Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

念願のえび天丼

引田のお話には続きがあるけれど
  お雛様の部分だけ4月3日に間に合ったし
その前に

開催中の瀬戸ゲイのお話の
その前に

3月26日の土曜日 午前中は出勤日だったので
朝お仕事をした後
瀬戸内芸術祭開催中の沙弥島へ行ってきたのですが
お昼ごはん食べなきゃダメじゃないですか
だからガチで瀬戸ゲイのその前に
ず~~~っと行ってみたいと思ってた

   坂出市室町  春夏秋冬 へ

   
   春夏秋冬1

      えび天丼が有名なお店

入り口に貼られてたメニューを前もって掲載いたしますと
       春夏秋冬3
           こんな感じ

  店内に入るとすっごい油の匂い
  丸亀のかつさとの油臭とは比べ物にならないくらい
  かつさと同様油モノばかりのメニューなんだけど
  かつさとよりもお店は狭く
  昔ながらの “ 居酒屋 ”的雰囲気のお店
  カウンターのすぐ向こうで
  大将らしきがずっと揚げ続けている

あまり独身女子が1人で来る感じのお店じゃないけれど
人気店なのか家族連れや男女混合のグループなども多いし
お1人様のおじさんは普通にいる
私もお1人様なのでカウンターへ
隣はお1人様のおばちゃん

    えび天丼 ってのがあるんですか? ← 少食

   「 ありますよ
     でもご飯が少なくなるだけで
            エビはそのままなんですよ 」

   ・・・ いいじゃないですか
      私お米は少なくて良いんですよ
      よく 小 とか頼むとメイン減らされたりするし
      おかず大好きな私にピッタリ

      じゃぁ えび天丼の小で  ← 少食


    そして待つことしばし
    メニューは少なくても作り置きはしません
    注文があって初めて衣を付けて揚げていきます

      ずっと食べてみたかったえび天丼の登場




   
       じゃぁぁぁぁぁん
     春夏秋冬2
          えび 12尾!!!!
             ご飯 埋もれて見えません


              旨ぁぁぁい

     たれの味も美味しいし
     エビは尻尾まで食べれます
     さすがに12尾をラクショーとは言えませんが見事完食
     まぁ 小だったしね
     10尾ならかなりラクショー 11尾が丁度イイ?


       春夏秋冬4
          大満足で瀬戸ゲイに臨んだのでした


     春夏秋冬地図
        回生病院や市役所のすぐ近く

えび天丼(小)は890円 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



    カウンターの隣に座ってたおばちゃんは
    天ぷらランチらしきを食べてたんだけど
    かなり量ありました
    あれで600円か  コスパハンパねぇ
         今度あれ食べてみよっと


スポンサーサイト

コメント

これはすごい!!
ゆず庵的な盛り付けですね(笑)

見るだけで胸焼けがv-393

いつものように「大」を食べればいいのに
泣く泣く「小」を注文されたのは分かりますとも!
>あまり独身女子が1人で来る感じのお店じゃないけれど
男前な姐さんなら違和感ゼロでしょう。
でも安いしボリューム満点でいいですね、あーお腹減ってきた!

カワイ sama

ゆず庵は盛りも豪快だけど
金額も豪快ですからね
ここはお値段はショボショボなので私向きです

>見るだけで胸焼けが

これくらい食べなきゃダメでしょ~

ボスプル sama

エビ大はいいけど
お米はそんなになくていいですよ
さすがの私も12尾いらね~なと思いながらの完食ですしね
そうですね11尾でいっかな・・・

>男前な姐さんなら違和感ゼロでしょう

えぇ 何故か不思議と( ̄‐ ̄*) 

>でも安いしボリューム満点でいいですね

またまたぁ
高くても問題ないくせに~
誰でしたっけ 豪華な天丼食って見せ付けてたの

>あーお腹減ってきた

木曜日営業してますよ
雨降っても大丈夫です

11尾も12尾も目くそ鼻くそでしょ!
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>> ← 少食
エイプリルフールに下書きしてしまったのですね?
分かります分かります。

それにしても こんなに一杯えびが盛られてるの
見たこと無いですよ。 ちょっと幸せ気分ですね♪

やすろぐ sama

11尾と12尾は違いますよ やすろぐsanこんばんは
9%増ですからね

小を注文するんだから
少食と言っても過言ではありません

>一杯えびが盛られてるの
>ちょっと幸せ気分ですね

でしょ~(=^▽^=)

ここもテレビにまででたし有名なってしまったね(^_^;)
エビに行きがちだけどおばちゃんが食べてた天ぷらランチが色々な具材でいいよ。
久しぶりに行きたくなったな。

かっち sama

私は1年くらい前に四○新聞のオアシスで見かけたんですよ
やっと行けました

>おばちゃんが食べてた天ぷらランチが色々な具材でいいよ

そうなんですよ
ばれないようにチラ見して
豪華だな~って
次回はそれです(=^・^=)

890円で海老が12尾、ありえない
安さだね!いいなぁ~
近かったら絶対行くのに~

Rin さま

こっちでもまず無いよ
前はもっと安かったみたい

>近かったら絶対行くのに~

香川来たら連れてってあげる~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad