Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-07

VIVA 沙弥island 1

3月20日 瀬戸内国際芸術祭2016
             始まりました

そんなわけで最初の土曜日 26日のお昼から
仕事帰りにふら~り沙弥島

   沙弥島は元々島らしいんだけど
   今は埋め立て地のおかげ様で陸続き
   瀬戸ゲイの魅力は船に乗って出掛けることにもある反面
   沙弥島は軽い気持ちで出掛けられるってことは
   県民にとってはある意味魅力的です

    船代って高いでしょ
    駐車料金も必要だったり鑑賞料金考えたら
    車ですぅ~っと行って無料駐車場がある沙弥島は嬉しい場所


       16沙弥島1
         天気も最高
         瀬戸大橋が綺麗です


       16沙弥島2
         海も綺麗でしょ


       16沙弥島3
          海の噴水がお出迎え
          《 Rippled Sky for Hitomaro 》


       16沙弥島4
             全体的にはこんな感じです
            ( 写真大きくなる気がします )


       16沙弥島5
         何もなくても
         こういう風景が日本の芸術な気がする


     ビーチに出るとお店がありますが
       16沙弥島6
       前回の経験からここで食べる事は諦めて
       前もってエビ天12尾入り天丼を食べてきた私には用無し

 
        16沙弥島7
          沙弥ふぐムサ当ってなんじゃ? 
              ・・・ あ、弁当ね ふぐ弁当
                   ほら完売ですって
                   ね、食べてきて正解


        16沙弥島8
            実はこの建物が作品で
            2階が展望台になっています
             《 西ノ浜の家 》

       そこからの風景はこんな感じ
        16沙弥島9
           由比ヶ浜にも負けないビーチ


        16沙弥島10
           夜更かしで川柳のロケやってくんないかな
             あ、普段は人いないか

        16沙弥島11
         《 そらあみ<島巡り 》
         このあたりは前回と同じなので
         見た事ある方多いかもしれませんね

        16沙弥島12
          ちょっと砂浜で遊んでみたりなんか



    こんだけ写真貼って 作品の紹介ほぼほぼしてない


            16沙弥島13
    とりあえず沙弥島の食プロジェクトのメニューでも載せとくか



食は芸術 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
             白味噌餡餅雑煮は食べたくないけれども



                     つづく


スポンサーサイト

コメント

≫3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭
って書いてあった。。。
海きれい。。。
作品もいろいろあるみたいで。。。

ふぐ弁当売り切れは残念ね
読みが鋭く↓↓ボリューム満点のエビ天丼の小
食べてたもんね!!
あのエビの数。。。食べてみたいです!!

ホット金時みかんジュースも興味津々(^^♪

先週行きましたよ~
こんな快晴で羨ましい!
塩の山が目を引きました。

>沙弥ふぐムサ当ってなんじゃ?
そんなひねくれた読み方をするのはさいこちゃんぐらいですよ(笑)
沙弥島は瀬戸ゲイ鑑賞には1番手っ取り早く行ける場所ですよね!
作品のレパートリーみると3年前とほぼ同じなのかな?
>夜更かしで川柳のロケやってくんないかな
香川県人のパーティーピーポー代表として出るつもりですね(@_@;)

瀬戸ゲイって3年に一度開催されるのですか?
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
オリンピックよりやる気満々で好感が持てます。。

シュロの木かな?
葉っぱのショボショボ具合も芸術的ですね^^

>>ちょっと砂浜で遊んでみたりなんか
ちょっとどころか、ビキニに着替えて
一人シンクロナイズドスイミングしてたって
その筋の姐さん方の間ではもっぱらの噂ですよ。。

ひめ sama

そうそう
3年に1回なの
準備は随分前から始めてたみたいだよ

行ってみるまで何の食べ物売ってるのかわかんなかったけど
お昼過ぎると売り切れが多いからね
前回も他の島でも1番人気は島スープだったし
エビ天丼食べて行って正解だよ

ホット金時みかんジュース
意外とイケるらしいよ

カワイ sama

塩の山よかったですよね
またチビチビ出して引っ張りますんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

> こんな快晴で羨ましい!

どれどれ明日のお天気は・・・あっ
定休日私の休日に合わせたらどうでしょう

ボスプル sama

> そんなひねくれた読み方をするのはさいこちゃんぐらいですよ

お腹いっぱいで眠かったんでね
ちょっと寝ぼけマナコsanだったんですよ
てか どう見てもムサ当です

> 作品のレパートリーみると3年前とほぼ同じなのかな?

瀬戸ゲイのHPも分かりづらいですからね
私もそうかと思って あまり期待せずに行ったんだけど
あとは他の作品は引っ張りますので

> 香川県人のパーティーピーポー代表として出るつもりですね(@_@;)

パピーに比べると私など
代表になるほどのパリピじゃないと思う今日この頃

やすろぐ sama

オリンピックほど熱くなく
VS東京だなんて大きな口も叩かない
そんなノリですよ やすろぐsanこんばんは

>シュロの木かな?

わかんないです(・ω・)

>ビキニに着替えて

良かった
ふんどしじゃなくて

坂出アートプロジェクトを見てから
沙弥島に行ったのですが
中国からの若者と一緒で最終時間があまりなかったので
対岸から、遠望しただけ、噴水は見えました(^_^)v
沙弥島は春会期のみの作品が多いので
早めに行かないといけませんね。

春瀬戸芸がもう一つの方々には、香川には以下の芸術.美術の館がございます うどんだけではない香川 今はアートの香川に脱皮してますので ぜひこちらの方にもお越しくださいませ。

香川県立ミュージアム
高松市美術館
ベネッセアートサイト直島
地中美術館
李禹煥美術館
家プロジェクト
豊島美術館
犬島精錬所美術館
犬島「家プロジェクト」
イサム・ノグチ庭園美術館
四国村ギャラリー
ストーンミュージアム
ジョージ・ナカシマ記念館
高松市塩江美術館
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
ソフトマシーン美術館
中津万象園・丸亀美術館
うちわの港ミュージアム
丸亀平井美術館
香川県立東山魁夷せとうち美術館
四谷シモン人形館・淡翁荘
讃岐醤油画資料館
善通寺市美術館
金刀比羅宮博物館
灸まん美術館
歯ART美術館

植本多寿美 sama

私こそ
坂出アートプロジェクトも舗装現場も行けておりません( ̄‐ ̄*) 
あの茶色い舗装がそうです

同じ1月の会期でも
春はなんだか慌しいですね
天気も不安定だし時間が上手く取れなくて
お花見も行きたいのにな~~~

沙弥島はやっぱり晴れた日がオススメですね

Senta.学士 sama

なんだか昇格したり降格したり忙しいですね
てか何の宣伝してんですか(笑)
アート県推しは結構ですが
美術館ばかり並べて「芸術」なんて言ってちゃ
私がむくれてブログ炎上騒ぎですよ
(自分のブログ炎上させてどうするって話)
ここ数年音楽の方が個人として実績残してる方が多いので
そっちも宣伝してくださいよ

あ、県立ミュージアムはピカソ展やってます

ところでケンsan
瀬戸ゲイがもう一つの方は美術館へっていうより
「 美術館もう一つの方は瀬戸ゲイ 」 って言わないと
瀬戸ゲイは美術に興味のない方でも楽しめますからね
そもそも島がいいんですよ
瀬戸内海 それこそがアート(=^▽^=)
お弁当持ってって楽しむ事も可
美術館にはない楽しみがいっぱい ← 宣伝部長

まさにその通りでした<m(__)m> ごめんなさい

Senta.学士 sama

おっ 炎上防ぐ迅速な対応(笑)

島は楽しいですよ
行くだけでも楽しいし
美術館で子供がやかましいと
親に代わって力づくで黙らせたくなるのに
島だとちっとも気にならないんですよ
きっと子供も楽しんで見てるから
回りに迷惑かけることもしてないんだと思うけど

沙弥島もよかったけど
女木も良かった←広報部長

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad