Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

善通寺市から

日頃国道や県道を
戦車みたいなのが走っていたり
厳つい迷彩柄の車かなんかわかんないものが走っていると
軍隊を思わせられて嫌な気分になるんだけど
やはり災害時の自衛隊の方たちの活躍は
すばらしいしありがたいですね

昨年集団的自衛権の行使容認が議決されたとき
自衛隊の軍隊化を恐れる声が多く聞かれたけれど
今被災地で支援をしている彼らは
助けの必要な人を助けるという今の活動が
自分の仕事だと思って入隊したに違いない

自衛官やボランティアの方々のご家族も
心配しながらも 誇りに思って送り出したことと思われます

香川県には善通寺市に陸上自衛隊があって
本日開催予定だった旅団創隊10周年と
善通寺駐屯地の開設66周年を祝う記念行事を中止し
一部の隊員の方は熊本へ向かわれているそうです

   そんな善通寺市では
   市役所本庁、善通寺市立体育館
   市民会館、八地区公民館に
   義捐金の受付箱を設置されているそうです


それと被災者の方へ仮住宅を提供してくれるそう
地元を離れるのは辛いと思われますが
一時的にとでもお考えの方がいらっしゃるかもしれないので
参考までに

    善通寺市から
    ( クリックすると大きくなります )
  詳しいことは善通寺市都市整備部建築住宅課へお問い合わせください



コメント

一週間を過ぎてもなお続く余震
早く沈静化して欲しいものです
そして復興支援
ささやかでも支えられたらと思います。

植本多寿美 sama

いつまでも続く揺れに
不安な時を過ごされている方を
遠くから祈るしか出来ない非力な人間ですが
少しでも何か役に立てることがないかと思います
現地で支援されている方にはホントに頭が下がります

義捐金等募は取りまとめて送ってくださる機関が
しっかりしている方が
支援をしてくださる方も安心かと思って公共機関のものを
ご紹介しておりますが
ご協力いただけると幸いです

余震の回数がだいぶ減ってきていて
このまま落ち着くのを願うばかりですね!
災害救助活動をされている自衛隊の皆様には
ただただ頭が下がる思いです。

ボスプル sama

やっと少なくなってきたのかな
それでも現地の人は不安だろうね
次々問題も出てくるみたいだし
自衛隊の方にもボランティアの方にも
頭が下がります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad