Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-09

私に出来ること

神戸在住の知り合いの大学生の男の子が
支援になるかとおむすびを100個発注して送ったとか

  21年前の神戸の震災のとき
  彼はまだ生まれてなかったんだけど 20歳だから
  お母さんやお姉さんたちから話は聞いてると思う
  東北の震災のときはまだ15歳
  中学生のお小遣いで出来る募金は少なかったと思う
  お母さんたちのとき助けてくれたお礼をしたかったのかもしれませんね
  避難所によってはおむすびも1人1個しか貰えない場所もあるって
  そういうニュースを見たんだろうな

  偉いぞJUNJUN!
     でもね おむすび100個分現金の方がよかったかも
     生モノは保管できないから・・・
  
でもこういう気持ちをこんな若い子が持ってくれるって
まだまだ日本は捨てたもんじゃありません
いち早く行動した彼は立派だと思う

そして私に出来ることは少々だけどやっぱり募金くらい
私が払える金額で人1人すら助けることは出来ない
吹いたら飛んでっちゃいそうな金額だけど
集まると大きな力になるんじゃないかと

人にはそれぞれ事情があるし価値観も違うので
私が募金をお願いすることは出来ませんが
何かの参考になれば幸いです


    【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
     → http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/
         Tポイントで募金が可能です


    丸亀市の募金箱設置箇所
         丸亀市役所本庁案内所
         健康福祉部福祉課
         綾歌市民総合センター
         飯山市民総合センター
         中央図書館
         生涯学習センター
         市民体育館
         四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀
         土器川体育センター
         飯山総合運動公園(体育館)
         ひまわりセンター(社会福祉協議会)
         綾歌保健福祉センター
         飯山総合保健福祉センター
         資料館
         丸亀市民会館
         丸亀駅観光案内所
         丸亀城内観光案内所
         丸亀市猪熊弦一郎現代美術館   
                6月30日(木) まで受け付けています      



     くまモン頑張れ絵
         役には立たないかもしれないけど
         エールを送りたい人はどうぞ
           別に投稿する場所が決まってるわけではないので
           ただ書くだけですが
            くまモン頑張るモン
                 書いてみた



スポンサーサイト

コメント

σ("ε";) ボクも今回の熊本地震で出来る事は
さいこちゃんみたいに少しの金額だけど募金ぐらい

さいこちゃん以前に手ぬぐい拵えてたやん
あれ送ったらo(*^▽^*)oあはっ♪

良い事を思い付かれましたね~v-218
ちばてつや氏もイラストで応援されてました。
LINEでも被災地支援スタンプを購入できますし
小さな支援でも集まれば大きな力になるはずです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいこちゃんの100円の募金はビルゲイツの100億円に値すると思う!!
絵上手いやん!!でぶさんも喜んでくれると思うナッシー!アレ??

ka-min さま

なんだかんだ考えても
個人が出来ることといったら
これくらいなのかもしれないね
後は祈ること応援すること

あはは あの手ぬぐいは
デザインは私だけど
製造販売は違うから
手ぬぐい買って送る分 募金にまわすことにするね

やすろぐ sama

くまモン頑張るモンは
広島のDr,でぶsanから銀san、で私なんですよ
やすろぐsanお久しぶりっこ

私に出来ることなんて
0に近いけど
決して0じゃないので
でもそれって集まれば大きくなるよなって思います

鍵コメ sama

他の役所のHPも見てるんだけど
坂出や善通寺は記載されてなくて
市役所に行けば箱は設置されてると思うんだけど

ポニョ子のお店にも募金箱を設置したそうです

くまモン 書いてみませんか?

銀蔵 sama

ビルゲイツまで行かなくてもいいから
ホントはもう少し多く出来るといいんだけどね
前みたいにクリック募金のサイト探してるんだけど
イーココロはなくなっちゃったみたいで

くまモンは
揺らいでも絶対倒れないってイメージで作ってみたよ
でもなによナッシーって
そこは宮島侍風でいかないと

お初です!

いつも銀ちゃんのとこでお世話になっております!
オイラが考えた企画ではないけど、ご賛同いただきありがとうございます~!

・・・・っつか、このくまモンの絵・・・・・・

プロの方?

Dr.でぶ sama

いつも銀sanがお世話になってます
そしてさいこは銀sanのお世話になっております

何らかの形で応援出来るといいですね

プロではないのですが
ちょっとばっかしPCが使えるので
そっちで書いてみました

私も少しの金額の募金だけです。

Rin さま

Rinさん大丈夫そうでよかった(゜-Å)
あの後大分でも地震があったから心配してた
まだ不安いっぱいだろうけど
頑張ってね
さいこも出来ることをやるよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad