Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

島を離れる前に

女木島最終話です

島をウロウロ歩いているとお腹がすくんですよ
てか 何もしなくても不思議とお腹って減るんですよね
体重は減らないのに
本土へ帰る前に腹ごしらえを

島へ行くとたいていお昼ごはんに困りますが
芸術祭開催中は特別なメニューを準備した
特別なレストランがあったりするのです

実はそれが一番人気だったりするので
旅行会社のツアーで島スープなど含まれている場合は
それだけで時間が潰れてしまったりするので注意が必要です 

ツアーじゃない私は自由に動けるので問題ないけれど
基本混んでるので予約して他を廻ることをオススメします

     食 それこそがアート
                ってことで

  会期中のみの限定オープン
    《 レストラン イアラ 女木島 》


     島を離れる前に1
      メニューは1種類のみ
      1,500円といつもの私のランチよりお高いけれど
      厳選された瀬戸内の海の幸を使用
      どれも上品なお味で美味しゅうございました

  ただ 食べ足りない・・・ 島を離れる前に2
       1.5人前というのもあったんだけど
       そっちにすればよかったか
       2,000円だけど あぁ食べ足りない


ホントはこの後引き続き 男木島へ渡りたかったんだけど
隣で食べてる人たちが
朝10時の船が定員オーバーで乗れなかった人たちは
12時の船に乗ることになったという話をしていて

   つい今しがた男木島へ行く船は出た
   次の船で渡ると帰りは最終便
   定員オーバーで残されると帰れない 

   島での開催の最大のネックは
   船の便が少ないということ
   
   仕方ない 次の高松行きで帰るか


     島を離れる前に3
      とりあえず住吉神社にご挨拶しよう
      海の神様だからね
      漁業、航海関係の方たちが大切にしてる神様


     島を離れる前に4
            やぁ 狛犬kun


     島を離れる前に5
 
         豊かな島々を護ってね 



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      今更こんなこと言ってもかなり遅いけれど
      瀬戸ゲイは春が狙い目


スポンサーサイト

コメント

積み残しは時々聞きますね。
最終便だと押し込んでしまうのかな・・・

盛り付けは斬新にも雑にも見えます(笑)

いつもながらお昼から豪華ですね~
私が3年前に訪れたときは船着き場の
うどんが精いっぱいでしたよ(泣)
>ただ 食べ足りない・・・
恐ろしか~(@_@;)
きっと私が食べきれなかったカレーも
ペロなんでしょうね。
>定員オーバーで残されると帰れない
そんなに遠くないんだから浮き輪で泳いで帰らなきゃ!

カワイ sama

島によっては島民の方のお力添えで
特別便を出してくれるところもあるんだけど
高松界隈はないみたいで
鉄道系と違って重さってのがかなり関係してくると思うから
1人2人なら別として
押しこんでもらえるかどうか

>盛り付けは斬新にも雑にも見えます

斬新な方で(笑)

ボスプル sama

いつもの倍の金額ですよ
量とかと考えると3倍~4倍かもしれません
おかげで高松に戻ってからも
おむすびを買うことが出来ませんでした

ボスプルsanのカレーは
私はまず無理ですね
から揚げ入ってるんでしょう?

>そんなに遠くないんだから浮き輪で泳いで帰らなきゃ

顔に海水がかかるのイヤなんですよ
ほら、海の水ってきれいな気がしないでしょ
( そのくせジンベイザメスイムに憧れている )
あと足に砂が付くのもイヤなんです

高っ! どんだけセレブなランチぶっこいてるのですか!
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
スシローなら14皿も食べられますよ!

>>最大のネックは船の便が少ないということ
金ピカ過ぎて最初はこっぱずかしいと思うけど
やはりK氏のメガクルーザーを出してもらうしかないですね。

盛り付けが斬新過ぎて、何だろうと(・・;)
最終便に乗れなかったらちょっと怖いですね(-_-;)

やすろぐ sama

この量で1,500円払ってしまったので
おやつも何もなしでしたよ
やすろぐsanこんばんは

K氏の金ピカクルーザーが港に着いたら
作品と間違えて人集りが出来てしまうので
大変みたいですよ
乗り込む勇気 ありません

Rin さま

なんか この写真見てた
食べる前に撮ったのかどうかすら怪しくなってきた
お店の人に「撮影OKですか?」って聞いてから撮ったから
食べてる途中ではないハズなんだけど
ソースの乱れ具合いハンパないな
斬新過ぎる(笑)

宮島くらい船の便があったら便利なんだけどな~

盛り付けもだけど
メニューが・・・
瀬戸前寿司 初めて聞いたが納得!!

≫定員オーバーで残されると帰れない 
無理やり乗って沈没しても困るしね。。。
残念!!

ひめ sama

うん( ̄‐ ̄*) 瀬戸前寿司は
香川の人でも初めて聞くと思うよ
なんじゃ?的な

香川で食べるお寿司(主にくら寿司)と高知で食べるお寿司で
酢メシの味は違うけど
このお寿司の味はどっちとも違う味だったよ
こういうのが島の味なのか
県外から来てる人が作ってるのかも実はわかんない(*-ω-)

やっぱ船の定員オーバーは怖いよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad