Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

高松港から女木島へ・ピアノのある風景

4月2日の朝の高松港の様子です
 
     高松港~女木港1
       朝と言っても9時過ぎですが
       まだまだ朝晩はグっと冷え込む季節
       瀬戸ゲイのパスポートを手に
       鬼が島の異名を持つ女木島へ一人旅


  出港1時間前から乗船券を買うために並びます
  皆さんリュックなど背負って大荷物
  県外や国外から来られる方も多いし
  気温の変化のある季節なので
  香川の方言を話す人たちも防寒対策などされてるようで
     前に並んでたおばちゃん 
     リュックに上着何枚詰め込んでんねん
     厚いものから薄いものまで各種取り揃えてます的に
     同行者たちにご披露しておりました
  そんな中 私はノースリープのワンピにパーカーを羽織っただけ
  荷物はカメラとお財布とスマホ、パスポートとハンカチのみ
  どんだけ軽装・・・ 

     高松港~女木港2
       朝から寒さに凍えておりました
       

   そして船に乗ること20分
   意外と近い女木島へ到着


     高松港~女木港3
   このカモメたち 前回からの作品なんだけど
   あんな風にカモメがずらりと並んでたらヤだな
   でもリアルに見たことあるや 女那川から函館行く海沿いの道
   あんな感じだった 怖かった     
   

     高松港~女木港4
       《 カモメの駐車場 》
       平面なのに無茶苦茶リアル
       射的の的にしたい・・・


  こちらも前回からの作品 高松港~女木港5
       《 20世紀の回想 》
       耳を澄ませてよく聴くとメロディが流れています


       船を下りたすぐの場所ってこともあって
       はじめはかなりの人だかりで
     高松港~女木港6
      ピアノを弾くフリをして撮影されてる方なども多く
      ゆっくり見ることが出来ないかもしれませんが
      時間をずらせばガランチョで撮り放題



      高松港~女木港7
       港の一番近くの無料展示は後にする ってのも
       瀬戸ゲイ散策の裏技の一つかもしれません



        《 MEGI HOUSE 》
      高松港~女木港8
     愛知県立芸術大学のアートプロジェクトの方たちの作品

       こちらの作品でもピアノを使われているんだけど
      高松港~女木港9


       PCとつなげてどれかキーボードを押すと
       ピアノとドラムが鳴り始める
      高松港~女木港10
   アートの分からない私にはこれがアートなのか
   コンピューター技術の向上を示すものなのかがわからないけれど
   これはこれで面白かった

       そんなピアノのそばで
      高松港~女木港11
        裸で横たわる人が
        裸族・・・・天使族の人か?
        こんなとこで寝てたら風邪ひきますよ Bさん


      高松港~女木港12
         おや 外にも天使族が
         日焼けしますよ Y san
         何見てんですか?

      高松港~女木港13
          どれ こっちの穴からカメラを入れて 



      高松港~女木港14
       こんな空が撮れました



瀬戸ゲイ女木島編 つづく
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   こんなサイト見つけまし
   よろしければクリックを
     → 『 熊本地震緊急支援のためクリック募金 』


スポンサーサイト

コメント

ピアノの前に座りましたよ。
私が行った時はフェリーでしたが、高速艇みたいなのもあるのですか?
女木島編、つづきも楽しみにしておきます。

>>荷物はカメラとお財布とスマホ、パスポートとハンカチのみ
またまたぁ~ お弁当におやつにと
リュックがパンパンだったことくらい
お見通しですよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

そうそう、クリオネっぽいのはB氏ですが
ロウソクみたいなのは金縛りにあったSちゃんですよ。

3年前にこのピアノを演奏したのを懐かしく思いました。
>おや 外にも天使族が
どこからどう見てもさいこちゃんが寝そべっているのかと
思いましたよ(@_@;)
女木島編のつづきは洞窟で鬼と間違えられブチ切れたって
流れがくるのは容易に想像つきます(^^)/

カワイ sama

>私が行った時はフェリーでしたが

Σ(・ω・ノ)ノ自家用ヘリじゃなかったんですか?
私もフェリーですよ
高速艇ってあるのかな
高そうな乗り物は守備範囲じゃないので・・・

>つづきも楽しみにしておきます

プレッシャーには強いですよ
内容が伴ってるかどうかとしては別として
予告しときますと写真はグダグダです

やすろぐ sama

おやつは300円までって決まってるから
リュックはパンパンに出来ませんよ
やすろぐsan
そんなにいっぱい背負ってたらまた肩凝りますよ

Bさんが常に天使族って言ってるのは
クリオネっぽいからだったんですね
金縛り状態のアートって
子供泣きますよ絶対

ボスプル sama

> 3年前にこのピアノを演奏したのを懐かしく思いました。

バイエルの2曲目を弾きかねたときですね
上達しましたか?

> >おや 外にも天使族が
> どこからどう見てもさいこちゃんが寝そべっているのかと

じゃぁ中で寝そべってるのはBさんと確定してよろしいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもなんかYさん仲間はずれみたいになると
気を悪くされるといけないから
外のはやっぱりYさんで

>女木島編のつづきは洞窟で鬼と間違えられブチ切れたって

何言ってんですか
私は心が広いんです
鬼のフリして偽者のサイン書いてあげましたよ

桃太郎さんは岡山だと思っていたら、なんと高松に桃太郎伝説があると知り、最近興味を持っています。

桃太郎が瀬戸内海を渡ってくる海賊を女木島で退治したら、鬼の残党が鬼無まで攻め込んできたので、桃太郎はそれを討伐した。
以降、この場所を鬼無というようになった。
この地に、桃太郎神社もあるとか。

続きで、鬼退治が出て来ると嬉しいです♪

てっきり写真に写っている船で渡ったのかと思っていました。

カモメさん 泣いてるよ。。。

1人旅!! 
よってくる男たちを払いながらで大変だったね!!

休みの日 充実した時間を過ごしてんだなぁ~

行動しなくちゃ私も。。。 ← 言ってみた(笑)

piglet01 さま

桃太郎は香川県のお話ですよ
以前すごく強引な桃太郎説を書いたことがあるので
さいこによる一考察のカテの中から良かったら読んでみてくださいね
根拠はかなりグダグダだけど
なんとなく あ~~~ってなるかもしれません

>続きで、鬼退治が出て来ると嬉しいです♪

プレッシャーには強いけど
このプレッシャーには弱いかも(TωT)
鬼退治はちょっと・・・
青鬼くんは香川県のキャラクターのバイトで
高松在住なので今は女木島にはいなくて ← 大ウソツキ

カワイ sama

あ~ これは小豆島行きじゃないですかね
チケット買うのに並んでるときに撮ったんですよ
暇だったから( ̄‐ ̄*) 

ひめ sama

アニメなんかで見る縁日の射的の的って
こんな感じじゃない?

>よってくる男たちを払いながらで大変だったね

そうそう
誰かと行くと誰かが悲しむからね
もう一人で行くしかなくって (TωT)シクシクシクシク

>行動しなくちゃ私も。。。 

とりあえず 香川来る?

>>桃太郎は香川県のお話ですよ
えっ! auのお話じゃないの!!

鬼といえば鬼北町も負けてないですよ(笑)

やすろぐ sama

かぐちゃんは月出身で
桃ちゃんは香川なんですよ
やすろぐsanこんばんは

鬼ちゃんは子沢山だから
鬼北に住んでる子もいるんだよ きっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad