Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

念願のチーズフォンデュ

   実はこの記事は4月の中頃に書いていたものです
   地震のすぐ後だったので
   ちょっと浮かれた記事はどうかと思い下書きに戻しておりました
   無理に公開しなくてもいいかなとも思ったけれど
   お店の人も楽しい方だったのでやっぱり紹介しようかと
   ちょこっとタイムスリップしてお読みください

   今もなお不安な毎日を過ごされている方々には
   心からお見舞い申し上げますと共に
   1日も早い復興をお祈りいたします

                

最近うどん屋さん以外で
すんなり通される事が少ない
今回も名前を書いて1時間待ち

 それでもチーズが食べたかった


  高松市伏石町 
   伊太飯kitchen チーズカフェ

    フォンデュを食べる贅沢
     16チーズカフェ1
      普段口にすることのない
      お1人様2,000円を超えるディナー


 このお店は各テーブルに白い紙が敷かれていて
 クレヨンで自由に落書きが出来ます

  お店のお兄さんが
   「 僕がお手本を書きますね~ 」 と言うので
  イヤ 別にいいです  と言ったんだけど
   そんな私の言葉はガン無視で描き始める
    「 なんだと思いますか~ 当ててくださいね 」 と
   丸を描く

     ジバニャ~ン  

    「 え? なんで知ってるんですか?
      まだこれしか書いてないのに
      もしかして知ってました?  」


    なんとなく希望も兼ねて
    てか今の時代 こういうの書くってたいていジバニャンでしょ


 
   でも凄いですよ このお兄さん
      16チーズカフェ2
     自分からは反対に 
     お客さんのほうに向いたジバニャンを描いてくれます
      すごい上手~~~~


     16チーズカフェ3
        グリッシーニを食べながら待ってると


     16チーズカフェ4
        サラダに


     16チーズカフェ5
        前菜


     16チーズカフェ6
       待望のチーズフォンデュ
         明太子チーズ チョー旨~~~~~い
          幸せ 


      何故か大満足の後にやってくるパスタ
     16チーズカフェ7海老ときのこの和風ペペロンチーノ生姜風味
       海老ときのこの和風ペペロンチーノ生姜風味
       明太子のフォンデュも初めて食べたけど
       生姜風味のペペロンチーノってのも珍しい

    
      〆のデザートは ココナッツのパンナコッタ
     16チーズカフェ8
       うわぁい 美味しそう        

  さっきのお兄さん 「 美味しいですよ~ 」
    ↑ どこまでも引き下がらない なかなか面白いお兄さんでした


うふっ 大満足
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
     と言いながらも次の冬もとりあえずマリノへ行くんだろうな
    

        

スポンサーサイト

コメント

おはよ~

明太子チーズ!!
いいねぇぇ・・・
食べたい食べたい
幸せ分けてほしいよ(^^)/
パスタはいらないくらいのボリュームだよね
でもおいしそうだ  一口いただきたい!!

≫美味しいですよ~
こういったテンションで出してくれるの大好き

私も「 おいしいよ 」って出します
そんな暗示にかかっていた子供たちでした(笑)

若干面倒くさい接客かと思ったら、これは上手ですね。
その調子で私がドラえもんを描いたら、二度と来てくれないでしょう(笑)

料理もおいしそう!

前記事で1,500円のランチで驚いたばかりなのに
今回はなんと2,000円オーバーのディナーキターーー
>1時間待ち
私にはその待ち時間は無理だな(^_^;)
>え? なんで知ってるんですか?
香川の妖怪博士に対して失礼ですね!
チーズフォンデュだけでもお腹いっぱいになりそうですね。

ドラえもんネタに持っていこうと思ったら
もう書かれてましたよ(涙) 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
グリッシーニの下は自画像ですよね! そっくり。。

明太子チーズも チョー旨そ~~~~~
あ、その下のはスナフキンとムーミン!

ココナッツのパンナコッタもいいね♪

ひめ sama

美味しいものを食べるだけが幸せだからね
私の場合(=^・^=)
ここのお店はたいていハズレがないの
シェアして食べるの楽しいよね

>私も「 おいしいよ 」って出します

よっちママsanもこのタイプだよね
手料理送ってくれるとき
「美味しいからね」って
でも 「自信ないけど」って渡されるより
私はこっちの方が好きだから
素直に「ぅわぁい」って食べて
素直に「美味し♪」って(*^-゚)vィェィ

カワイ sama

私はこういう、人の話を聞いてない感じの接客が好きなんですよ
時々カフェなんかでも
バーテンかホスト(下の方)かってくらい
下からなお兄さん揃いのお店があって
メチャクチャ苦手なんですよ
まぁ カワイsanにドラえもん書かれたら
面倒臭い気はしますが(笑)

ボスプル sama

>2,000円オーバーのディナーキターーー

滅多にこないですけどね
フォンデュのときは仕方ありません

>>1時間待ち
>私にはその待ち時間は無理だな

そんなこと言ってたらKさんになんて
とてもお会いできませんよ
半年待ちとか言ってませんでしたっけ

>香川の妖怪博士に対して失礼ですね

妖怪ウォッチは範囲外でしょ
好きだけど

てかフォンデュだけじゃ足りません

やすろぐ sama

ドラえもんの写りこんだ写真を見たとき
絶対誰かが触れるだろうとは思ってたけど
ご本人でしたよ やすろぐsanこんばんは
私はもっとお目々パッチリですよ

>その下のはスナフキンとムーミン

蟻さんです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad