンヲ...( ー人ー)|||~~~ d TiT b アウアウ...

今回はまた気前がいいですね。めっちゃいいもの食べてるし~

白峯寺は五色台の宿泊学習で歩いて行った覚えが…

根来寺の噂気になりますね。

心霊写真キターーーーって思ったらさいこちゃん?
ビックリしすぎて寿命が1時間ぐらい縮まった思いですよ。
根香寺は何度か行きましたが程よくいい雰囲気ありますよね!
でも夜はいけないな・・・
>私の写真も魔除けになるそうです
2枚ほどいただけますか?(笑) 

御朱印帳、すぐに一杯になりそうだね^^

テレビでたった1年で段ボール箱一杯になった
御朱印帳を見せてくれたおじさんがいたけど
知り合いから聞いた話ですが
死んだら御朱印帳を柩の中に一緒に
入れてもらうと・・テレビに出てたおじさん
花じゃなくって、御朱印帳で埋もれちゃうよね(-_-;)

ひめ sama

いいでしょ~
東郷神社の御朱印帳
これ欲しかったの(=^・^=)

母の日とか誕生日とか
何買っていいかわかんなくて
服買ってもあんま着ないし
最近プレゼントって基本食事かなぁ

GWはY嬢と西へ向かった日以外は晴天

で、やはり1本20円のお線香だけでは
賢くはなれなかったようで(TωT)

オカミ sama

まさかこんな風な仕上がりになるなんて
思ってもみなかったけど
ある意味成功か?

1本20円のお線香も効かなければ
100円のボケ封じローソクも効果なしときた(#-∀-)

やすろぐ sama

>イケメンヲ...( ー人ー)|||~~~ d TiT b アウアウ...

そうそう
そんな感じで祈り続けるのです私のために
なんなら念仏踊りもお願いします
お賽銭は札束で

カワイ sama

滅多にない気前のよさです
今お財布がピンチでちょっと後悔(笑)
これで父の日がくら寿司とかだったら
絶対僻むだろうな~

>白峯寺は五色台の宿泊学習で歩いて行った覚えが

あんな坂道歩きたくないですよ

根香寺の噂の真相
確かめに行ってみてください
出来れば夜
なぁに カワイsanなら大丈夫ですよ

ボスプル sama

1時間くらいなら何の問題もないでしょう
何かと噂がなくても
あの道は夜はイヤでしょう
くねってるし 外灯ないし
根香寺はすごく雰囲気のいいお寺で
これと言って何も悪いモノを感じなかったけどな
ホントなのかなぁ
白峯のほうがある意味怖いけど

>2枚ほどいただけますか?

いいですけど
有料なんでレターパックで小切手送ってください

Rin さま

お寺は近くにいっぱいあるからね
でも鳩がいると行けないの~( ̄‐ ̄*) 
キティちゃんの御朱印帳は神社用にしようと思ってるのに
この前偶然行った先にあった神社
神主samaお出かけ中で貰えず
何故か偶然通りかかったお寺では御朱印Get
うん、お寺用はいっぱいになりそう

御朱印帳を棺にってのは
イイ案だと思うけど
段ボール一杯はちょっと入れて貰えないかも
そもそも本の状態では燃えないから無理かもしれないし

>>初めて自分で線香を買って立ててみた
チンアナゴかと勘違いしましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

「賢くなぁれぇぇぇ」とか「ぼけ封じ」に
必死さを感じずにはいられませんでしたv-406

>>大好きなウッシーとツーショット
後ろが秘密のさいこちゃんですよね??

>>ウニ 旨ぁぁぁぁ
スゲー 美味そ~

やすろぐ sama

今度はチンアナゴの水槽の前で
賢くなぁれをやってみますよ
やすろぐsan こんばんは

>必死さを感じずにはいられませんでした

必死なんです( ̄‐ ̄*)キリッ

>後ろが秘密のさいこちゃんですよね

石像の上に登るなんて
そんな中○人観光客じゃないんだから・・・
ヒュージョンです

次にウニ食べれるのって
いつのことかしらね~

根来寺の画像 少し霊的に感じるものがあるのやけど?

Senta.学士 sama

>少し霊的に感じるものがあるのやけど

縦撮りの写真のウッシーの下に写ってるのは私ですよ
そこ危なくありませんから

たしかにあのお寺は神秘的な空気感があるけど
初めて行ったときに感じた空気は
私には悪い感じじゃなかったから今回も安心して行きました
これ 私の友達も言ってたな
きっと表と裏を持ってる場所なんでしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad