Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

元気が出そうな色紙たち

《 情けは人のためならず 》 という言葉があります
皆さんもご存知のとおり
親切にすることは相手のためじゃなく
廻り廻って自分に帰ってくるという意味です

誰かに情けをかけたことがあるかと聞かれると
そんな上から目線で人様に情けをかけると言えるような
オコガマシイことをしたこともなければ
親切にというほど大層なこともしたこともないけど
頼まれ事とか相談事とか
誰かが少しでも喜んでくれるならやっちゃおっかな
   くらいのことならあるのかもしれません

基本 友達のお誘いもお願いも
出来る限りは断らずにやってみようと
少々寝るのが遅くなったり休む暇がなくなったり
その程度で済むのであれば
   お金貸してあげたり助けてあげたりまでは出来ないけど
出来る協力はしていこうと

そのおかげ様か
ありがたいことに人様に気にかけていただいたり
ちょっとした戴きモノがあったりと
それなりにLuckyな思いをすることも多かったりします
   ホントに感謝

先日もステキな頂き物がありました

芸術家の方が四国八十八ヶ寺を詣って
雄の三毛猫の絵を奉納されているんだとか
68番札所69番札所の神恵院・観音寺にも奉納されたそうで
ご住職samaのお母さんが
私が猫好きだという話を聞いて
「 だったらあの子にも1枚あげてちょうだい 」 と
この絵をプレゼントしてくれました

 バーバラ 「 ご利益あるといいね 」 


    貴重な雄の三毛猫kun
    元気の出そうな色合い
    ここから皆様にパワーのお福分け
     元気が出る色紙たち三毛猫
         届きましたか~


     元気が出る色紙たち三毛猫2
          クリックすると大きくなるよ
          説明読めるかな


          うん 頑張ろう



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   今年になって元気が出る絵を頂くのは2回目

        1回目は以前ご紹介した
        バンビ画伯の七福神
       元気が出る色紙たち七福神
         表情がいいね
         ありがたい気分になってくる



       元気が出る色紙たち奈良の鹿
         バンビ画伯の 奈良公園の鹿
         銀 san の郷土愛を思わせる1枚


               よしっ 頑張ろう


スポンサーサイト

コメント

情け( ̄~ ̄;)ウーン・・・

σ("ε";) ボクにもパワー下さいな
ってか三毛猫君の画像
保存して印刷かけて財布に(^▽^笑)

これでOKですか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

明太釜玉うどんは女性に人気って書いてあったので
秘密のさいこちゃんには無縁かな~?

それにしても三毛猫の絵、イイですね♪
雌はどんなんやろ??

奈良公園の鹿‥ しっぽながっ!(笑)
草彅画伯かK画伯のタッチに似てますね^^

良い心がけですよ!
少しずつ私やY氏のWな部分が染まってきてますね。

この七福神はいいですね~

ka-min さま

情けってよくわかんないけど( ̄~ ̄;)ウーン・・・

パワー持ってって~
元気貰えるものはなんかパワーある気がするの

やすろぐ sama

明太釜玉も釜玉チーズも
食べ方を書いててくれたら私にも好評だったの違いありません
もしかすると
釜玉が私の女子力について来れなかったのかもしれないですしね

その辺歩いてる三毛猫は基本女の子ですよ
昔私が友達の家で飼って貰ってた三毛猫も女の子でした
またその子が美人猫でね~(*^m^*)

奈良公園の鹿にはツッコミ所が多いとは思いますが
バンビ画伯は天才なんで
K画伯もかなりのものですが

ボスプル sama

何を言ってるんですか
私の美しい艶のある漆黒の心が
くすんだWになるわけがないじゃないですか

ボスプルsanこそ
どんどん色づいて来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

カワイ sama

どれも元気が出る絵ばかりです
ここにドラえもんが加われば最強ですね

素敵!!さいこちゃんのお人柄のたまものだね^^

よっちママ sama

「親切」とか「いつもありがとう」とか
思ってくれる相手の方の人柄でもあると思うんだよね(=^・^=)

ミミゲッチや鰤kunの絵でも元気出そうだよ

パワーがもらえそうな絵だね素敵!
三毛猫の雄かっ!
三毛猫の雌なら昔、飼ってたけどね^^

Rin さま

ね、なんかイイでしょ
雄は貴重でLUCKY
雌は可愛くてHAPPY だよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad