Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

鬼の棲む島

言い忘れてたかもしれないけど
女木島は実は鬼が島なのです

そういや昔桃太郎について書いたことあったっけ

     鬼の棲む島1
        《 鬼の記念館 》 があります


     鬼の棲む島2
       龍宮と書かれてるのは
       鬼が島だけど龍宮伝説があるから


     鬼の棲む島3
  そんなわけで海宮訪問譚のある玉依姫を奉る神社があって

    怨霊伝説だけじゃなく
    香川は昔話の舞台がいっぱいあるのでした

 今じゃすっかり映画の舞台やらドラマの舞台になってるけど
    あ、ウチの家の前も映画のロケ地だったりする


     鬼の棲む島4
        これが鬼が島の全貌ね


     鬼の棲む島5    
        なんとなく清々しい気分で外を眺めると


     鬼の棲む島6
          猫ちゃんが一生懸命隠し物をしていた
           あ~ 清々しくない 



     鬼の棲む島7
         ちょっと坂道を登ってみるか


     鬼の棲む島8
        《 段々の風 》


     鬼の棲む島9
       こちらは前回からの作品になります



     鬼の棲む島10
      鬼はこんな風に讃岐の国を眺めてたのかな


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



       香川桃太郎伝説 → 前編  後編


スポンサーサイト

コメント

どんだけau伝説があるのですか
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>ウチの家の前も映画のロケ地だったりする
極妻とか? v-26(▽▽メ)

>>猫ちゃんが一生懸命隠し物をしていた
いやいや、ここ掘れニャンニャンかもしれませんよ。

けっこう歩かれたようですね。夏は・・・ムリかな(笑)
鬼の記念館は知りませんでした。

女木島は妙に居心地良く感じられるのではないですか?
>ウチの家の前も映画のロケ地だったりする
仁義なき戦いとか? v-26(▽▽メ)
段々の風はあそこまで歩く気力が無かったので下から眺めた
だけでしたがそんな風になってたのですね!

やすろぐ sama

先日まで請け負ってた工事の
役所の担当が金ちゃんだったから
三太郎はバッチリですよ やすろぐsanこんばんは
かぐちゃん居ないかな・・・

ごくせんかと思ったら極妻
思いつかなかった( ̄‐ ̄*) 

映画のロケ地に使われるのは
実は全然メリットないんですよ
てか勝手に敷地内で撮ってたことを
映画見て(人のを借りて早送りして見ただけ)知りました
きっと極妻の監督さんならそんなことしないんじゃないですかね

>ここ掘れニャンニャンかもしれませんよ

その前のシーンも見てしまったので(-公- ;)

カワイ sama

島から戻って高松駅周辺も歩いたので
合わせると結構な量かもしれません
夏は、ホントに暑いだろうな
きっとどの島も暑いだろうけど
鬼の洞窟なら夏でも大丈夫かもしれないですよ
バスあるし
私は乗ってないけど (基本徒歩)

ボスプル sama

いやぁ ホント居心地良い島ですよ
不思議なもんです

>仁義なき戦いとか

突っ込めないのでわかる映画でお願いします
この際ホラーでもいいんで

>あそこまで歩く気力が無かったので

おや珍しい
素直な告白ですね
いつもなら「腰に手を当ててスキップで」とか
すぐ見栄を張るのに( ̄ー ̄)ニヤニヤ

この猫ちゃんアメショかな?
猫ちゃんの隠しものと言ったら(・・;)

いい所だねぇ~

私もこうやって
讃岐の国を眺めてみたいな

うちの前においてある自転車も
2時間ドラマで写ってたことあるよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

桃太郎神社まで見ることができました。

岡山駅前の桃太郎が鬼ヶ島の方向を向いていたとは知りませんでした。

勉強になりました(^o^)ノ

Rin さま

お顔見たら日本猫っぽい顔立ちだったよ
猫ちゃんの隠しもの
バッチリ想像通りです
ちゃんと隠して しれ~っと出て行きました(=^・ェ・^=)

ね、良いところでしょ~

ひめ sama

> 私もこうやって
> 讃岐の国を眺めてみたいな

やっぱり四国ツアー決行しないと
さいこが同行するとお天気も最高かも(*^m^*)
( ボスプルsanはアウト )

おおっΣ(・ω・ノ)ノ2時間ドラマ
もしかすると マミー辺りはテレビのこっち側で
目撃してるかもしれないよ

鍵コメ sama

何事もなくてよかった
でもビックリしたでしょう
まだ不安もあると思うけど気をつけてね

非常食はまだ食べちゃダメだよ~

piglet01 さま

過去の記事も読んでいただいてありがとうございます(=^・^=)
結構それっぽくまとまってないですか?
(三浦サル馬とキジ谷美鈴は置いといて)

岡山駅の桃太郎の方角は調べてるとき偶然知ったんですけどね
なんか 証拠を一つ挙げたよ的な気分でした ← 刑事かよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad