Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

うどん屋さんのお話でも

最近おうどんを食べる率が増えました
以前なら年に2回くらいのものだったんだけど
誰かが行くときに積極的に付いて行って
ご馳走になっております

    釜玉に醤油かけるってこと
    知らなかった女ですけどね


  piglet01 さんもうどんネタが好きとお伺いしたことですし
  すっかり忘れてたうどん屋さんネタもありまして・・・


   どれくらい忘れていたかというと
   約1年くらい 
     いや~ さすがに1年は言いすぎか
     10ヶ月?11ヶ月?

      桃山亭1
        こんな風に要潤kun推しのお店がありまして

    丸亀市中府町 桃山亭 丸亀本店

   セルフのお店でどうやっていいのか分からず
   戸惑っていたら知らないお姉さんが
    「 そこでネギをかけるんですよ 」 と親切に教えてくれた
   そういう思い出のあるお店です ( 約1年弱程度の思い出 )

      桃山亭2
         その時食べたのは メカブぶっかけか
         温玉ぶっかけか
         そんな感じのおうどんだったと思います
       
      桃山亭3
        なかなか コシのあるうどんでした


   で、そんな古い話を何故今更?って思うでしょ


      先日行ったからですよ
      3月末まで50円引きのクーポンがあったから



      桃山亭4
         肉うどん 初体験
          お肉って甘く煮てるんだ
          ふ~ん 大根おろしが入ってるから
           サッパリして食べやすいんだ
          
    同じ初体験うどんでも
    過去のカレーうどんや釜玉よか ずっと美味しい
    これはアリだよ

       でもやっぱり冷たいおうどんの方がいいか私の場合
            ( 食べてる間に伸びるから )


    
     そしてサイドメニューのこちら
      桃山亭5
       大きなアナゴの天ぷら
       揚げたてで美味しゅうございました


     桃山亭地図
         ハローズの敷地内



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   潤くんのポスターは現在最新のものに貼り返られております


       それでは ステキな週末をお過ごしください


スポンサーサイト

コメント

うどんと言えば讃岐やね

σ("ε";) ボクが香川で一番初めに食べた「うどん」
記憶に有るのは宇高連絡船の「うどん」やo(*^▽^*)oあはっ♪


さいこちゃん丸亀の御薦め店
桃山亭ですか(-"-;) ??

穴子美味しそうo(*^▽^*)oあはっ♪

「うどん」ありがとうございます(^o^)丿
さすが本場のうどんは美味しそうです!

丸亀出身の友人がいて、うどんは生醤油で食べるものやー。
と言っていますが、こんなうどんがいいですね>^_^<

うどんにレモンですか。
さすが本場です(^_-)-☆

何となくですが、うどん屋らしからぬ名前ですね。
あなごの天ぷらいいな~うどん屋さんではあまり見かけないけど

肉うどん初体験とは
どんだけ世間知らずなのですか!

カレーうどんや釜玉もだったのですか!
どんだけ人生大損こきまくってるのですか!

食べてる間に伸びるの!?
どんだけ猫の舌なんですか!!

揚げたての大きなアナゴの天ぷらにおにぎりも!
どんだけギャル曽根ってるのですか!

はい! 感嘆符シリーズでした~
めっさ美味しそ~

うどん県ブロガーらしくなってきましたね!
三豊か観音寺の桃山亭の前はよく通ってましたが
入ったことは1度もないです。
肉うどんだけでもまあまあの量なのに
大きなアナゴの天ぷらにおにぎりまでキタ~(@_@;)
姐さん豪快です!

ka-min さま

最近埼玉が第二のうどん県を狙ってるそうです
多分私が最初に食べた香川のおうどんは
その辺のお店の・・・

私の丸亀のオススメは
通町の入り口にある つづみですかね
トンカツうどんが好きです ← また邪道な

piglet01 さま

うどんのレポが上手じゃないので
イマイチ伝わり辛いとは思うんだけど(^ー^;)

私は素人なのでよくわからないけど
出汁で選ぶ人と 麺で選ぶ人がいるみたいですね
きっと生醤油で食べるのは
麺がおいしいお店なんだろうな~

ぶっかけって言うんですかね
こういううどんを頼むとレモンが乗ってること
多いみたい
私はレモンをそのまま食べるのが好きなので
デザートに取っておくんだけど
絞って食べるのが正解なのかな やっぱり

カワイ sama

○○亭っていうと
なんか料亭っぽいですよね
でもセルフのうどん屋さんです

おっきいアナゴの天ぷら嬉しいでしょ
あんまり見かけないものなんですか? 
宇多津のおか泉かどっかでも見かけたような
でも定番はやっぱり竹輪ですかね~

やすろぐ sama

コメント欄で新シリーズとは
さすがコメ職人!!!
やすろぐsanこんばんは

世間知らずというより
それほどうどんを食べない人なので
食べる機会がなかっただけですよ
でもカレーうどんも釜玉も
食べた事なくても全然損した感じはなかったですよ

>食べてる間に伸びるの!?

猫舌の上に食べるの普通に遅いんで
しかもよく噛んで食べますからね

>どんだけギャル曽根ってるのですか!

これくらいはラクショーですよ
うどん普通サイズだし
ラーメンなら大ですからね

ボスプル sama

> うどん県ブロガーらしくなってきましたね!

愛媛在住うどん県ブロガーを目指すなら
これくらいペロリンチョと食べなきゃダメですよ
桃山亭はたぶん観音寺に2軒ありますよ
ボスプルsanちの庭みたいな場所じゃないですか
朝食後のおやつに駆けつけてください

>肉うどんだけでもまあまあの量なのに

坂出のてっちゃんうどんの
中華あんかけうどんの中に比べれば
可愛いモンです

肉うどん食べたことがないな(・・;)
近くに肉うどん専門のお店もあるんだけど・・・
今度、食べに行ってみよう

Rin さま

こっちにも肉うどん推しのうどん屋さんとかあるんだけど
行ったことなくて
それがなんか いろんなお店が急に肉うどん推しシーズンだったのか
まんまと食べるに至ったよ
ボリュームはあっていいかも

満潮の沙弥島を見たくて、お昼前に自宅を出発(今回は車・・・)
で、お昼は、ここ、元祖肉ぶっかけうどんの桃山亭丸亀本店
同じメニューで、肉ぶっかけに揚げたてあなご天
>美味しゅうございました・・・(^_^)v
お腹も一杯になって、沙弥島瀬戸芸堪能しました。

植本多寿美 sama

なんと
ここは肉ぶっかけが有名なお店だったんですね
そりゃ推してるはず( ̄‐ ̄*) 

昔はウナギ派だったんだけど
今は両刀使いになってしまって
大きなアナゴの天ぷらを見かけると
つい注文してしまいます
揚げたて美味しいですよね~

沙弥2回目行かれたんですね
あまり海に近い生活をすることがないので
海ってだけで嬉しいんだけど
そっか満潮と干潮で楽しみ方が違うのかもしれない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad