Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

古いお話をチマチマと

先日某方のブログのコメント欄に
「 3月中ごろのこともまだ書けてない 」 的なコメントをしたところ
「 引田のひな祭りのお話は出し切りましたか 」 とお返事をいただき
それは全然大丈夫~ と思ってたけど
よく考えたら引田のお話まだ続きがあるや 

でもま いっか 後回しにしよ~っと

そして3月のお話を 
( 引田は2月末 )

3月に祖母の一周忌を迎えまして
法要のために大阪から従兄弟たちが来てくれました
その次の日 みんな揃ってプチ旅行へ

バリッと今治 昨年の旅の総集編コース

   瀬戸大橋渡って尾道まで行って
   しまなみ街道を渡ります

到着したのは 広島県生口島 耕三寺

          生口島耕三寺1


    3月なのでまだ寒かったけど天気が良くて
 観光日和 眼鏡屋さんたちが羨ましがる感じ ← ラップ風に読んで
       生口島耕三寺2
           輝く鳳凰がイヤな感じ


       生口島耕三寺3
           鯉がイイ感じ


     ちなみに昨年の夏の記事はこんな感じ
       『 怪しげなお寺 (陽) 』
       『 怪しげなお寺 (陰) 』
       『 目的地到着 』
       『 蓮が咲いた 』
       

         そして今回はこんな感じ ← もういいよ 普通で
       生口島耕三寺4
            蓮じゃなくて桜が咲いてました 
            あ、これ叔母ね

真夏に来ると大理石の照り返しがハンパなくて
クラクラしながら歩いてたけど
春はいいですね~ ゆっくり歩いて見ようって思える

       生口島耕三寺5


       生口島耕三寺6
         こんなのあったんだ 的な


       生口島耕三寺7
      世捨て人になって以来体が巨大化した従兄弟2が
      石に触れることなく通り抜けられるか挑戦
       無理だった


      生口島耕三寺8
        この人
        おイタが嫁にバレて平謝りしてるっぽい


       生口島耕三寺9
        美しい瀬戸内の風景


       生口島耕三寺10


       前回観そびれてた茶祖堂
       生口島耕三寺11
     皆が一休み中に走って登って撮ってまいりました ← 元気


       生口島耕三寺12
      でも座ってるのが誰かとか 全然覚えてません ← 頭悪い


       生口島耕三寺13
        悪意を持って観音様を撮影
        巨大観音像ってこうやって撮ると悪い顔してるよね
        ついこうやって見上げて撮ってしまう

          生口島耕三寺14
          千手観音も見上げ撮りで嫌な感じに



      生口島耕三寺15
      叔母が大絶賛 耕三寺



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     耕三寺の前にあるお菓子屋さんで買い食い~
       生口島耕三寺16
        はっさく大福 すっごい美味しかった


       生口島耕三寺17
         レモン大福も買えばよかった・・・


   
スポンサーサイト

コメント

5枚目の写真
階段上で足の裏を合わせているのかと・・・
写真て角度でいろいろに見えるね
特にさいこchanの場合
わる~い感じを狙って撮るし
にやっとするのもだし(笑)

広島上陸!
レモン〇〇 特産!!
銀さんとの時間なかったようね

いきなりさいこちゃんの顔出し写真来ましたね!
紫の着物がよくお似合いです。
>石に触れることなく通り抜けられるか
ご自身が通ったことに触れてないのはやっぱり・・・
>巨大観音像ってこうやって撮ると悪い顔してるよね
私が同じように撮るときっとほほ笑んで見えるはずです!
>はっさく大福 すっごい美味しかった
えっと、うちに届いていませんが(^_^;)

言わないほうがよかったかな(笑)

ハッサク大福気になりますね~

>>「 3月中ごろのこともまだ書けてない 」
そんな奴 おらんやろぉ~ ‥
おったがなぁ! 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
はよせな 1年経つで。

>>おイタが嫁にバレて平謝りしてるっぽい
ザギンやギロッポンで豪遊してる人たち?(笑)

ひめ sama

> 5枚目の写真
> 階段上で足の裏を合わせているのかと・・・

たしかに∑(=゚ω゚=;)
ヤバイ もう足にしか見えないや
これって写真の角度の問題かな 作品の問題・・・

この島ね、広島県なんだけど
銀sanとこはず~~~~っともっともっと西なんだよ

今瀬戸内のレモン人気だよね
いろんな商品に瀬戸内レモン使用って
この前ショッピングモールの雑貨屋さんで
ハンドクリームまで瀬戸内レモン使用って書いてたけど
匂い 嗅ぎわけれないよ(゜-Å) ホロリ

ボスプル sama

>いきなりさいこちゃんの顔出し写真来ましたね!

ファンが増えたらどうしましょう
貢物は国産鰻か土佐の赤牛フィレステーキがいいです
ファンのみんな達覚えたかな?
豪華な食事をしてないので
石に一切触れることなどございませんよ
する~りと通り抜け

>私が同じように撮るときっとほほ笑んで見えるはずです

ちょっとした怪奇現象ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

はっさく大福
不味かったら帰りに高速途中で降りて
齧りかけたヤツを置いて帰ろうと思ったんだけど
美味しかったからナシです

カワイ sama

> 言わないほうがよかったかな(笑)

これからはグローバルに
今3月くらいの気候の国の方が読むことを想定して
桜の写真なんか載せたりしてみてるのですよ
もしかすると引田の写真は
来年あたり 「 そういや去年 」 とかいいながら
回想風に書いて事なきを得ようとするかもしれないですね ← 新技

ハッサク大福
さっぱりして美味しかったですよ

やすろぐ sama

3月どころか
2月が残ってるって話ですよ やすろぐsanこんにちは
今日は天気がいいですね 月曜日なのに

>ザギンやギロッポンで豪遊してる人たち?

そーそー
カメラに収めずにはいられませんでしたよ
生平謝りかと思いました(#-∀-)

耕三寺、懐かしい風景やなぁ~

生口島って結構広いんよね!!

平山郁夫美術館も生口島じゃなかったかな・・?(行ったのに何島か忘れてる))

銀蔵 sama

平山郁夫美術館は耕三寺のお隣だよ
あってるあってる(=^・^=)

去年の夏行ったから
今回は行かなかったけど
パピー美術館興味ないから
大阪のおばちゃん絵好きなんだけどな~

叔母さんやいとことプチ旅行なんて
すごい!
恥ずかしながら、従兄弟とは小学校の時に会っただけで
街ですれ違っても全然わからないよ(・・;)
ちょっと羨ましいかな^^

耕三寺
特徴ある独特な雰囲気のお寺
一度行ってみたいですね。

Rin さま

私も大阪のいとことは仲がいいけど
わかんない人もいるよ
近くに住んでないと そういうものなのかもしれないね

植本多寿美 sama

耕三寺の建物は賛否両論だけど
私的にはアリです
元になった建物とは全然違うけど
技術力の高さは素晴しい

しまなみ海道は自転車でも渡れるんですよね
天気が良いと気持ちいいだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad