Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

さいこの食卓

  不安な日々を過ごされている方が
  少しでも元気を取り戻せますように
  1日も早い復旧と皆様の安全
  現地で支援されている方々のことをお祈りいたします



                           



今日はどこのお宅でもありそうな食材を使った
レシピをご紹介します


野菜がお高い、というか
安くても更に安いものを買ってしまう
半分にカットされた大根とほぼほぼ同じ金額で
1本丸々を見切り品のところで見つけると
そっちを買ってしまう
常に表面がしなっとした大根を持ち帰るのに
仕事が忙しくて帰りが遅いと面倒になり料理しないので
更に柔らかくなってしまう
大根て柔らかい野菜だったんだな~と
誤った認識を持ってしまう


    そんな私の生活ですが頂き物は豪華
      萎びた大根とわかめのサラダ1
  三陸のワカメ めちゃくちゃ美味しいですね
  このまま冷凍も出来るそうで使い方も簡単
  お取り寄せしたそうです
  そして胡麻ドレッシングは
  観音寺のご住職samaのお母さんから頂いた
  京都の醍醐寺のもの

   
これらの食材と萎びた大根を混ぜるだけで
美味しい一品が完成

      萎びた大根とわかめのサラダ2
    萎びた大根て
    塩もみしてしなっとさせなくても
    元々しなっとしてるので和え物が簡単に・・・ ホロリ


  そしてこんなミラクルなレシピを
      で公開してしまうツワモノ   → 


      是非楽しい食卓を彩るサイドメニューとして
      参考にしてくださいませませ



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  時々私の意味のわからないレシピを
  Myフォルダに入れてくれたり印刷してくれたりする方がいます
  誰かの役にたてるって嬉しいですね ← たってるのか?


   こっちも美味しいよ
        幻のコーンクリームラーメン

       コーンクリームラーメン



コメント

幻のコーンクリームラーメン
中華麺を買って、作ってみます^^

家飯は倹約してるようですが外食は豪華なんでしょ!
分かります、分かります。
幻のコーンクリームラーメン・・まさしくまぼろし~(@_@;)

豪華な頂きブツなんて羨まし~
巷で ニュ○ハーフだと噂でもちきりの
秘密のさいこちゃん、こんにちは。
萎びた大根て(笑)

幻のコーンクリームラーメンは
カルボナーラ中華ver.みたいな感じですか?

おおおおおお~
コーンクリームラーメンはウマそうだ!

Rin さま

これメチャクチャ簡単だよ
しかも油使ってないから
普通のラーメンよりヘルシーなの ← さっき思いついた
女の子は好きかも
パパsanはわかんないけど(笑)

ボスプル sama

> 家飯は倹約してるようですが外食は豪華なんでしょ!
> 分かります、分かります。

そーそー
でもボスプルsanのディナー1回分くらいで
私のランチとおやつとディナー全部まかなえると思いますよ
築地の丼 VS かつさと で決着済みですからね~
あ~~海鮮丼羨ましい~~~

コーンクリームラーメン
ほらほら
ボスプルsanも幻を現実に変えないと

やすろぐ sama

巷では頂きブツで生活をたててるとの噂もありますよ
やすろぐsanこんばんは
時々カバちゃんの方が綺麗なんじゃないかと不安になります

萎びた大根
家にないですか?え?そうなの?
ウチだけ? ← 先ほどやっと使い切った

カルボナーラを歌うのは
釜玉だけで充分ですよ
幻のコーンクリームラーメンは
普通に中華風のコーンスープ(味濃いめ)に
ラーメンが入ったって感じです
スープまでガッツリいけちゃうよ的な

カワイ sama

> コーンクリームラーメンはウマそうだ!

あれ?
萎びた大根とワカメのサラダは?
コーンクリームラーメンって?

さては萎びた大根食べたことないでしょ~~~
今度お譲りしましょうか?
価格は時価、手数料付きで

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

萎びた大根で、さいこちゃんダイエットした(メ・ん・)?

海藻類はプリン体が少ないよね
萎びた大根拵えて送って下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪

あ、大根もウマそうですe-263

ka-min さま

4月に健康診断行ったけど
ダイエットどころか
2キロ太ってましたよ
身長7ミリ伸びてたけど ←何故だ

萎びた大根
簡単に作れるよ
新鮮な大根買ってきて
なんにも包まず冷蔵庫に入れっぱなしにすれば完成( ̄ー ̄)ニヤリッ

カワイ sama

でしょ~~~
おでん作りそびれて大根がシオシオになったときには
是非わたくしのレシビをお役立てください

宇和島に「居酒屋かばchan」ってお店がありますよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

釜玉といえば「明太釜玉うどん」が大好きです。。

やすろぐ sama

>宇和島に「居酒屋かばchan」ってお店がありますよ

やはり店長はかばchan的な方でしょうか
やすろぐsanこんばんは

明太チーズは好きですが
釜玉は・・・釜玉チーズだかチーズ釜玉で失敗したので
やっぱり明太釜玉うどんも
お醤油をかけるんですかね(?´・ω・`) ← 釜玉そのまま食べた女

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad