Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

ブリと言えば ぶりぶりざえもん

ブリと言えば
一番に思いつくのはぶりぶりざえもん

       さいこのぶりぶりざえもん
            さいこ作


そういや よっちママ san とこのネコちゃんの名前 
   鰤じゃなかったっけ?
この前某ブロガーsanのコメント欄のお返事で
   お久し鰤と書かれて衝撃を受けた覚えが・・・
   せっかく暖かくなってたのに寒さが戻ってきたのは
   その方のお久し鰤発言のせいだとかなんとか


そんなことはどうでもいいとして
引田ひな祭りで 何を食べていいか分からず
駐車場の警備員さんに
  何か食べれるお店ないですか? と聞いたら
すかさず 「 この辺にはない 」 と断言され
11号線沿いにあるという海鮮のお店?を教えてくれたけど
見つけられず 
高速に乗ってSAで食べることにしました


    朝ビミョーなハンバーガーを食べながら
    看板をガン見していた私
    気になってしょうがなかったあのメニュー
    それを食べよう
      下り線にもあれば、の話だけど


  香川県で売り出し中のオリーブ○シリーズ
  有名なオリーブハマチは東かがわで養殖されています
  まぁ東かがわには高級なものが多いんですよ
     オリーブハマチ然り
     キャビア然り
  そして引田鰤も高価で美味しいことで有名

   そんな高級丼が津田の松原SAで
   1,000円以下で楽しむことができるのだ


      鰤漬け丼
               はい これ~

       かなり厚めの鰤のお刺身
       脂が乗って味も濃厚
       ちょっとオリーブハマチよりはクセがある感じ

     で、食べながら気づいたんだけど
     看板をよく見ると 瀬戸内産とは書かれているけれど
     引田鰤とは書かれていない
     もしかすると違うのかもしれませんね
     いいやどっちでも 美味しかったし    



瀬戸内海は美味しい魚がいっぱい
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



         それでは ステキな週末をお過ごしください

スポンサーサイト

コメント

そう我が家のにゃんこ 鰤だよ~
瀬戸内海の海の幸実際行って今年は勉強したいなぁ^^♪

お久し鰤…いいですね(笑)

ブリやハマチは苦手ですが、引田ブリはたしかにおいしかったです。
たぶん、讃岐家さんのことでしょうね。11号線沿いなので、すぐ
分かると思うのですが…

秘密のさいこちゃん
意外と眉毛が凛々しいのですね、こんにちは。
それにスッポンポンで寝てたら風邪ひきますよ!

お久し鰤?!
誰がそんなオヤジギャグをぶっこいたのですか!

お久し鰤だなんてそんなオヤジギャグをぶっこいたのって
てっきりY氏かと思ったら違ったのですね!K氏かな?
>「この辺にはない」
無いことは無いでしょう、いけずされましたね(笑)
>そんな高級丼が津田の松原SAで1,000円以下で
写真の鰤の色写りが悪い?ので美味しそうに見えません(^_^;)

ぶりざえもんかわいい~
病院での待合や新幹線での移動と
暇なときはクレヨンしんちゃん愛読書だよ!
読みながら、一人で笑っていることが
よくあるよ(・・;)
寒くならないでね(笑)

よっちママ sama

みみげっちと鰤だったよね
このネーミングセンスをボスプルsanにも伝授してあげて欲しい

海ってつながってるのに
瀬戸内海も高知も北海道も魚介が全然違うよね
美味しいお店いっぱい案内するよ

カワイ sama

> お久し鰤…いいですね(笑)

Σ(・ω・ノ)ノ いいですか?
これってもしかして眼鏡屋さん業界の定番?

あ~讃岐家さんって言ってたかも
11号線沿いって言ってたし

>分かると思うのですが

いえ まったく・・・

やすろぐ sama

女性のメイクは景気が良くなると眉が濃くなるらしいですよ
やすろぐsanこんばんは
役所の労務費単価が上がったのに給料据え置き
サービス残業増で会社は景気が良さそうです

>それにスッポンポンで寝てたら風邪ひきますよ!

今日は暖かいんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

>誰がそんなオヤジギャグをぶっこいたのですか

眼鏡屋さんたちでは
普通に交わされてる会話っぽいですよ

美味しそうな高級丼じゃありませんか
一度食べてみたいものです

ボスプル sama

> お久し鰤だなんてそんなオヤジギャグをぶっこいたのって
> てっきりY氏かと思ったら違ったのですね!K氏かな?

いやぁ~ 
誰でしたっけね~~~(笑)


> 無いことは無いでしょう、いけずされましたね(笑)

引田の人は性格が悪いと思っていましたが
これもイジワルされただけだったんですね
( 問題発言 )

> 写真の鰤の色写りが悪い?ので美味しそうに見えません(^_^;)

そうでしょうそうでしょう
色はあんまりでした
看板の写真は色も良かったので
「 そんな高級丼が 」 って素直にカンドーしました
引田鰤は高級なので1000円で食べれるイメージないんですよ~
でも○ナカのお刺身よりは美味しかったです

Rin さま

これ過去にポニョ子の宿題で作らされたヤツだよ
押すとブビって音がするの

クレヨンしんちゃんは
たま~にテレビで見るけど
面白いよね~
嫌味がないから素直に笑えるの
全然寒くない寒くない( ̄ー ̄)v

yoreyoreman さま

基本的に香川はお魚美味しいからね
普通の鰤やハマチを食べても美味しいし
オリーブハマチや引田鰤は特別ですよね
( 頂いた時しか食べないけど )
yoreおじさんの近所と思われる
一徳も美味しいですよね~
こちらもご馳走になるときしか行けないけど・・・(゜-Å) ホロリ

鰤って書かれたら、多分ブリって読めてなかった(恥)
鰤丼、それにしても旨そう!

植本多寿美 sama

私もパソコンなので変換できるけど
書けと言われたら迷いますね
読むのもなんとなく読めてる感じです
ほぼ勘てヤツでしょうか

ブリとかハマチとか
青魚の漬け丼 美味しいですよね~
やっぱり魚は青ものが・・・好みが親父?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad