Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

八幡神社と小学校・静と動

瀬戸ゲイ女木島編のつづきです

     八幡神社と小学校1
     海の見える場所に建つ八幡神社


     引田へ行ったときも思ったんだけど
     海の近くの神社に植わった松って面白い形してる
     八幡神社と小学校2
   
   そんな八幡神社の一角にある民家で
   香川が世界に誇る盆栽を使った作品が展示されています
     八幡神社と小学校3
      《 feel feel BONSAI 》

    会長がはまってネットで買いまくってる盆栽とは全然違う    
     八幡神社と小学校4
       なんだろう 優雅


     八幡神社と小学校5
       素直に美しいと感じる

     春夏秋と季節で展示内容が変わるそうですよ
    
  香川が舞台の芸術祭だから
  こういう香川の伝統的なものを使ったアートは嬉しいですね
  県の観光課も大絶賛に違いない


  私も地元密着型女子力ブロガーなので
  女木島へ来たら島の神様に挨拶しないとね

     八幡神社と小学校6
      八幡さまにご挨拶


     八幡神社と小学校7
      やぁ 狛犬kunたち


     八幡神社と小学校8
       豊玉依姫神社


     八幡神社と小学校9
        神社好きの方は是非ここへ


 
     次に向かったのは休校中の女木小学校
     え~っと これは廃校巡りには含まれませんかね

    よくニュースでも取り上げられていた
    《 女根 / めこん 》 という作品


     八幡神社と小学校10
       トリッキーな色の中に佇む
       セクシーな樹木 

 
     八幡神社と小学校11
     上を見るとチアリーダーみたいでもある 


   この木ばかりがテレビで紹介されてたけど
   敷地すべての細部まで手が込んでてすごく面白い作品でした

     八幡神社と小学校12

     八幡神社と小学校13
         私のことか・・・


     八幡神社と小学校14
            ハウルの動く城みたいだね
            楽し~~~~


     八幡神社と小学校15
       盛りだくさん


まだ続くよ
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     こんなトリッキーな建物のトイレ
     八幡神社と小学校16
      ドアをじっと見つめていると
      中から出てきた綺麗なお姉さんが
        「 中は普通でしたよ 」 と教えてくれた
       な~んだ じゃぁイイや




     
スポンサーサイト

コメント

最後の普通のトイレ
女性マークのトイレに入った時(ヾノ・∀・`)ナイナイ

どんなのか知りたかったなo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとうございます 瀬戸芸春バージョンとても 盛況のうち終了しました 元々の原点である 過疎化の歯止め 経済波及の効果も徐々にですが 出てきたように思います。
ちなみに瀬戸ゲイのゲイは芸の方が ゲイを見るとなぜかあのゲイに思えて仕方ないです(*^_^*)

>私のことか・・・
下の「女」は読めますが上の文字はなんだろう・・・
「痛」とか「妖」に見えるけど合ってますか?
>ハウルの動く城みたいだね
前回訪れた時に子供と入口を探したけど無かったんですよ(^_^;)
>ドアをじっと見つめていると
男性用のマークでなくてちょっと安心しましたよ!

香川って盆栽県でもあったのですか?
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>素直に美しいと感じる

天使族になってきた証拠です。

>>狛犬kunたち
オスなの?

>>私のことか・・・

もちろん廃校めぐりですよ。
そこにあった井戸のポンプはもうなくなっていましたか?

敷地のタイルに20世紀少年がいる!
ハウルの動く城みたいなのおもしろくっていいねぇ~
来年は?普通じゃないトイレがいいね!

ka-min さま

男性陣に
「 学校の普通の女子トイレ 」 って言っても
全然ピンと来ないですよね~
ひろめ市場のトイレのトイレットペーパーみたいな
巨大なのは無い感じ ← 説明になってない

Senta.学士 sama

瀬戸ゲイのゲイは芸じゃダメなんですよ
芸術家さん達の常套句《インスピレーション》が大切ですからね
せとげい って響きから色んな想像が出来るほうがいいでしょ

直島はアレだけど
島でっていうのは凄い目の付け所だったんでしょうね
島は異界ですから そこへ行くと決めた地点で
色んなことが始まってるわけだし
あ、直島はアレなんで なんか違う意味で異界っぽいし

潤君の副知事と瀬戸ゲイは
観光課sanたちの珍しい成功例なので
他にも面白いこと考えてくださいね~
怨霊祭りとか祟り体験とかもアリ

ボスプル sama

相変わらず漢字に弱いようですね
宿題ちゃんとやんないからこういうことになるんですよ
今日から2号kunと一緒に書き取りしてください

>入口を探したけど無かったんですよ

侵入者がいると面倒が起こりますからね
↑↑ 絶対こんな理由じゃないはず

>男性用のマークでなくてちょっと安心しましたよ

あ、そこ興味ないんで
でもせっかくだから
異様に音がデカい音姫付いてるとか
どうやっても落ち着かない雰囲気とかやって欲しかったです

やすろぐ sama

香川は盆栽とか漆器とか
オリーブハマチとかキャビアとか
お金持ち向きの特産が多くて
私のような庶民には縁がないものが多い県なんですよ
やすろぐsanこんばんは

>天使族になってきた証拠です

元々天使族ですよ
ツヤツヤの真っ黒な天使ね

>オスなの?

コマさんもコマジロウも
オコリン坊もニコリン坊も男の子だから
狛犬kunは男の子って勝手に認識してます

>‥

あれ?コメント入ってないですよ
やすろぐsan起きてますか? バグ?
またPC調子悪いんじゃないですか????

カワイ sama

ポンプありましたよ~
多分写真も撮ってたような (アップしてないけど )
ポンプって絵になりますよね
遊んでも面白いし(=^・^=)

Rin さま

ゴチャゴチャ感が楽しいでしょ
いろんなモノ見つけられるし
意味わかんなくても面白かったよ(*^ヮ^*)

これでトイレも変だったら最高だったんだけどな

 《 feel feel BONSAI 》
畳から木が生えているかとおもった
拡大できて解決!!

〉私のことか?
私たちのことよ!!

〉中は普通でしたよ 
確かめてほしかったわ(笑)

“めこん”2度も行ってるのに
美女のタイル気付きませんでした
女木島は夏会期に行く予定なので
是非チェックしないと
因みに美男のタイルはなかったんですか? 

ひめ sama

時々大きくなるんだよね
どの写真が大きくなるかはその時の気分次第

>私たちのことよ!!

そーそー
主張しとかなきゃね

そっか
トイレから出てきた彼女の普通の概念が
ちょっとズレてる恐れがあるものね
普通って言われて
古い学校のトイレ = 汚い って思って
入るのやめたような気が・・・

植本多寿美  sama

モザイクタイルとか好きなので
こういう貼り方してると目がいっちゃうんですよね
あと美男とか男前という言葉に対する反応も
めちゃくちゃ早かったりするので
無反応というところを見ると 美男も男前もイケメンも無かったようです

夏に行かれたらチェックしてみてくださいね
私夏季はどこ行こうかな~~~ 暑いし

安心しました。
前回行った時に、すでに調子が悪かったので、撤去された
のかと思いましたから…

カワイ sama

私が触れればトドメを射していたかもしれませんが
作品かも~と思って触らなかったので
今も健在です(^^)v

あ、イケメンだ!

Σ(`д´*ノ)ノ ナヌッ! ドコ!?

って日常が、目に浮かぶようですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

赤と緑ってのはインパクトありますね。
ん? きつね と たぬき‥

やすろぐ sama

なぜ私の日常をご存知なんですか やすろぐsanこんばんは
香川でイケメンに遭遇するのは貴重なので
一瞬も逃せませんよ

赤と緑といえばクリスマスじゃないですかね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad