Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

VIVA 沙弥island 4

瀬戸ゲイ沙弥島 最後のお話です

   旧沙弥島中学の校舎を出ると

     16沙弥島4-1
       瀬戸大橋が綺麗で


     16沙弥島4-2
       大きな船が通ったりすると
       つい作品そっちのけで浮かれてしまいます


       この浜はすごく景色のいい場所です
     16沙弥島4-3

     そんな浜辺にある作品
     16沙弥島4-4
        《 赤い窓の回廊 》


     16沙弥島4-5

      ・・・すみません 橋ばっかり撮って 


      16沙弥島4-6


  さぁ 戻るとするか


      16沙弥島4-7
       こちらは前回からの既存の作品
         《 階層・地層・層 》

       香川で採れる花崗土で作った小さな丘
       まるでお椀を伏せたような香川の山のよう


      16沙弥島4-8
        子供たちの遊ぶ姿がよく似合う


  最後の作品は瀬戸大橋記念館のすぐ横  
      16沙弥島4-9
          こちらも前回から引き続きの作品
             《 八人九脚 》


     この椅子に座って見る瀬戸大橋は

      16沙弥島4-10
           やはり美しい


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



  沙弥島の作品はどれも面白くて
  合計600円でこんなに楽しめて
  来て良かったという気持ちでしたが

    一つ残念なのは観覧者のモラルでしょうか

    船に乗らずに行く事が出来る
    本来はただの砂浜と公園で自由に歩ける場所

    普段なら犬の散歩にも自由に来る事ができる場所です
   
    だから犬も一緒に散歩がてらやってくる
    全然OKだと思います
    中には犬嫌いの方もいらっしゃるとは思いますが
    リードをつけて一緒に歩いてる分には
    それほど迷惑をかけることもないと思います

    でもそれはあくまで屋外の話であって
    屋内に連れて入るのはいかがなものかと
    特に旧中学校では食べ物を扱うカフェもあるわけですし
    いくら抱いて入ったとしても
    それはカンペキな配慮とは思えません

    小さなチワワ 確かに可愛い
    飼い主からすればペットではなく家族
    それは分かるけれど 
    どこでも如何なる場合でもそれがまかり通るわけではないのです
    勿論 そのまま通してしまったスタッフも
    配慮に欠ける部分があったのではないか


    更にその犬が赤い窓の回廊の前で
    後ろ足を上げようとしたところ
    飼い主さんは 「 ココはダメ 」 とリードを引いたけれど
    もし事が起こってしまったらどう責任をとるんでしょう

    私も決して犬が嫌いな人ではありませんが
    犬好きが批難されることが多い理由を考えてみて欲しい
    
    犬と一緒にお泊りOKな旅館でも
    他の人たちと宿泊棟が違ったり
    犬と一緒にお食事OKのカフェに
    犬連れ以外の人が行こうとしない理由
    普通に考えれば分かることだと思います



    
スポンサーサイト

コメント

椅子に座って見る瀬戸大橋
「美しい」と言っても

さいこちゃんには負けるでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪



沙弥島の公園で犬の散歩
やっぱ繋いでじゃないとダメでしょうね
因み犬嫌いじゃないですが苦手です

後半はK氏の天敵、お犬様のお話でしたね
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

それにしても気持ちのいいビューポイントですね~
大きな船もカッチョいい~!
写り方でしょうが、高さがギリギリっぽい(笑)

赤い窓の回廊は「どこでもドア」かと思いました。。

いいですね~私の時もこんなお天気ならもっといい写真が撮れたのに~
あの木と瀬戸大橋は絵になりますよね!
あと、神社とかにワンコ引いてくるのが信じられません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka-min さま

生身の生物が鋼構造物に負けるわけにはいかないけれど
バッチリ負けてます(TωT)

皆さんお散歩に関しては
ちゃんとリードをつけられて
マナーは守られてるんだと思うけど
屋内ってのはアレですよね
私は犬は嫌いでも苦手でもないけど
やっぱり公共の場ってのは苦手な人への配慮っての
絶対必要だと思います

やすろぐ sama

私の天敵を償還しようとしている警察署もあるのですよ
やすろぐsanこんばんは
公共の場ではアウトじゃないですかね

大きな船が通りかかったのは
すごくラッキーでした
この位置から見てると船と橋が接触しそうに見えるんですよ
不思議~

>赤い窓の回廊は「どこでもドア」かと思いました。。

ドアを開けた先は
しずかちゃんチのお風呂場ですね

カワイ sama

技術と資材は適いませんが
お天気は私の見方です

この木の下で何かを食べてる姿も
微笑ましかったので
そのまま写してみました

>神社とかにワンコ引いてくるのが信じられません

普段のお散歩ルートに小さな神社がってのはアリだと思うけど
観光地になってるような人の多い神社ではね
ちょっとアレかなって感じもしますよね
お店に入るとき外で繋がれても
苦手な方は入れないわけだし

鍵コメ sama

こっちは全然大丈夫(=^・^=)
いつも気にかけてくれてありがとう

結局行くタイミングを逃してしまって
開催期間中に行けなくなりました(>_<)
まぁここでじっくり見れたから良いけど・・・
八人九脚と瀬戸大橋の写真は絵になりますよね!
K氏がそのお犬様のいる時に行っていたら
責任者と飼い主に永遠と説教されていたことでしょう(^_^;)

ボスプル sama

>まぁここでじっくり見れたから良いけど・・・

私の写真では多分ちゃんと伝わってませんよ
塩まみれになる体験は
自宅大広間でやってみてください

>K氏がそのお犬様のいる時に行っていたら
>責任者と飼い主に永遠と説教されていたことでしょう

説教どころか
開催の打ち切り問題が浮上しますよ
あと飼い主さん三本松出禁ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん!さいこちゃん、年に数回はええ事言うなぁ~

オレなんかオバQと同じ位犬が苦手!加えて、犬猫の毛にアレルギーがあるので、食べ物屋さんで同席なんて絶対無理!!

おまけに元旦の朝から駐車場で犬のウンコ踏んだし・・

鍵コメ sama

慌ただしい中だと思うのに連絡ありがとう
まだ不安いっぱいだよね
早くおさまって欲しいと心から思うよ
今は祈るしかできないけど
出来ること探してみるね

銀蔵 sama

何を言ってるの銀san
さいこは性格はブラックだけど
良いことしか言わないのよ

ワンちゃん好きだけど
全ての人がそうってわけじゃないからね
駅や役所に鳩がってので普段苦労させられてるから
他の動物だって同じことも知ってるけど
ヘーキな人にはわかろうともしないんだよね

>おまけに元旦の朝から駐車場で

これはウンが付いたんだねとしか
言ってあげらんないや~(ФωФ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad